http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/ ほのぼのコミックエッセイ漫画 チヒロ絵日記 第76話 焼き肉が食べたい

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第76話 焼き肉が食べたい

 2011-07-15
76yakiniku.gif

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村←レバ刺しクリック!


僕は生肉が好きで、とくにレバ刺しは大好きなのですが、いまや食べられなくなってしまいました。
僕にとっては仕事で疲れたときなどに食べるスタミナ食/ご馳走だったので残念には思うのですが、今回のことで生肉の提供にいろいろ問題があるということもわかってきたところです。

もう何年も前の話なのですが、僕が友人にレバ刺しが好きだという話をしたら、「よくそんなもの食べるな。知ってるか?生食用の肉なんてないんだぞ?」と言われたことがあります。そのとき僕は何のことだかよくわからなかったのですが、今になってようやく分かりました。彼は生食用という牛肉が流通していないことを知っていて食べなかったのですね。そして僕は無知でしたが、おいしく食べておりました。

願わくば安全に食べられる仕組みというものを、ぜひ作っていただきたいです。
スポンサーサイト
コメント
こんばんは~

焼肉、美味しいですよね~
私もしっかり焼きたい派なんです♪
生はダメなんですよね~
ちょっと焦げてるくらいのほうが好きなんですよ~
でも、パパは半生くらいが好きなんで
チヒロパパさんと同じですね^^;

焼肉はいつもお家でしているので
食べに行くことがないのですが
やっぱりメニューも変わってきてるんですね~・・
突然こんなに変わってしまうと
今まで食べてたのは何だったのかしら?って思いますよね。
ほんと安心して食べられるモノを出してほしいですよね。

>スリング、使い勝手はいいんですけど
ヘルニアの心配がある子にはあまり向かないかもしれません。。
底が平らになっていないので、どうしても腰を丸める感じで
スリングに入ってもらうようになるんです。。
体勢としてはかなり厳しい格好なんです。
なのでまろんも長時間はスリングに入れないようにしているんですよ。
最初にスリングを買おうとしたときに、お店の人に
ダックスちゃんはスリングはヘルニアになる可能性が高いので
あまりすすめないと言われたんで。。
長時間のときは普通のバッグもしくはカートを使ってます。

あと、まろんが使ってるものはラウンドバッグというもので
スリングよりはクッションがあって、ガッチリしているんです。
普通のスリングは布1枚のペラペラなので、デカチュアのまろんには
かなり厳しくて。汗
チヒロくんももし買われるとしたら、こういうタイプのほうが
腰に負担が少ないのでいいかもしれないですよ☆
せっかく治ったヘルニアが再発してしまうといけないですもんね。。
私もお店の方に言われただけなので、本当かどうかは分からないのですが
一応聞いた情報してお伝えしておきますね♪
参考にしてみてください☆
【2011/07/15 01:50】 | なみ #- | [edit]
私も、生肉とか絶対ダメです。
だから、なくても平気(笑)
レバ刺しとか、好きな人は好きですよねー。
もぅ食べられなくなるかも?!みたいなこと
聞いたけど、好きな人には残念ですよね・・・。
それか、すごーーーい高級品になるのかなぁ。。
【2011/07/15 11:51】 | たっちー #- | [edit]
こんにちわ!
レバーが出ないというニュース
色んな所で読んでました。

センマイってなんだろう(笑)
なんか、何も知らなくてすみません

焼き肉ってやっぱり自分で焼きながら食べるのが一番ですよね~
【2011/07/21 07:53】 | ちびか~ちゃん #OtobTvHM | [edit]
私も前から生肉には疑問があったので、一度も食べた事ないです。
主人はやはり生肉食べると元気が出ると思ってるので(笑)、
馬刺しはたまに食べますが、馬刺しはチェックがしっかりしてるそうですね。
なんでだろう?

ところでチヒロママさんの顔立ち?は何回か聞きましたが、
体格も外人みたいなのね。中学で背が伸びなくなった私には
超羨ましいです~。
【2011/07/21 15:17】 | バルおばさん #- | [edit]
>なみ様

なみさんも「よく焼き」派ですか?
私は魚もお肉も卵も生がだめなんです。お肉が好きなひとだと「レアがおいしいんだよ」とか言いますけど、
じっくり火が通ってないと食べれません。
あと焼肉おうちでするんですか?すごい!
家で焼肉するとにおいが残りませんか??でもなみさんのことだからにおい対策もなんだかしっかり秘策を持っていそうな気もしますが(笑)
うちは家では焼肉したことないです~!!
外で食べると高いんですけどね~(汗)
あとスリング情報ありがとうございます。
そっか~~ヘルニアにはよくないんですね。
チヒロはお散歩大好きなんですが結構気分屋で気分がのらないと急に歩かなくなったりして抱っこで帰ったりすることもあるし
遠出するときにスリングあったら便利だな~と思いながらも、どうしても必要なものじゃないし・・・と結局買ってないんですよね。
スリングにもそんなに種類があるとは・・・。
チヒロも6キロ弱のちょっと大きめダックスなので、サイズがむずかしいかもしれませんね。
今度お店に行ったらしっかり見てみます!ありがとうございます。

>たっちー様
そうそう、私も生肉だめなんで、ユッケとか食べてる人見ると
不思議です。
生っぽいのが好きな人は私が焼き肉ガンガン焼いているのみて「焼きすぎ!」とかいいますけど、
じっくり火が通ってないと私も食べれないんですよね。
ステーキで少しでも赤いとだめです。
これから高級品になるんですかね。
すでにかなり食べれなくなってますからね~~。
全部が全部危険ってわけじゃないと思うんだけどな~~。

>ちびか~ちゃん様
アメリカでは日本みたいに牛の内臓系を生っぽい状態でたべたりは
しないですよね~。
センマイって牛の第3胃袋です(って今調べたんですけど)。
焼き肉屋さんに行くと「ミノ」「イチボ」「ツラミ」とかぱっと聞いただけではどこの部位なのか分かんないメニューが並んでます。
私はいつも初心者向け(?)カルビやロースを注文してますが・・・。
あ、あと、ホルモンは好きです。

>バルおばさん様
馬刺しは確か牛とは全く違うルートでチェックされてるから安全なんですよね。
牛の生肉はだめだけど馬刺しなら食べれます、っていう人も結構いるし。
馬刺しってでもあまり食べる機会ないですよね。

ところで私の顔立ちが韓国人風というのは確かにそうですが、漫画ではわかりにくいですが、実は体が大きいんです。(縦横とも・・・)
でも残念ながらただ単に大きいだけでうらやましがられるスタイルでは決してありません(涙)
私は四人兄弟ですが、全員大きいので・・・これは遺伝ですね。
ただ、昔から大きかった(小6で162センチでした)のでずーっと小さい子がうらやましかったです!ちなみに私のあこがれの身長は153センチです。
【2011/07/25 22:36】 | チヒロママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/tb.php/114-2d48adeb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
チヒロ絵日記(旧サイト)
最新記事
プロフィール

パパ (ゆきたこーすけ)
ビートルズと黒澤明と卵かけごはんをこよなく愛する。特技はカップ焼きそばをおいしく作ること。

ママ
このブログの管理人。 アメリカ人のような英語力と韓国人のような顔を併せ持つ(ひんぱんに韓国人と間違えられる)性格は大胆で大雑把。

チヒロ 
とてつもなく人なつっこいミニチュアダックス(12歳 ♂)誰にでも瞬時になつくというと特技を持つ。ママとお芋が大好き。

最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
感想・その他はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

