http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/ ほのぼのコミックエッセイ漫画 チヒロ絵日記 第71話 母からのEメール

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第71話 母からのEメール

 2011-06-10
71-1emailfrommother.jpg
71-2emailfrommother.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村←つぶやきクリック!


最近では僕らの親の世代でもパソコンやEメールを使う人が少なくないですが、とくに女の人は、歳をとって
からでもこういった新しいことを覚えようとしますね。うちでも母はどんどんパソコンを覚えていくのですが、
父は全く覚える気がないようです。パソコンどころか頭の中がカセットテープの時代でとまっております。
ちなみに先日「DVDとは何か」ときかれたので、「薄いカセットテープだ」と教えたところ、わかったような
わからないような顔をしつつ焼酎をあおっておりました。

ちなみにあーちゃん(ママの甥っ子)が欲しがっている「瞬足」ですが、大ヒットした子供用の運動靴で、「早く走れる靴」
なんだそうです。たしかに子供の頃って足の速さが重要なステータスですから、保育園児のあーちゃんとしては、かなり
欲しいところでしょうね。
あとお団子は三色団子です。大好きなんだそうで、安物だと「この前のやつがおいしかった」とか言うらしいです。

                                                       ゆきたこーすけ


こちらもあわせてどうぞ
sendingamail.jpg「メールを送りたい」(旧HP)
sengokumobilephone.jpg「戦国携帯」(旧HP)

スポンサーサイト
コメント
おはようがざいます!毎週金曜が楽しみで楽しみで!
今日も朝から笑わせてもらいました。
お母さん最高です!メール、件名の『ガン保険はお得』って^_^;
身内からしっかりと営業。。。仕事の鬼!?ですね。
ちなみに、瞬足 うちの息子も小学校のころ運動会前に欲しがりました~
あれを履くと速く走れる!と。今でも、大人気みたいですよね。
【2011/06/10 09:42】 | totoko #- | [edit]
チヒロママさん、こんにちは~

女性のほうがこういうことに興味を持つのかしら?
うちの母親もPCや携帯はすごいですよ~
携帯なんてデコってますもん。笑
私に可愛いでしょ~、一緒にデコらない?って誘ってきます。爆
気持ちが若いんでしょうね^^

チヒロママさんのお母様も元気で楽しい人ですね~!
すごく明るい雰囲気が伝わってきます^^
こういうところ、ママさんと親子だなって思いますよ♪
勧誘でもつぶやきでも、何かしらの手段で娘と
連絡を取っていたいのかもしれませんね♪
【2011/06/10 10:14】 | なみ #- | [edit]
おはようございます

うちの両親はもう他界していませんが
機械音痴あから生きていたとしても
絶対にメールとか出来ないと思う!

という前に、、、私は携帯からメールは殆ど打たないので
自分も出来ない(笑)
【2011/06/12 00:15】 | ちびか~ちゃん #OtobTvHM | [edit]
こんにちは!(^▽^)/

訪問ありがとうございました!

お近づきに応援ポチ!
【2011/06/15 17:16】 | しま #pK5Rx0BI | [edit]
>totoko様
いつも金曜日を楽しみにしてくださっていありがとうございます。
そういっていただけると、とても励みになります。
そうなんです。うちの母なかなかキョーレツなんです。
とにかく娘を勧誘しないでほしいです・・・。
しかも最近のセールストークがどうかんがえてもずれてる気がします(汗)
あと、瞬足!
これ、大人気ですよね~!!
私は子供時代とても足が遅かったので、こんな靴あったら絶対ほしかったとおもいます!
パパは逆にとっても足がはやかったので、こんな靴なんて必要なかったみたいです。

>なみ様
え~!なみさんのお母様すごいですね。
完全にギャルじゃないですか、ギャル!
さすがにうちの母親たちはデコってませんよ(笑)
私も携帯はシンプルです。
ただ、パパのお母さんは普通の絵文字は使ってるんですが、
デコには興味しんしんみたいです。
私もデコメふだんほとんどしないんですけどパパのお母さんがよろこぶので
あえて、デコメをつかってメールしてます。
そろそろデコメしたいっていってくるかな?

そうそう、うちの母キョーレツなんですよ!ただ、私は母によく似てるといわれます・・・(笑)

>ちびか~ちゃん様
携帯メールはなかなか普段からしないとやらないですよね。
日本は最近は小学生でもみんな携帯もっててメールを普通につかってるんで、
若い子のほうが断然くわしいし、メールうつのも早い!
私も普段は、あまり携帯ではメールしないんですけど、
少し世代が若い子からくるメールは可愛いデコメ(デコレーションメール)が
いっぱいですごいな~と思います。

>しま様
はじめまして。訪問&コメントありがとうございます!
こちらからもまた遊びに行かせていただきますので、
これからもよろしくお願いします!







【2011/06/17 11:07】 | チヒロママ #uvrEXygI | [edit]
こんにちわ。
はじめまして?(笑)

うちの母も携帯メールはたまに、送ってきますねー。
一時期、携帯を持ったばかりのころは
父も母もやたら、送ってきましたよ。
写メ付きで・・・。

そうそう、保険は入った方がいいですよ~www
【2011/06/21 12:48】 | ほたるん。(タチ。) #- | [edit]
>ほたるん様
一応、はじめまして・・・ということで(笑)

コメントありがとうございます。
そうですよね~、私たちの親の世代の方が
ちゃんと操作方法覚えたら結構マメにメールしたりするかもしれませんね。
写メ送ってくるご両親っていいですね。
私はあまり携帯で写メとりませんが、フォルダを久しぶりに見てみたら
9割が犬、1割が甥っ子とか友達の子でした・・・。
なんか斬新なもの撮りたいです。


【2011/06/24 12:40】 | チヒロママ #uvrEXygI | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/tb.php/103-0e967593
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
チヒロ絵日記(旧サイト)
最新記事
プロフィール

パパ (ゆきたこーすけ)
ビートルズと黒澤明と卵かけごはんをこよなく愛する。特技はカップ焼きそばをおいしく作ること。

ママ
このブログの管理人。 アメリカ人のような英語力と韓国人のような顔を併せ持つ(ひんぱんに韓国人と間違えられる)性格は大胆で大雑把。

チヒロ 
とてつもなく人なつっこいミニチュアダックス(12歳 ♂)誰にでも瞬時になつくというと特技を持つ。ママとお芋が大好き。

最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
感想・その他はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

