http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/ ほのぼのコミックエッセイ漫画 チヒロ絵日記 第75話 お中元

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第75話 お中元

 2011-07-08

75ochuugenn.gif

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村←がんばるパパにお疲れさまの1クリック!


こんにちは。今回はパパがユンケルを3本一気飲みしても回復できないほど疲れきっていて、マンガを描き終わったとたんブログにアップせず爆睡してしまったので、チヒロママが代わりにブログ更新作業をしています。
夏のお中元の時期と冬のお歳暮の時期は、毎年とても過酷なのですが、夏は特に暑さのせいもあるのですが、この時期にパパは必ず数キロ痩せます。
毎年恒例夏のクロネコ式ダイエットとよんでいるのですが、朝早くから夜遅くまで走り回っているので、本当にきつそうです。
今年はなぜか昨年よりお中元が多いらしく、毎日大フィーバーなようで帰りも遅いのでチヒロもさみしがっています。来月には元通りだと思いますが、引き続きよろしくお願いします。



スポンサーサイト
コメント
チヒロママさん、こんばんは~

ごめんなさいー。涙
前記事、読んでいたのにコメント残してませんでした(>_<)

ワンコたちにも厳しい夏になりましたよね。。
うちのまろんもグッタリですよー
お散歩、ママさんのところは朝されてるんですね。
うちは私が寝坊助なので、朝は無理ってことで
夜にしてるんです。
19時半くらいから行ってますけど、それでも暑いんですよね。。
しかも最近は雨が多いので、散歩なしの日も。
もともとお散歩は好きじゃないまろんなので
連れて行けとも言わないんですけどー^^;

パパさん、忙しい時期になりましたよね。
20-21時配達、私もよくそこを指定します。汗
そんなにそこを指定する人って多いんですね。。
知りませんでした(>_<)
そして時間内に来ないとき、電話したりもしています( ̄ω ̄;)
そんなプレッシャーを与えてしまっていたとは。。
何だか申し訳ないですねー。

でも1度21時までなのに22時過ぎに持って来られたことがあって
しかもなーんにも謝らず、フツーに渡されたときは
ムカっとしましたけどね。。
あ。パパさんの会社のところではなかったですよー
他の宅配業者さんです☆

ほんと、大変だと思いますけど、体を壊さないように
気を付けてくださいね。
チヒロくんにいっぱい癒してもらって元気をつけてくださいね^^
【2011/07/08 00:23】 | なみ #- | [edit]
パパさん、お疲れ様です!
確かにこの時期の宅配業者さんは汗だくで走り回って
らっしゃいますよね。
以前仕事をしていた時毎日宅配便を利用していましたが、
皆さん見る見るうちに真っ黒に日焼けして、どんどん細くなっていって
まるで針金のようになっていました。
お休みの日はどうかゆっくりされて下さいね。
【2011/07/08 10:46】 | さつき #ies1LsUc | [edit]
こんばんは!パパさん・・・大変ですね・・・
でも、私もその時間に指定してしまう・・・。ちなみにそのパパさんの制服はネコさんのですか?
うちに届けてくれる、ドライバーさん、暑くても夜でもホント笑顔絶やさず運んでくれて感謝してます。こちいが元気をもらっちゃいます。
パパさんも、汗だくで喉からっからでも笑顔で運んでるんでしょうね。
ファイトー!!!!!一発~・・・じゃ足りないから。
ファイトー!!!!!!5千発~!宮城から、微力ながらパワー送りますよ~
微妙に違和感のある刺激臭がしたら~きっと、私のパワーです!大きく息を吸って、回復してください(*^_^*)
チヒロママさんも夏バテ注意ですよ~。
【2011/07/08 22:26】 | totoko #- | [edit]
こんにちわ!

エレベーターが動いてない時、、ど~~~と疲れが来ますよね
しかし、今の時期は外に出るのがほんとに大変!!
この前、私の住むアリゾナ47度になりました。
車に炭酸を入れていたのですが、、何本か爆発(泣)
車は大変な事になってしまいました。

