http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/ ほのぼのコミックエッセイ漫画 チヒロ絵日記 2012年05月

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第115話 ゆきたの能登めぐり

 2012-05-29
115-1notodrining.jpg
115-2notodriving.jpg
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村←←いいから押しなはい

観光地に行くと、いらないものをたくさん買ってしまいますね。なぜでしょう…。

白川郷は岐阜県の観光地で、合掌造りといわれる独特の景観をもった集落が世界遺産に登録されております。中国人観光客に大人気で、ここは中国かというほど中国語が飛び交っていました。写真を撮るときに「白川~GO!」というと、「say cheese」とかとちがって、口が「ウ」の形で写ってしまうと思うのですが良いのでしょうか。

兼六園は岡山の後楽園、水戸の偕楽園とならんで日本三名園に数えられます。兼六団子は、白とヨモギの二種類の小さなお団子を、黄な粉にまぶして食べます。味は普通のお団子でしたが縁起物みたいです。売り子のおじさんは10人分のまぼろしを見ているようでしたが大丈夫でしょうか。

石川県は、海と、のどかな風景と、どこにでもある八番らーめんが印象的でした。金沢周辺では、「金沢カレー」のお店もたくさん見かけましたが、名古屋人のゆきたとしては、「地元のCOCO壱番屋のほうがうまい!」と妙な対抗心を燃やして入りませんでした。実はわが家のそばにも、ココイチとカレーのチャンピオンがあるのですが、どうしてもココイチに行ってしまいます。地元びいきでしょうか。





スポンサーサイト
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
チヒロ絵日記(旧サイト)
最新記事
プロフィール

パパ (ゆきたこーすけ)
ビートルズと黒澤明と卵かけごはんをこよなく愛する。特技はカップ焼きそばをおいしく作ること。

ママ
このブログの管理人。 アメリカ人のような英語力と韓国人のような顔を併せ持つ(ひんぱんに韓国人と間違えられる)性格は大胆で大雑把。

チヒロ 
とてつもなく人なつっこいミニチュアダックス(12歳 ♂)誰にでも瞬時になつくというと特技を持つ。ママとお芋が大好き。

最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
感想・その他はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。