http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/ ほのぼのコミックエッセイ漫画 チヒロ絵日記 第89話 うちの兄ちゃん

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第89話 うちの兄ちゃん

 2011-11-18
89-1mybrother.jpg
89-2mybrother.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村←←残念です……
余談ですが僕が子供のころ、「ぶら下がり健康器」なるものが大流行しまして、わが家はテレビのある居間に置いてあったんです。懐かしくなって背景にこっそり描き込んでしまいました。テレビも条件反射で薄型を描こうとしてしまい、「いかんいかん」と思い直して四角いブラウン管テレビを描きました。昭和の時代がなんか懐かしいです。

スポンサーサイト
コメント
前回のお話もでしたが、お兄さんのピュアさがまぶしくて目がくらみそう!
まさかあの笑い声が視聴者のものだと思うだなんて…(笑
よく考えるとすごい想像力ですよねぇ。
そして悪口が聞こえてはいけないというお兄さんの配慮がステキですi-237
やっぱり「作る」事が職業な方は幼い頃から発想も豊かなんでしょうねえ。
【2011/11/19 10:19】 | じゅこすけ #tHX44QXM | [edit]
あの頃の教育テレビのおにいさんやおねえさんは「こんにちは~」って挨拶したあとに画面の向こうのおともだちの挨拶を耳に手をあてて確認してましたよね。今思うとなんて罪なことを・・・
【2011/11/19 13:28】 | レーコ #kkBGSxDk | [edit]
わっはっはっw
面白いお兄さんですね~!
会社で読んで大失敗!笑いを堪えるのに必死になりました(爆
お兄さんて、きっと真正直な方なんでしょうねぇ~♪

ぶら下がり健康器、懐かしいです。
昭和っていいですよね^^ほのぼのしてて♪
【2011/11/19 16:39】 | qoomom #- | [edit]
お兄さん!わかるわかるわかるーーーー(>_<)わかりますー!
私、マッチファンだったんですが、マッチが次出るってとき茶の間の掃除してしかも正座して、絶対鼻ほじったりしませんでした。
だって、向こうから見えてると思ってました!いや、妄想で見つめあってると思ってましたと言った方がいいのかな・・・ぶら下がり健康器も懐かしい~今もたまにぶら下がりたくなりますよね(*^_^*)あ~・・・昭和☆
【2011/11/19 22:41】 | totoko #- | [edit]
こんにちは。
子供の頃にあるお友達の家に行くと、これとスタイリーが置いてあるのが自慢だったようで、そして「やっていきなよ~」と誘われる。

私の健康器具嫌いはこの体験に由来しています。
しかしゆきたさんの周りにはいいキャラがそろってますね~

【2011/11/20 09:45】 | 東京のコメダ好き #EJIjp1RE | [edit]
ウチにも子供の頃「ぶら下がり健康器」ありましたよ(笑)
ただ本来の使い方ではなく、滑り台のようにして遊んでた記憶が。。。
【2011/11/20 10:17】 | みき #- | [edit]
面白いですね!お兄さんの天然ぶり!
我が家の母、姉もけっこう天然ですが、
お兄さんには完全に負けます(笑)
こんな楽しいお兄さんのキャラだと、
きっと周りの方からすごく愛されてるんじゃないですか?^^
【2011/11/21 01:48】 | グータラ #6o2kgvBQ | [edit]
お兄さん、楽しい方ですね~i-237
テレビの笑い声をそんな風にとらえるとは、タダ者ではないです。
常に笑顔なところも魅力的ですよねー。
これからもお兄さんのエピソード楽しみにしています。

厚みのあるテレビなら、中に人が入っているイメージも出やすいですよね。
薄型になってからは子供の想像力はかきたてられなくなったかも・・・。
【2011/11/23 02:10】 | ぷみまる母 #hRWsOfPs | [edit]
いや~~ なんて面白いお兄さん!!(笑)
私達の話す声が聞こえると面白いのに・・・

でもでも!!アメリカのテレビって(ドラマ)
観客の笑い声をわざと入れて包装します
観客がいなくても?声をいれてるのか?すごく面白いです
【2011/11/23 22:37】 | ちびか~ちゃん #OtobTvHM | [edit]
うちのバカ坊(息子)も子供の頃はこれに近い事ありましたね。
下の妹はしっかり者なんで、きっとこーすけさんみたいに
「うちの兄ちゃんはだめだ~」と思っていたのでしょうか。
【2011/11/23 23:41】 | バルおばさん #- | [edit]
>じゅこすけ様
ええ、ほんと眩しすぎるほど「ピュア」なお兄さんですが・・・。
小さい子供にはたまにある勘違いかと思うのですが、なんといってもその時、小学校5年生だし・・・年齢を考えるとやはり多少残念です(笑)
そして、相手に聞こえてはいけない!という優しさも確かに今も失っていない気がします。
いい人なんですけどね~、って女性たちに言われて終わってしまうタイプの人みたいで、いまだに独身です。
だれかこのピュアさにくらくらして嫁に来てくれませんかね…(笑)

