http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/ ほのぼのコミックエッセイ漫画 チヒロ絵日記 2012年04月22日

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第110話 ゆきたのギター

 2012-04-22
110-1yukitasguitar.jpg
110-2yukitasguitar.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村←←クリックほい

クラシックギターはナイロン弦、フォークギターはスチール弦を張るんですが、僕はフォークギターを買うお金がなかったので、母のクラシックギターにフォーク弦を張って使っていたんです。おそらくテンションの違いでしょうが、メチャクチャ固くて指が痛くなりました。その後ちゃんとしたフォークギターを買いました。

栗本先生(仮名)というのは当時教わっていたけっこうおじいさんの先生で、「ほいほい」が口癖でした。ちなみになんで「レインボウ」なのかといいますと、虹は空気中の水分が太陽光を屈折させることで見えるわけですが、栗本先生は額がピカリと禿げ上がっている上に、喋るときツバが飛ぶんですね。それでこの歌は「栗本先生がしゃべると教室に虹がかかる」というたいへんな内容だったんです。そんな感じで歌を作ってはテレコに録音しておりました。

テープは何本も作ったのですが、二十歳くらいのときに、恥ずかしくなって全て処分しました。だから当時録音したものは一切残っていません。もしどこかに残っていたら赤面ものです。この世にないことを祈ります。
スポンサーサイト
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
チヒロ絵日記(旧サイト)
最新記事
プロフィール

パパ (ゆきたこーすけ)
ビートルズと黒澤明と卵かけごはんをこよなく愛する。特技はカップ焼きそばをおいしく作ること。

ママ
このブログの管理人。 アメリカ人のような英語力と韓国人のような顔を併せ持つ(ひんぱんに韓国人と間違えられる)性格は大胆で大雑把。

チヒロ 
とてつもなく人なつっこいミニチュアダックス(12歳 ♂)誰にでも瞬時になつくというと特技を持つ。ママとお芋が大好き。

最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
感想・その他はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。