http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/ ほのぼのコミックエッセイ漫画 チヒロ絵日記 第84話 大事なお客様

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第84話 大事なお客様

 2011-10-07
84-1lunchforchildren.jpg
84-2luchforchildren.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村←←お子様クリック!!


細かい好き嫌いがたくさんある人で、お店で頼むものがお子様ランチぐらいしかないのだそうです。
わが家では様ランチ会長と呼んでおります。


スポンサーサイト
コメント
イタリアンのお店の特製お子様ランチなんて、おいかったでしょうね~i-179
周りの人はちょっと困るだろうけど、かわいいおじいちゃん会長ですね。
年をとるとあまりたくさん食べられないから、お子様ランチの大人版があったらいいなあなんて思う人も多いみたいですね。
これを期に定番メニューにしたりi-236?(採算取れないかもしれませんが・・・)
【2011/10/09 07:56】 | ぷみまる母 #hRWsOfPs | [edit]
かわいい~~
お子様ランチってバラエティーにとんでて
そして一皿に何種類かの料理が並んでいるので
美味しいですよね!
【2011/10/09 09:02】 | ちびか~ちゃん #OtobTvHM | [edit]
はじめまして。
なかなか粋なご老人ですね。
きっと好きなものがそろってて、量もちょうどいいんでしょうね。
アレがもっと大きくて、名前が大人ランチだったら注文するかも。
とはいえ、お店側は困ったでしょうね~
私もそんな大物になりたいものです。
【2011/10/10 18:10】 | こみ #tHX44QXM | [edit]
あああ~また一人笑いしてしまいましたv-408
ナポリタンって・・・i-50可愛すぎますね~。
いや、でも、一番笑ったのはパチプロのお話。。。
いいのかぁ!?それで~!?と言いたいけど、ホントに存在するんですよね。
パチンコで食べていける人。息子の友人のお母さんもその一人・・・。
パートで稼いでるのかと思ったら、パチンコでした。
旦那より稼ぐとか・・・・(*_*;
【2011/10/10 19:00】 | totoko #- | [edit]
こんにちは、初めてお邪魔致します。
恥ずかしながら、わたくし好き嫌いが多くて味覚がコドモなので、
大人版のお子様ランチを熱望するひとりです(^^;
でも、作ったことのないものを作って「うま~」と言わせるとは、
さすがプロですね!私、料理できないので尊敬します…!
【2011/10/10 21:53】 | グータラ #6o2kgvBQ | [edit]
いつも楽しく読んでます(^v^)

お子様ランチ頼む大人の人もいるんですねー、あははは、可笑しいって思っていたら、今日両親とランチを食べたら、父がパフェ食べてました…。しかも大きいヤツ(;一_一)

結構、身近にいるものなのですね…。
【2011/10/10 21:59】 | マル虫 #- | [edit]
チヒロママさん、こんにちはぁ♪

お子様ランチ、美味しいですもんね^^
私もお店に行って注文したいって思うこと多いですよ
でも、お子様しか注文できないところがほとんどですもんね。。
いつもいいなぁって眺めてます。笑
どうして大人が注文するとダメなんでしょうねぇ~・・
ほんと不思議^^;
なので、会長さんの気持ちも分かりますよ^^

お兄様はお料理を作られているんですね♪
きっとおいしいんだろうなぁ~^^
【2011/10/11 09:15】 | なみ #- | [edit]
亡くなった姑もお子様ランチの量が丁度いいとお店で何度か
頼んだ事あります(上客でもないのに…)。

ひさしぶりのゆきた兄さん登場ですね♪
お偉いさんに出すランチ、気に入ってもらって接待の人もお店も
一安心、お疲れ様でした(笑)
【2011/10/11 22:24】 | バルおばさん #- | [edit]
先日は私のブログにご訪問頂きまして有難うございました♪
チヒロママさんのブログもとっても楽しいですね!
何度か吹き出してしまいました( ´艸`)プププ
「そんな偉いさんなのにお子様ランチ!?」と思いましたが、
メニューにない料理でも「うま~」と言わせられる
シェフの腕前はさすがですね(*゚▽゚)ノ
また来ます~♪
【2011/10/12 11:35】 | きつね #- | [edit]
おじゃまします。ブタオと申します。
丁寧に描き込んでますね~。さぞ一話書き上げるのに
タイヘンなんだろうな~と勝手に妄想しています。
【2011/10/12 20:26】 | ブタオ #- | [edit]
>ぷみまる母様
そうですよね~。大人のお子様ランチあったら私も食べたいです!
好きなものがちょこちょこ食べられるのっていいですよね~。
さすがにメニューにないものを「作ってくれたまえ」なんて注文できるほど権力がないので、無理ですが・・・(笑)
ぷみまるくんとほーちゃんはお子様ランチまだまだ楽しめる年ごろですね。
うらやましー。

