http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/ ほのぼのコミックエッセイ漫画 チヒロ絵日記 第91話 タマの日常

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第91話 タマの日常

 2011-12-03
91tamathecat.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村←←猫もかわいいっすね


最初はふたりとも落ち着かない感じだったのですがだいぶ慣れてきまして、最近ではふたり並んでお昼寝したりしてます。ちょっと可愛いです。


ゆきたは運送会社につとめておりまして、今月は忙しいので更新が遅れたりするかもしれませんが、休まず更新はするつもりです。ぜひまたいらしてくださいませ~。
スポンサーサイト
コメント
13歳の猫と言ったらだいぶ年寄な猫ですね!
うちの弟が独身時代に拾った子猫を今は実家で飼ってるんですがその猫もそのくらいの歳です!
今年の夏に帰省した時に歳とってだいぶ大人しくなったなって感じました…
10年の月日ってアッと言う間だなって感じるのは自分もだいぶ歳取ったからなんでしょうね(^^;
【2011/12/03 21:21】 | いわしぐも #tePsBW8Y | [edit]
はじめまして。

いわしぐもさんのところから来ました。
とっても笑えます。
またお邪魔しますね。

応援☆
【2011/12/04 11:19】 | デザイン工房 TOMO #- | [edit]
おめでとうございます。
にぎやかな年越しになりそうですね。

ママさんへ。
スタイリーの歌を聞きましたか?
耳に残るんですよ。
【2011/12/04 17:23】 | 東京のコメダ好き #EJIjp1RE | [edit]
お久しぶりです!!
いつの間にかご実家にお引越しされたんですね~!!

お母様淋しくなくなりますね~~!!
にぎやかな毎日の漫画楽しみにしてますね~~!!

【2011/12/04 22:34】 | はる #qKuIJ8qA | [edit]
お引っ越し、お疲れさまでした。
チヒロくん、友達(!?)ができてよかったですね~。
にぎやかなブログネタが増えそうですね(^○^)
お忙しい中の更新、大変でしょうが、楽しみに待ってますよ~。
私、待~つ~わっ!いつまでも待~つ~わっ!!(あみん)
お体こわさないよう、ゆっくり更新してくださいね~
【2011/12/05 21:01】 | totoko #- | [edit]
タマの13年間の平穏な暮らしが重要な転機を迎えたんですねー。
犬と猫と同居は、いったいどんな関係が築かれるのか興味深いです。
並んでお昼寝するんですかー。かわいいですねe-266
年末は忙しいんですね。
お体こわさず、がんばってください。
更新は気長に楽しみにしています。
【2011/12/06 03:06】 | ぷみまる母 #hRWsOfPs | [edit]
こんばんはぁ~♪

お引越し、無事に終わったみたいで
良かったです~ヾ(๑◕∀◕๑)/
お疲れ様でした☆

おお~、久々のチヒロくんの登場♪
嬉しいなぁ~( ´艸`)
そっか、ご実家にはタマちゃんがいらっしゃるんですね~
チヒロくん、ワンワンしないんんですね♪
まろんだったらどんな反応するかなぁ~?
通りすがりのニャンコちゃんには無関心みたいな感じなんですけど
同じお家にいるとなるとまた反応が違うでしょうね~

ニャンコちゃんって気がむいたときにご飯を食べたりしますもんね~
これはチヒロくんにとってはチャンスかもね( ´艸`)
1ヶ月くらいしたらチヒロくんが一回り大きくなってたりして。笑
【2011/12/08 23:32】 | なみ #- | [edit]
こんにちわ~♪
お引越し、無事完了ですね♪
チヒロ君、新しいお友達(?)お兄ちゃんが出来て良かったじゃない♪
並んでお昼寝してるなら、仲良しさんだ♪

年末年始、お忙しいでしょうけど、ブッ倒れない程度に頑張ってくださいね☆
【2011/12/09 10:56】 | qoomom #- | [edit]
ご無沙汰しております。。。
突然ですが、うちのパパさんが数ヶ月前からゆきたさんと同じ会社にお勤めすることになりまして。。。
どこかで万一見かけたらお声掛けてやってください(笑)
【2011/12/10 14:48】 | みき #- | [edit]
>いわしぐも様
コメントありがとうございます!
そうなんです、13歳もうけっこういい年です。
このネコちゃんは赤ちゃんのときにひろわれたときから私も見てるので、もうだいぶんおじいちゃんになったな~、とおもいます。
せっかく穏やかな老後の予定だったのに・・・チヒロのせいでぶちこわしですが(笑)
でも最近長生きのネコさんがまわりにたくさんいるのでタマちゃんにも
長生きしてほしいな~と思っています。

