http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/ ほのぼのコミックエッセイ漫画 チヒロ絵日記 第99話 甘え上手

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第99話 甘え上手

 2012-02-04
99-1amaejouzu.jpg
99-2amaejouzu.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村←←チヒロクリック!

このように母がたいへんチヒロを可愛がっており、チヒロのためにお芋をふかしたりしているので、そのお残りをわれわれが頂けたりしております。チヒロ君もたいへんお喜びのご様子です。

トラックバックとは?
スポンサーサイト
コメント
こちらでははじめまして~。
ペットのおねだり…私も負ける派ですので
なんかお母さんに親近感が。
でもペットは太っててもかわいいので
許して差し上げてください~。(^▽^)ノシ
【2012/02/04 17:40】 | 広海 #- | [edit]
初コメです~(^^)
なんとなくお母さんの気持ち分かるな~♪
あとずさりする。。っていうのが、同情をかってしまうんでしょうね~・・。
太らないようたくさん散歩させてくださいませ(笑)
【2012/02/04 21:49】 | まゆまま #- | [edit]
久しぶりのチヒロくんネタですね。
元気そうで何よりです。
【2012/02/04 22:59】 | コメダ #EJIjp1RE | [edit]
おはようございます。

え~~ 後ろすだりをするわんちゃん??可愛い~~
うちのわんちゃんも色々おねだりするけど
犬用のフードが嫌いらしく、でもお腹がすいてるから
嫌々ながらたった一つずつ口にするんですよ(笑)

たまに人間が食べるフードあげると大喜びして
食べてるけど、、
家族に私がいつもあげたらだめ!っておこられてしまいます。

【2012/02/05 00:22】 | ちびか~ちゃん #OtobTvHM | [edit]
チヒロくん、わかってますね~~!!
後ろにさがっちゃうなんてかわいい~~!!

我家のMAYも私は応じないとわかってるのでそれ以外の人の所で催促しております・・・。

あげちゃう人を見分けるのがとっても上手なんですよね・・・。
【2012/02/05 08:43】 | はる #qKuIJ8qA | [edit]
私もオネダリに負けて・・・つい・・・
そして娘に叱られ・・・。
でも、チヒロくん。なんで後ろにさがっちゃうの~?
動画で見てみたいです。しかもおしり側から・・・。
友人のダックスは、手(前足)を合わせて立ち上がって
ちょうだいをします。また、それも可愛くてつい・・・
つい・・・はダメですね。
今、うちのワン様、尿結石の治療中なので専用の
フード以外禁止。
自分を抑えるのに必死な私です。
【2012/02/06 10:57】 | totoko #- | [edit]
こんにちはぁ~^^

分かりますよぉ~
フセしてバックしていきますよねぇ~( ´艸`)
まろんも興奮すると、ジリジリと下がります。笑
投げるわけでもないのに何で・・・って感じですよね^^

それにしてもお母様は優しいですね~
いっぱい可愛がってもらってチヒロくんは幸せですね♪
でもご飯2回は・・。爆
チヒロくんとしては思わぬご褒美にラッキーだったでしょうが
体を壊しちゃ大変ですもんね^^;

ちなみにうちが実家の両親にまろんをお願いするときには
決まった量のオヤツをあらかじめ渡しておいて
これ以外は絶対にあげちゃダメ!ってキツく言ってます。笑
そうしないと、うちもどんどんあげてしまいそうなので・・・(; ̄ー ̄A
【2012/02/06 12:46】 | なみ #- | [edit]
先日はコメントありがとうございました!

チヒロくん可愛い~v
人様の犬だと甘やかしに甘やかしたくなりますね、絶対おやつあげたくなります(笑)

うちでは猫を飼っていますが、おねだりになるべく応じないようにしています。
しかし旦那は甘いので、おねだりに応じてしまいます!
すると旦那にばっかり懐くようになるので、最近では私もおねだりに応じてしまったり・・・。
どっちか一方に懐くなんて悔しくて(笑)
でも健康管理は飼い主の勤め、ちゃんと制御しないとですね;;
【2012/02/06 13:40】 | いさお #VSY0J1g6 | [edit]
初コメントお返しでございます;;