>レーコ様
たしかに!お兄さん、お姉さん、耳に手あてていましたね。
ほんと罪なお兄さんたち・・・。
私はある年齢からあのお兄さんとお姉さん独特の「きらきら感」が眩しすぎて苦手になりました・・・。

>qoomom様
そうなんです!
うそのつけない正直な人柄は30代後半になっても変わらないです。
このまんま大きくなったような人なので、悪い人にだまされないか、いまだにお母さんに心配されております。
ぶらさがり健康器、うちの実家にもありました。
私も懐かしいです。
最終的には洗濯物をかける場所になっておりました。

>totoko様
マッチファンだったんですね。
茶の間で正座して、鼻もほじらず、「マッチと目があったわ・・・」とキュンとしている
小さな女の子を想像したら・・・かわいいな~~~と思いました。
私の小学生時代は光GENJIが大人気で(ザ・昭和ですね)
コンサートにいった友人が「かあくんと目があった!」とかゆってたのを
思い出しました。

>東京のコメダ好き様
ぶら下がり健康器は私の実家にもあったのですが、「スタイリー」って実は初耳でした。
ネットで調べてみたら衝撃的な懐かしのCM動画がyoutubeでアップされていました。
なんですか・・・これ・・・(茫然)
動き激しすぎるし、このハードさってブートキャンプの「ビリー」もびっくりなレベルですね。
お姉さんたちが並んでスタイリーしてる図が頭から離れなくなりました。
どうしてくれるんですか?・・・危うく通販ダイヤルに電話してしまいそうになりました(笑)

>みき様
そうなんです、最終的にぶら下がり健康器っていろんな使い方をさますよね・・・(笑)
うちは完全にものほしにされていましたが、
あれに毎日ちゃんとぶら下がって健康を手に入れた人はいるのでしょうか。
気になります。

>グータラ様
ええ、天然すぎて楽しいです。
30代も後半に突入して相変わらずの天然ぷりで炸裂しております。
でも、おいしいご飯をつくってくれたり、おいしいケーキをつくってくれたり
とても優しいです・・・なんてかくとおいしいものを作ってくれる以外
なにもとりえがなさそうですが、そんなことはありません。
ただいま嫁、大募集中です。
グータラ様、応募おまちしています(笑)

>ぷみまる母様
たしかにブラウン管のテレビは中に何かはいってそうですね。
言われてみて気づきました。
薄型テレビはほんと何の夢もない・・・。
この時義兄は小5だったようですが、ぷみまるくんたちのほうが
先に真実に気づきそうですね。

>ちびか~ちゃん
いや~、こっちの声が聞こえたらうるさすぎて、ドラマの俳優さんたちも
演技に集中できないかも(ってあれは録画ですね)(笑)

確かにアメリカのテレビドラマってなぜかあの笑い声が
はいってますよね。
私アメリカ人の笑いのツボがよくわからず、
一度テレビの観客と同じタイミングで笑いながらドラマを見てるアメリカ人をみて
「やっぱりアメリカ人には面白いんだ」と変なところで納得したのでした。

>バルおばさん様
え~、息子さんも同じ系ですか?
「うちの兄ちゃんだめだ~」ネタでコブコさんととうちのパパは話が合いそうですね。
ふと思い返せば、うちもよく妹にあきれられていました。
特に上の妹が昔から冷静な子で私の行動に「だめだよ、それじゃ」とか
突っ込んでた気がします。あ、私も「うちの姉ちゃんんだめっだ~」と思われてたのか?(笑)
【2011/11/24 14:17】 | チヒロママ #uvrEXygI | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/tb.php/132-46bb99bb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
チヒロ絵日記(旧サイト)
最新記事
プロフィール

パパ (ゆきたこーすけ)
ビートルズと黒澤明と卵かけごはんをこよなく愛する。特技はカップ焼きそばをおいしく作ること。

ママ
このブログの管理人。 アメリカ人のような英語力と韓国人のような顔を併せ持つ(ひんぱんに韓国人と間違えられる)性格は大胆で大雑把。

チヒロ 
とてつもなく人なつっこいミニチュアダックス(12歳 ♂)誰にでも瞬時になつくというと特技を持つ。ママとお芋が大好き。

最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
感想・その他はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