早く涼しくならないかな~
【2011/07/09 00:48】 | ちびか~ちゃん #OtobTvHM | [edit]
チヒロパパさん、大変ですねi-230
この時期の宅配のお仕事の方は、ほんとに大変そうですよね。
時間指定とか、何となくしちゃいけないなーとつくづく思いました。
以前のパパさんの記事(宅配の方が特殊な靴を履いているという)を読んで、家に届けに来てくれる宅配の方の靴をまじまじ見てしまったりもしてましたがi-229
今回の記事を読んで、配達が多少遅れても「きっとありえない量の荷物をさばいでいるんだろうなー」と思うようになりました。
ほんとにほんとにお疲れ様です!
お家に荷物が届くってワクワクすることなので、大変なのに笑顔で運んでくれる宅配の方にはいつも感謝しています。
体をこわさないように、夏を乗り切ってくださいね!
【2011/07/13 05:24】 | ぷみまる母 #hRWsOfPs | [edit]
>なみ様
チヒロは普段、1日二回散歩してます。仕事のある朝は近所をちょっと散歩するくらいしか時間がないんですけど、私かパパが休みの日はちょっと遠くの公園に行くようにしています。
特にパパはいつもいろいろ調べてかなり遠くの公園まで出かけたりしているようです。
(チヒロと散歩中に漫画のネタを考えているとか・・・)
私はパパから話を聞いているのでうちに配達してくれる人をみると、みんな大変だろうな~と
思ってますが、たまーに失礼な人もいますからね・・・。
それには普通に「ムカ!」としますよ。
パパの会社は特に時間指定が細かいみたいなので、大変そうです。
利用する側としてはありがたいサービスなんですけどね~。
でもお中元も終わりに近づいてきているので、あと少しです。
繁忙期が終わったらチヒロと三人でゆっくりおでかけしたいです。

>さつき様
そうそう、そうなんです。真っ黒で細くなっていくので・・・毎年夏は変化がすごいです。
パパはもともと細めなのですが、最近さらに細くなってます。さらにあまりに家にいないので
存在感がだんだんなくなっている気が・・・(笑)
ジーパンがゆるくなった、と嘆いています。
ジーパンがきつくなった私としてはちょっとだけうらやましいですが、
あれだけ動けば誰でもやせますよね(笑)
仕事の日は疲れもあるのかあまり食欲がないのですが、休みの日はその反動なのか(?)朝からモリモリご飯を食べてカロリーを摂取しています。
なんとか乗り切ってほしいものです。

>totoko様
ありがとうございます!
宮城から届きました、ピリッとした刺激臭が(笑)
ファイトも五千発もありがとうございます。そうです、パパはネコさんの会社ですよ。
今年は震災の影響で、いつも夏に増やすトラックが十分手配できなかったとかで
自転車にリヤカーみたいのがついたタイプで一台対応しているらしいです。
一度だけパパもそれで配ったみたいですが、その夜はほんとにバテバテでした。
この暑さでリヤカーは・・・ほんと大変ですよ!
私もパパの仕事を見てるせいか、町で走り回っている宅配業者のお兄さんやおじさんたちを見ると
「がんばれ~」となぜか熱い視線をおくってしまいます。
めっちゃ怪しいです(笑)

>ちびか~ちゃん様
47度って・・・
アリゾナはんぱじゃないですね!
すごい。炭酸が爆発するとかって・・・想像できません(笑)
そして爆発後の車内・・・想像したくないですね、それは。
そうそう、この暑さでエレベーター故障は・・・宅配業者じゃなくてもきついのに
パパほんと大変だと思いますよ。
でも、海外の人は日本の宅配サービスのよさにびっくりするって聞きました。
あんなに細かく時間指定(2時間単位とか)ができて、料金が安くてしかもちゃんと届くって・・・
日本では結構普通ですが、海外では考えられない、とか。
その分働いている人は大変ですけどね。

>ぷみまる母様
そうですね~。時間指定、必要なときはほんと助かるんですけど、なんとなく夜とか朝一番とか適当に
指定してしまうときもあるんで・・・。
それでもせいいっぱい約束どおりとどけてくれる宅配業者の人はすごいな~と思います。
ちなみにチヒロはあの制服を着ている人は全員パパだと思うらしく、
似ても似つかないおじさんでもあの制服着ている人をみると追いかけます。
チヒロももういい年なので、いい加減制服以外でパパを判断してほしいものです(笑)
【2011/07/15 00:09】 | チヒロママ #uvrEXygI | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/tb.php/113-17710561
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
チヒロ絵日記(旧サイト)
最新記事
プロフィール

パパ (ゆきたこーすけ)
ビートルズと黒澤明と卵かけごはんをこよなく愛する。特技はカップ焼きそばをおいしく作ること。

ママ
このブログの管理人。 アメリカ人のような英語力と韓国人のような顔を併せ持つ(ひんぱんに韓国人と間違えられる)性格は大胆で大雑把。

チヒロ 
とてつもなく人なつっこいミニチュアダックス(12歳 ♂)誰にでも瞬時になつくというと特技を持つ。ママとお芋が大好き。

最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
感想・その他はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

