http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/ ほのぼのコミックエッセイ漫画 チヒロ絵日記 第88話 ゆきたの読書3

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第88話 ゆきたの読書3

 2011-11-09
88-1yukitareading3.jpg
88-2yukitareading3.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村←←残念です……



兄の本棚には美味しんぼが全巻そろっていたのですが、友達に半分貸したら返ってこなくなったと
この間泣いていました。どなたか存じませんが、どうか返してやってください。



先週休んでしまったので今週はちょっと早めに上げることにしました。
次回更新は18日金曜日を予定しています。よろしくおねがいします~。

                                   ゆきたこーすけ
スポンサーサイト
コメント
す・・・すごいその熱意!
「美味しんぼ」で料理にはまる方が多いとは聞いていましたが
本当にプロになられるとは!
私は読書当時単純に「黒い枝豆食べたい」しかなかったです^^;;
そして「至高のカニカマ」・・・すごく気になりますね(笑)

【2011/11/09 22:39】 | みつば ひよ #- | [edit]
本で人生が変わる、、分かりますよ~
私はそんな経験がなかったけど、やっぱり沢山の人が一冊の本で人生を変えた人多い!!

料理人って私はいいな~と思います
おいしいものをすぐ作ってくれそう~
【2011/11/10 07:38】 | ちびか~ちゃん #OtobTvHM | [edit]
お引っ越しでお忙しい中の更新。ありがとうございます!楽しみにしてました(*^_^*)
まさか、美味しんぼで目指す方向がかわるなんて~さすが、ゆきたさんのお兄さん。
確かに私も本屋TVにすぐ影響されますが、2、3日ですぐ違うものに影響されるので・・・^_^;やり通したことがなく・・・。プロの料理人になったお兄さんを尊敬します!\(^o^)/
【2011/11/11 13:55】 | totoko #- | [edit]
残念なのですか(^∀^)。
美味しんぼで料理人目指すというのはビックリです。
納豆は臭いですよねー。味は嫌いではないけどあの臭いと粘りはどうも・・。
【2011/11/11 13:56】 | ぎんじ #.gFG0P42 | [edit]
引っ越し準備は済みましたか?
同居なさるので、お母様も心強いことでしょう。

お兄様、美味しんぼで進路を決めたのね、びっくり。
体が大きく、気が優しい、おまけにコックさん、こりゃ私の
理想ですがな(まぁ、迷惑な話でしょうが…)。
【2011/11/11 23:16】 | バルおばさん #- | [edit]
こんにちは(。◕∀◕。)

ご無沙汰しててごめんなさい。。
お引越しされるんですね♪
私も何度も経験がありますけど
本当に大変ですよね~・・
しっかり梱包してもすぐに出しちゃうと思うと
何だかすごく面倒に思えるんですよね(; ̄ー ̄A
でも梱包しないとお引越しできないし。。
大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

本で人生観がかわることってありますね~
考え方とか、色々思い直すきっかけになることも多いですもんね。
他人から見るとこんな本で??って思えるものでも
その人になっては生きるヒントになるものも☆
お兄様は素敵な本に出会えたんですね^^
なかなかそういう本に出会えることってないので
羨ましいですよ♪
【2011/11/15 13:20】 | なみ #- | [edit]
Subject: タイトル:フリーで使えるPAYコンテンツ


fc2ブログfreeのほそみぃと申します。
ブログを見させていただき、ご提案させていただきたい事がありまして、メールさせていただきました。

私のブログでも利用しておりますが、完全にフリーで使えるブログ【コンテンツパーツ】です。
コンテンツパーツを張り付けることで、ブログのコンテンツ充実閲覧リピート、そしてアフェリエイトよりも堅実な収益を生み出すことができます。
※ブログを見にきてくれた方に、商品購入をお願いするものではありません。
*にhを入れてね!

