http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/ ほのぼのコミックエッセイ漫画 チヒロ絵日記 第90話 もったいない

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第90話 もったいない

 2011-11-25
90-1prepareformoving.jpg
90-2prepareformoving.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村←←MOTTAINAI


モハメッドさんはママの妹さんの旦那さん(国際結婚)で、イランの人です。本当はマンガの中で説明したかったのですが、構成上ちょっと難しかったです…。「だれ?」ってなった人ごめんなさい。ぜひ下記より過去日記をご覧くださいませ~。

モハメッドさんは後日、イラン人のお友達と軽トラックでやってきて、ウチの家具をたくさん積んでいきました。
あんなにたくさんどうするんだろう…。


こちらもあわせてどうぞ
73-1-2englishpicturebook.jpgこちらもモハメッドさん


10-1multiringualfather.jpg←←こちらもモハメッドさん


スポンサーサイト
コメント
うわー!チヒロママ!
すごいムチャクチャおもしろい!
声出して笑った!

ウチもがんばらねばー!
【2011/11/26 14:07】 | ミモザとダンナ #xWcPHHb2 | [edit]
家中の家具に「モハメッド」って書いた紙が
貼ってあるのを想像したら笑っちゃいました!
モハメッドさんの「モタイナーイ!」という気持ちはわかります。
私も友人が引っ越すときに処分する予定だった
キーボード(PCのじゃなくて楽器の方)を「もったいない!」と言ってもらいました。
ただ、もらってから一度も弾いてませけどね…。
って言うか、そもそも楽器全般弾けないし…。
【2011/11/27 16:57】 | グータラ #6o2kgvBQ | [edit]
こんにちは~

お引越しお疲れ様です~
荷造り、大変ですよね。。

自分たちにとっては必要ないものでも
他の人には欲しいものってあるんですよね。
捨てるくらいなら・・って気持ち
分かりますよ~^^
でもよく知ってる人が使ってくれてると思うと
嬉しくないですか?
モハメッドさん、嬉しかったことでしょうね^^

お引越しはもうそろそろなのかな?
寒くなりましたので、体調崩さないように気を付けてくださいね♪
【2011/11/28 10:48】 | なみ #- | [edit]
モハメッド、という名前からして「ジョン」とか「ボブ」などよりはるかに強烈なインパクトがありますよねー・爆
アメリカでは引越しの時、そうでもない時々にガレージセールをして不用品や家具を売ります。先日は教会メンバーの老夫婦(ご主人は大学教授だった)がニューヨークの息子夫婦宅に引っ越すため、セールがあったのですが、ボブが行きたがってました。アンティークの掘り出し物があるかも=!!って。。
【2011/11/28 13:48】 | 明子HSでございます #C/Rcg83E | [edit]
モハメッドに囲まれて・・(笑)。
でも棚とかオーディオとかは確かに勿体ないです(ウチも欲しい)し、
粗大ゴミで机やソファーが捨てられてるのとか見るとまだ使えるんじゃないかしらと思うこと多いですね。

引越し作業は面倒なこと多いでしょうけど頑張ってくださいっ(^∀^)。
【2011/11/28 13:56】 | ぎんじ #.gFG0P42 | [edit]
私も以前家を改築する際に仮住まいに引っ越ししました。
頼んだ運送屋さんが不要物引き取ってくれたけど、手伝いのオバサンが
やはり「もったいない~!」と(笑)。
でも我が家では完全に不要な物なので、その方に差し上げました。
私も助かる、相手も助かる…、いい事ですよね。
【2011/11/28 22:39】 | バルおばさん #- | [edit]
わぁ!なんか凄い!
ブログにコメント貰えてたので軽い気持ちで訪問してみてビックリ!
チヒロママさんこそ凄く上手い絵じゃないですか!!
今後も是非交流よろしくお願いします!^^
いろいろ参考にさせて貰いたいです♪
"本当はマンガの中で説明したかったのですが、構成上ちょっと難しかった"とかそういうの私もよくあります!w
【2011/11/29 19:33】 | いわしぐも #27TAC5H6 | [edit]
うわ~~ これは面白い!!
モハメッドさんに囲まれた家(笑)

