http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/ ほのぼのコミックエッセイ漫画 チヒロ絵日記 第74話 犬たちの夏

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第74話 犬たちの夏

 2011-07-01
74-1dogsummer.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村←わんこクリック!


これから二ヶ月は犬にはいちばん厳しい時期かもしれないですね~。チヒロくんもなんだかぐで~っとしております。ちょっと食欲がないこともあります。いろいろ心配な季節です。

ちなみにウチは家をあけるとき、チヒロのためにエアコンをつけておきます。こんなご時世だしちょっと悩む部分もありますが、うちは防犯上窓を開けておけないし、高温になるとチヒロが危険なのでつけておかざるを得ないという感じです。万が一停電したら…なんて不安になることもあるんですが…。

ところでゆきたは仕事が繁忙期にはいってしまい(宅配便の仕事です)時間がないうえに、パソコンの調子が悪くて彩色がまともにできず、かなり汚い絵になってしまいました。来週はもうちょっと頑張ります…。
スポンサーサイト
コメント
こんいちは~(*^_^*)私も暑い・・・(*_*;  
犬達は毛皮着て夏を過ごすので大変ですよね。ウチも涼しいうちに、そしてなるべく日蔭を・・・それでも、レオン(うちの番犬)はハーハーダラダラ(よだれ)・・・。
家の中もよだれの跡がいっぱいあります。それに汗ばんでると、抜け毛が体にまとわりつきますよね~人も犬もダラダラになる季節。早く過ぎて~
【2011/07/01 13:09】 | totoko #- | [edit]
お久ぶりです、なかなかコメント書けなくてゴメンナサイ

暑いですよね、我が家のロンも伸びきっていますよ(笑)
散歩嫌いのロンは更に出るのが嫌みたいで全く歩こうとしません。

朝の散歩は自分が早起き得意でないのでどうしても遅くなってしまうので
この時期の散歩は人間も犬も辛いですね。
【2011/07/02 10:42】 | ロンパパ #aEmTB4nk | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/07/02 17:50】 | # | [edit]
わ、ご老人は早起きなので4時半に散歩ですかっ!
という事は…、4時には起きてるのね?夜更かしの私には
「未明」というのは未知の時間?です。
私、コウタくんでなくてよかった(しみじみ)。

Tシャツ1枚でさえ暑いのにわんちゃんは毛皮着込んでますもんね、
夏は本当に大変でしょう。
【2011/07/02 21:37】 | バルおばさん #- | [edit]
ここ数年(いやもっと前から?)の猛暑はほんとにわんちゃんたちにはきついですよね。
今年は清涼グッズがたくさん売り出されているようですよね。
アイスノンを入れられるスカーフとか、持ち歩き用首かけ扇風機とか、興味深いものが色々・・・。
犬用のも、そんな感じのがもしかしたらあったりしますか??
【2011/07/03 07:00】 | ぷみまる母 #hRWsOfPs | [edit]
おはようございます

アリゾナはほんとに暑いので、長男に7時までに散歩させるようのと言ってるのだけど
今朝も8時過ぎ~~
ここは1時間違うだけで、大変な温度差・・・

でも4時半からの散歩はすごい~~~!!!
【2011/07/07 01:16】 | ちびか~ちゃん #OtobTvHM | [edit]
>totoko様
totokoさんの地域でももう暑いんですね。
抜け毛&よだれ大変ですよね・・・。
いっそ丸刈りのサマーカットでマルガリータにしたいんですが、
毛質が変わってしまうときいて踏み出せません。
チヒロは結構家の中でも冷たい場所をわかっていてテーブルの上とか窓にはりついていたり、玄関で寝てたりと勝手に涼んでます。
ほんとこの時期は散歩も大変だし、汗だくになるし、早く過ぎ去ってほしいです・・・。
何とか乗り切りましょう!

>ロンパパ様
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
ロン君の体調はその後いかがですか?
チヒロも涼しい部屋の中で過ごしているせいで、あまり暑いとなかなか歩いてくれません。寒いのもだめですけど。っていうかただのわがまま?
私も早起きはあまり得意じゃないんですが、仕事の日はともかく休みの日にうっかり寝坊するとあっという間に外もアスファルトも「アチチ」状態なので、
この時期は休みの日も寝坊できません・・・。ま、この時期だけなんでがんばります!

>えり様
鍵コメントありがとうございます。また夏の対策情報ありがとうございます!
参考にさせていただきます。
ほんとに皆さんいろいろ工夫されていますよね~~。
チヒロは散歩のときに冷たい水をいれたチヒロ用水筒を持ち歩くくらいしか対策してないので、もっと快適に散歩できるように私たちも工夫したいです。
なんせ箱入り息子で暑さにも寒さにも弱いんで(笑)


>バルおばさん様
私もコウタじゃなくてよかったです・・・(笑)
下手したら四時って起きる時間じゃなくて寝る時間だったりするし(汗)
さすがに若いころみたいに夜更かししてると翌日きついので最近はさすがにそこまで起きていることはないですが。
パパの実家の猫さんも毎日冷たい玄関でだらだらしてて、毛皮族は大変だな~と思います。

>ぷみまる母様
そうそうワンコの清涼グッズも最近は結構あるみたいですよ。
チヒロは普段平日の昼はエアコンの効いた部屋でお留守番&散歩も朝晩涼しい時間帯なので、買ったことがないのですが、
休みの日に遠出するときなんかすごく便利だと思います。
ワンコは地面に近いから(特にチヒロは足短いし)人間よりずーっと暑いんですよね・・・。
チヒロにももっと気をつかってあげようと思います。

>ちびか~ちゃん様
アリゾナも暑いんですね。
アメリカって地域によっては日中の温度さが激しすぎるから、ほんと1時間でも大きいですよね。
息子ちゃん早起きがんばれ~。
ついでにうちのチヒロも散歩してほしいですが、さすがに遠すぎる(笑)
【2011/07/07 23:43】 | チヒロママ #uvrEXygI | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/tb.php/111-231feb18
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
チヒロ絵日記(旧サイト)
最新記事
プロフィール

パパ (ゆきたこーすけ)
ビートルズと黒澤明と卵かけごはんをこよなく愛する。特技はカップ焼きそばをおいしく作ること。

ママ
このブログの管理人。 アメリカ人のような英語力と韓国人のような顔を併せ持つ(ひんぱんに韓国人と間違えられる)性格は大胆で大雑把。

チヒロ 
とてつもなく人なつっこいミニチュアダックス(12歳 ♂)誰にでも瞬時になつくというと特技を持つ。ママとお芋が大好き。

最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
感想・その他はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