>デザイン工房様
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
デザイン工房様のサイトにもお邪魔しましたが、味のあるイラストと内容で楽しませていただきました。
こちらからもまたお邪魔させていただきます。
これからもよろしくお願いします。

>東京のコメダ好き様
ええ、一気ににぎやかになりました。
チヒロはいつもひとりでおるすばんだったので、家族がふえてうれしいみたいです。
私も家に帰ってご飯ができててお風呂がわいてる極楽生活に
ぐうたら度に磨きがかかって困っております。
スタイリーの音楽もそうですが、あの女性陣の不自然な動きと笑顔が目に焼きついて
はなれません。どうしたらいいのでしょうか。いまさらスタイリーに夢中になっている人って・・・。
実物がほしくてほしくてたまりません(笑)
さてはコメダ好きさん、スタイリーの回し者でしょうか?

>はる様
いつもありがとうございます。
そうなんです、いつの間にか引っ越しました。
毎日遅くまで大騒ぎです。義母はさみしくはないでしょうが、大変だとおもいます(笑)
チヒロは毎日ルンルンです。
たまちゃんは・・・とほほ・・・という感じです(笑)

>totoko様
あみん~~~!!
孝子になっての応援、ありがとうございます。
あ?靖子気分だったらごめんなさい(笑)
パパは毎年7月と12月は狂人的ないそがしさで激やせしますがやせ衰えながらもなんとか次の
漫画も書き上げてました。すごいぞ、パパ(笑)
そして少しはやせろ、私。

>ぷみまる母様
いつもコメントありがとうございます。
そうなんです、12月はほんとに忙しいみたいで私もあまり会話を交わしておりません。
タマさんは13年目にしていきなり新参者が乱入してきて困惑気味ですが
なんとかなかよく大人の対応をしてくださっています。
タマさんに感謝、感謝です。

>なみ様
チヒロ久しぶりの登場ですが、やりたい放題です。
タマちゃんがおとなしいので調子にのってます。
以前からしょっちゅう遊びにいっていたので、タマちゃんには大分なれていましたが、
そりゃ、最初に出会ったときはワンワン大騒ぎでした。
チヒロは他のにゃんこさんたちに散歩のときなどにあうとすぐに
おっかけようとするのですが、タマちゃんだけはもうなれているのでまだましかな。
タマちゃんにとっては災難ですが。
まろんちゃんはいい子だからにゃんこさんとも仲良くできそうですけどね~~。
そうそう、チヒロはいつもタマちゃんのえさを狙ってます。
一瞬でどこからともなくあらわれて猛スピードで食べようとします。
ほんと大変です・・・。
チヒロが一回りおおきくなってチヒロ・デラックスにならないように気をつけます・・・。

>qoomom様
気遣いしていただいてありがとうございます。
なんとかパパは倒れず生き延びております(笑)
お引越しも完了してようやく新しい生活になれてきたところです。
タマちゃんとチヒロも微妙な距離感を保ちつつなんとか同居してます。
チヒロの一方的な愛は激しすぎてなかなか受け入れてもらえませんでしたが、
並んで寝ているとほんとかわいいです。

>みき様
ええ~~~!!
同じ会社ですか??
みき様も確か同じ愛知県ですよね。
(といっても愛知県はと~~~っても広いけど)
ほんとどこかでお会いするかもですね。
そのときはワンコつながりで仲良くしてくださいね。
みき様のところのパパさんも大変だと思いますが、今月いっしょに乗り切ってくださいね!
なんだか心強いです。
よろしくお願いします!

【2011/12/11 22:56】 | チヒロママ #uvrEXygI | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/tb.php/134-53b0c657
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
チヒロ絵日記(旧サイト)
最新記事
プロフィール

パパ (ゆきたこーすけ)
ビートルズと黒澤明と卵かけごはんをこよなく愛する。特技はカップ焼きそばをおいしく作ること。

ママ
このブログの管理人。 アメリカ人のような英語力と韓国人のような顔を併せ持つ(ひんぱんに韓国人と間違えられる)性格は大胆で大雑把。

チヒロ 
とてつもなく人なつっこいミニチュアダックス(12歳 ♂)誰にでも瞬時になつくというと特技を持つ。ママとお芋が大好き。

最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
感想・その他はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