--------------------------------------------------------
■コンテンツパーツ利用料:フリー
■報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
--------------------------------------------------------

詳しいプログラム内容は私のブログでの活用方法をご参照ください。
*ttp://free16and19.biog.fc2.com/

または、サービス提供会社である私の所属会社「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。
*ttp://oggipft.com/jigyou_pay?id=2

9月のサービス開始以来、驚異的な数のブログ運営者様にご参加いただいております。ぜひご検討の程宜しくお願いします。


【2011/11/18 14:18】 | #- | [edit]
>みつば ひよ様
「美味しんぼ」は私も読んでましたが、まさかそれで仕事を選ぶ人がいるとは・・・私もびっくりです。
私はくろい枝豆とポテトボンボン(名前が違うかも?ポテトチップスが膨らんだの)が
食べたかったです。
最近読んでなくて先日久しぶりに読んだら海原雄山が孫ができてにやけているシーンがあり
腰がぬけました。
至高のカニカマ私も食べたいです(笑)

>ちびか~ちゃん様
そうなんです、私の人生を変えたこの一冊・・・とかよくききますけど
まさかの漫画本(笑)
料理は上手で休みの日によく作ってくれます。
私は仕事で料理していて休みの日にも料理するなんて・・・信じられないのですが
(休みの日くらいは包丁握りたくないんじゃないかな~なんて思うのですが
お店では作らない煮物とか中華料理とか作ってくれます。
美味しいです。私はいつも食べるだけ(笑)

>totoko様
そうですよね、本以外にも映画やらテレビやらで人生変わるひといますよね。
私もすぐその気になりますが、なかなか続かないのでtotokoさんと
同じかです(汗)
なかなかそうそう続かないですよね・・・。
でも、大変な仕事ですが、好きなことを仕事にされているので
お兄さんすごいな~と思います。

>ぎんじ様
納豆のにおいがだめなひといますよね。
実は私は今でこそ納豆が大好きですが、昔は苦手でした。
25歳くらいまでだめだったんです。やっぱりあのにおいがね・・・。
においのせいで食わず嫌いだったんですが。
でも苦手だった納豆が食べれるようになったきっかけがこのお兄さんに作ってもらった
「納豆オムレツ」だったんですよね。
オムレツに入れると納豆の存在感が少し薄まり、食べやすくなるんですよ。
で、それがきっかけで食べれるようになり今では「納豆星人」といわれるくらい納豆大好きです。

>バルおばさん様
え~!タイプなんですか?天然ボケ以外は気が優しくて力持ち、料理上手な山田太郎みたいなひとなので・・・。
残念ながらまだ独身です。
ぜひ嫁に来てください・・・え?ご主人?残念ですが、置いてきて下さい(笑)

>なみ様
引越しなんとか終わりました。
梱包は大変ですよね~。
もともと片付け苦手なのでほんと苦労しました。
ほぼ最後はパパに梱包してもらいました。パパがもともと片付け担当なので(笑)
かなり捨てて荷物減らしたので大分すっきりしました。
梱包したのをこれからまたあけなきゃいけないと思うとブルーですが・・・。
ほんと包んでなぜまたあけなきゃいけないのか・・・。
引越しって不毛ですよね(笑)

私も本は大好きでよく読みますが人生が変わった本はどれ?と聞かれると・・・です。
そんな本に出あえたらどんな本でも確かに幸せかもしれませんね。
【2011/11/19 00:20】 | チヒロママ #uvrEXygI | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/tb.php/131-6c9e98b2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
チヒロ絵日記(旧サイト)
最新記事
プロフィール

パパ (ゆきたこーすけ)
ビートルズと黒澤明と卵かけごはんをこよなく愛する。特技はカップ焼きそばをおいしく作ること。

ママ
このブログの管理人。 アメリカ人のような英語力と韓国人のような顔を併せ持つ(ひんぱんに韓国人と間違えられる)性格は大胆で大雑把。

チヒロ 
とてつもなく人なつっこいミニチュアダックス(12歳 ♂)誰にでも瞬時になつくというと特技を持つ。ママとお芋が大好き。

最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
感想・その他はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

