http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/ ほのぼのコミックエッセイ漫画 チヒロ絵日記 お休みさせていただきます


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

お休みさせていただきます

 2011-08-02
7月29日、ゆきたの父が亡くなりました。69歳でした。以前から大酒を飲む人で、周りが何を言っても
聞かなかったのですが、つい二週間ほど前に体調を崩し、検査した結果肝硬変だとわかりました。
それからもしばらく自宅で療養していたのですが、詳しい検査をした結果がよくないということで、
治療のため一時入院することになったのですが、入院して四日目に容態が急変し、あっというまに
亡くなってしまいました。あまりに突然のことで、家族の誰も(おそらく本人も)気持ちの準備が全く
できていませんでしたが、父の最期を、母と兄と僕と三人そろって看取ってやれたことは何よりでした。

葬儀も無事に終わり、今は少しずつ落ち着いてきたところですが、ブログの更新は少しお休みさせて
いただこうと思います。次回更新はいつとは言えませんが、父が生前このブログを読んでいて、面白い
と言ってくれていたので、あまり休まず続きを描きたいと思っています。次回更新をお待ちいただけたら
幸いです。

                                ゆきたこーすけ
コメント
お悔み申し上げます。
私も母親が何日か前は元気だったのに、喘息の発作で急死した時は
しばらくは死の実感がありませんでした。
だから私は、ずっと子供達の元気な母であり続けたいと気力だけは頑張ってます。
お母様も落ち着いた頃に急激に寂しさがやってくると思います。
どうぞ、力になってあげてくださいね。
改めてお父様のご冥福をお祈り申し上げます。
【2011/08/07 01:52】 | バルおばさん #- | [edit]
お悔やみ申し上げます

69歳、、とっても若いですね
うちの父も酒飲みで大変だったけど、、
若くで亡くなりました


寂しくなると思いますが、、頑張って下さい
【2011/08/07 03:01】 | ちびか~ちゃん #OtobTvHM | [edit]
追伸

私の父も60代で急死でした。
偶然、明日の日記が父の死についてのブログです(自動更新)

親が亡くなるって、、ほんとに信じられない事ですよね
でも生きている間にブログを読んで下さっていた事は
とても羨ましいです!
私は亡くなってから書き始めたので、もうちっと早く絵日記というのに
出会えていたらなぁとちょっと後悔です
【2011/08/07 03:08】 | ちびか~ちゃん #OtobTvHM | [edit]
突然のことで心の準備もなく、本当につらかったことと思います。
心からお悔やみ申し上げます。
近しい人を突然失う悲しみや喪失感というのは、計り知れないものなのだと思います。
ブログの更新は気長にお待ちしておりますので、今はゆっくり心を休めてください。
【2011/08/12 01:12】 | ぷみまる母 #hRWsOfPs | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/12 19:14】 | # | [edit]
>コメントを下さった皆様へ

お返事が遅くなり、すみません。今回はまとめてお返事させていただきます。
暖かいコメントいただき本当にありがとうございました。
本当に突然だったので、家族全員大慌てでしたが、ようやく少しずつ落ち着いてきたところです。
ただ、今もまだ実感がなく、なんだかいつものように二階のリビングに上がってくる階段の
足音が聞こえてくる気がします。
お盆にお義父さんの夢を見ました。
私は最期に立ち会えなかったので、会いにきてくれたのかもしれません。
亡くなる前と同じようにお酒を飲もうとしたので、相変わらずだね、と家族と話していました。

ブログもまた更新していきますので、引き続きよろしくお願いします。




【2011/08/23 12:21】 | チヒロママ #uvrEXygI | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/tb.php/117-2092cf39
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
チヒロ絵日記(旧サイト)
最新記事
プロフィール

パパ (ゆきたこーすけ)
ビートルズと黒澤明と卵かけごはんをこよなく愛する。特技はカップ焼きそばをおいしく作ること。

ママ
このブログの管理人。 アメリカ人のような英語力と韓国人のような顔を併せ持つ(ひんぱんに韓国人と間違えられる)性格は大胆で大雑把。

チヒロ 
とてつもなく人なつっこいミニチュアダックス(12歳 ♂)誰にでも瞬時になつくというと特技を持つ。ママとお芋が大好き。

最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
感想・その他はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