〉ちびか~ちゃん様
そうそう、子供の好きなものがいっぱいのってるからまさに夢のプレートですよね。
子供のころ、めったに食べにつれていってもらえなくて「大人になったら自分のお金でお子様ランチを思いっきり食べたい」と思ってました。
が、大人になったら年齢制限で食べれなくなってしまいました・・・。

〉こみ様
遊びに来てくださりありがとうございます。
そんな大物に私もなりたいです。
ほんと味付けや内容を少し大人向けに「大人ランチ」販売してくれたらいいのに~。
ちなみにデザートはゼリーとかじゃなくておいしいティラミス、とかガトーショコラとかが希望・・・妄想が膨らみますが
どこかでおいしい大人ランチやってるところがあったら教えてください★

〉totoko様
笑っていただいてありがとうございます。
お友達もパチプロなんですか?
腕とセンスがあれば稼ぐ手段としてはいいと思うんですけどね~。
私には絶対無理です・・・。
totokoさんとこの息子さんが万一「母ちゃん、俺パチプロになるぜ!」といってきたら・・・どうします?なんとなく娘ちゃんがさとしてとめてくれそうなイメージが・・・(笑)

〉グータラ様
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
お兄さん、家でも料理してくれますが、おいしいです。
中華料理とか専門外の料理でもおいしいです。
やっぱりプロだな~と思います。
いつも作ってもらってばかりなのでたまに作ろうとすると私の手元があやしいのが気になるらしく
結局作らせてもらえません(涙)
またこちらからも遊びにいきますね。これからもよろしくお願いします!

〉マル虫様
お父様、かわいいですね。パフェ(しかも大)をがっつり食べるなんて。
うちはパパもお兄さんも甘いもの大好きで、よく食べますよ。
このお兄さんにいたってはひとりで休みの日に、お気に入りの甘味処にいって「クリームあんみつ」やら「かき氷」やらを食べているらしいです・・・
最近スイーツ男子が流行とか言われてますが、それよりもっとヘビイな感じです(笑)

〉なみ様
確かに・・・年齢制限があるのはなんででしょうね。
単価が安いから大人がみんなお子様ランチとか頼んで長居されたらこまるってことなんですかね?
値段の割に手間かかってますしね~。
お兄さんの料理はおいしいですよ。休みの日に家庭料理を作ってくれたりしますが、やっぱりおいしい!
ただ、だしとかを本格的にとりすぎて、かつおとかコンブとかをありえない量贅沢に使ってお義母さんにたまに怒られています(笑)
趣味の料理と主婦の料理とはやっぱり違うようですね・・・(汗)

〉バルおばさん様
お姑さんも頼んでいらっしゃったんですね~。
確かに年をとると食べる量がへるからちょうどよかったのかもしれませんね。
お子様ランチを食べるおばあちゃんを想像したらほのぼのしてしまいました。
私も将来上客にはなれそうにないけど、お子様ランチを注文できるおばあちゃんを目指します!

〉きつね様
遊びに来てくださってありがとうございます!
またブログ楽しんでくださったみたいでうれしいです。
これからもよろしくお願いします!
大物な人だと逆に好き放題できるから、そういう変わった(?)希望も聞いてもらえるんでしょうね。

〉ブタオ様
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
また、素敵なコメントありがとうございます。
漫画描いているパパ喜びます!
普段働いているので漫画描くのは休みの日だけなので、しごと忙しい時はウンウンうなってますが、
楽しそうに描いています。
これからもよろしくお願いします。

【2011/10/14 12:23】 | チヒロママ #uvrEXygI | [edit]
私も食べてみたい♪

全然残念な兄じゃなくていけてます、お兄さん!
【2011/10/25 17:10】 | いけ #- | [edit]
>いけ様
そうなんです!
料理はおいしいんですよ!!
優しいし、穏やかだし、料理はうまいし!いいことだらけ?!

でも・・・残念な兄、とパパがいうには理由があるらしく・・・それはまたのちのち漫画で発表されると思います(笑)
【2011/11/04 12:52】 | チヒロママ #uvrEXygI | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/tb.php/126-396f54a0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
チヒロ絵日記(旧サイト)
最新記事
プロフィール

パパ (ゆきたこーすけ)
ビートルズと黒澤明と卵かけごはんをこよなく愛する。特技はカップ焼きそばをおいしく作ること。

ママ
このブログの管理人。 アメリカ人のような英語力と韓国人のような顔を併せ持つ(ひんぱんに韓国人と間違えられる)性格は大胆で大雑把。

チヒロ 
とてつもなく人なつっこいミニチュアダックス(12歳 ♂)誰にでも瞬時になつくというと特技を持つ。ママとお芋が大好き。

最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
感想・その他はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