やっぱり捨てるのはもったいないです((笑)
【2011/11/30 00:54】 | ちびか~ちゃん #OtobTvHM | [edit]
>ミモザとダンナ様
あそびにきてくださってありがとうございます。
声出して笑ってもらえるなんて・・・とっても嬉しいです。
こちらからも遊びに行かせていただきますね。
よろしくお願いいたします。

>グータラ様
ええ、「モハメッド」とかいた紙に囲まれた家はなかなかいやな光景でしたよ(笑)
キーボード・・・私もまったく弾けないと思いますが、
目の前に捨てられてたらモッタイナーイと思うかもしれませんね。
でも結局ひけないけど。
エアギターならぬエアキーボードくらいならなんとかできるかもしれません。
ってそれじゃ、キーボードいらない?(笑)


>なみ様
あたたかいお言葉ありがとうございます!引っ越しは無事終わりました!
パパが12月からしごとが忙しくなるんでむりやり11月中に終わらせたので
結構大変でしたが、ようやく落ち着いてほっとしています。
モハメッドさんは大喜びで運んでいきましたが、友人と二人で夜中に荷物をトラックに詰め込む様子が怪しすぎて
近所の人に「インターナショナルな夜逃げ」だと思われたのでは・・・と
ちょっと不安です(笑)

>明子HS様
ご訪問ありがとうございます。
そうですよね、アメリカではガレージセールよく聞きます。
日本でもそういうのあったらいいのに~~~。
家具は捨てるにもお金がかかるし、まだまだ使える電化製品とか
ほんともったいないですよね。
アメリカってリサイクルショップも充実してるし
やっぱり進んでますよね~。

>ぎんじ様
ええ!
ぎんじさんが近くにすんでたらオーディオも棚も出血大サービスで
差し上げましたのに・・・。残念です。
捨てるのにお金を払うのがなんとも悔しいです。
引っ越し作業はパパに後半頑張って片づけてもらってなんとか
終わりました。ありがとうございます!

>バルおばさん様
そうそう、だれかがいらないものでもほかのひとにとっては必要なことってあるし
どんどん捨てるんじゃなくて使ってくれる人のもとで再利用してもらうほうが
いいですよね~。
リサイクルショップとかではなく個人的に不用品をあげたりもらったりとか
できるシステムがあるといいのに~。


>いわしぐも様
うれしいコメントありがとうございます!
やはり漫画をかくもの同士わかることがあるのでしょうか・・・。
私はコメント返信担当でスが、漫画はかけません。
漫画どころかイラストすらかけません。
かなり絵が下手です。パパがかいてるのみて「すごいな~」と思いますが・・・。
いわしぐもさんもすっごく絵お上手ですよね。うらやましいです。
こちらからもまたお邪魔させていただきます!

>ちびか~ちゃん様
「モハメッドに囲まれた家」って響き・・・なんかすごそうですね。
そんなうちがあったら・・・
ズバリ帰りたくないです(笑)
【2011/12/02 12:50】 | チヒロママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/tb.php/133-48ca209f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
チヒロ絵日記(旧サイト)
最新記事
プロフィール

パパ (ゆきたこーすけ)
ビートルズと黒澤明と卵かけごはんをこよなく愛する。特技はカップ焼きそばをおいしく作ること。

ママ
このブログの管理人。 アメリカ人のような英語力と韓国人のような顔を併せ持つ(ひんぱんに韓国人と間違えられる)性格は大胆で大雑把。

チヒロ 
とてつもなく人なつっこいミニチュアダックス(12歳 ♂)誰にでも瞬時になつくというと特技を持つ。ママとお芋が大好き。

最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
感想・その他はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