アメブロの方なのにわざわざコメントを下さって;;
感激です!!!
ちひろ君かなり甘え上手なんですね!!
しつけって難しいですよねー
実家の猫くらいになると
ばざちゃんにしか要求しなくなりましたよw
【2012/02/06 17:15】 | メガトン家族のはるソラ #- | [edit]
おねだりの時はバックして去って行くとは。
追いかけてきてくるれのを待ってるんでしょうか。
それにしてもお母様、ついついごはんやおやつあげたくなっちゃうんですね。
そりゃくぅ〜ん♪なんて鳴かれたら甘やかしたくなっちゃうかも。
でもあげすぎて太らないか心配ですね。
【2012/02/06 20:25】 | ゆえ #- | [edit]
お芋をふかしてる…、まるで人間の子ですね(笑)。
でもチヒロくんが居るので、お母様もお父様を亡くされた寂しさが
紛れてるかも。
癒し犬?
【2012/02/06 21:31】 | バルおばさん #- | [edit]
いや~ん♪
バックしちゃうなんて可愛いすぎます~!
私もお母さんに ちょっと近いかもです。
だからいつも『甘やかして・・・』って
叱られちゃいますの。
でも、長生きしてほしいから
食べ物管理はしっかりしてますよ~
【2012/02/06 23:03】 | イヴまま♡ #- | [edit]
萌えバック♪
下がりきって壁にあたると、また前に戻ってやりなおすんでしょうか・・・・
うちの母もPに甘くて、マグロにしてしまったことがあります。孫感覚なんでしょうかね? 胴長のビーグルやダックスはお腹が重くなると腰をいためますから、太りすぎにご注意。
【2012/02/07 01:43】 | 明子 #C/Rcg83E | [edit]
>広海様
こんにちは~。コメントありがとうございます!
私も他人の子からのおねだりには弱いです・・・。
じーっと見つめられるとね・・・ついついね。気持ちはわかります!
ただ、昔から太らせないようにかなり気をつけていたので、ちょっと心配です(^^;
いまんとこは体重キープですが。

>コメダ様
お~~、とうとう「コメダ」好きが生じて「コメダ」とそのまんま名乗られるなんて・・・
よほどですね。「ええ、私がコメダです」ってそのまんますぎてスタイリーの動画みたときくらい
脱力しました(笑)
ってしょうもないところに突っ込んですみません。いつもありがとうございます。
コメダに行くたびにコメダさんのことを思い出します。

>ちびか~ちゃん様
わかりますよ~。その気持ち!
あとちびか~ちゃんのとこのワンちゃんグルメですね。
違いがわかる犬ですね・・・。
チヒロは犬用でも何でもかんでも嬉しそうに頬張ってます。
基本味の濃いものは一切あげないようにしてるんですけどね~。
でも、やっぱり人間の食べるもののほうがおいしいんでしょうね。

>はる様
MAYちゃんも同じですか?!
チヒロは私やパパにはあまりねだらないんですよね。
もらえないのがわかっているので。
やっぱり義母が「あまあま攻撃」に最弱なのをわかってて
確実に効果的な方法でねらっています・・・。

>totoko様
チヒロも昔おなかが弱くてヒルズの処方食だけしか食べちゃいけないという
食事制限をしていた時期がありました。(2年くらいかな)「
その時はほんとに辛かったです・・・。
あんなにまずそうな(ヒルズさん、ごめん)ドッグフードをお湯でふやふやにした
もの以外一切口にしてはいけない、といわれ・・・。
でもおなかをすかせてるんでその不味そうなごはんでもガツガツ食べるんでますます
かわいそうでした。レオンくん良くなっておいしい物食べられるようになるといいですね。
チヒロの尻動画(あ?言い方おかしい?)私も撮りたいです。

>なみ様
え~~!まろんちゃんも同じですか?
カワイイ!見てみたい~~。
なみさんとこの親御さんもそうですか~。
やっぱり甘いですよね。最初からおやつ渡しておくのいいですね~。
ただ、芋とかほんとに美味しくふかしてもらってるので
それくらいはいいかな~と私も黙ってます。
同居の猫さんも便秘対策でふかし芋をもらってるし。
ちなみに犬猫が食して余ったふかし芋は私が食べます(笑)

>いさお様
ご訪問&コメントありがとうございます。
猫さんもわかってますよね~~。
っていうか猫さんのほうが賢い気がします。
旦那さん甘いんですね。それは確かにずるい(笑)
うちもチヒロがパパとママどっちが好きかで結構争ってます。
今のところ私が勝ってるつもりですが、最近義母の猛追で
追いやられそうです・・・。

>メガトン家族のはるソラ様
コメント&ご訪問ありがとうございます。
FC2ですが、これからも仲良くしてくださいね。
チヒロはそうとう甘えん坊で、確かに甘え上手かも。
すっごく人なつっこいので、ドッグランでしらない一家の犬たちに混じって
おやつもらったこともあります(笑)
これからもよろしくお願いします!

>ゆえ様
コメントありがとうございます。
そうなんです。「クゥ~~ン♫」はチヒロの得意技です。
あと「キュー」っというのもあります。
そうしてじーっとカワイイ顔をして見つめれば
いろんなことがしてもらえるとわかってます。
その他のことなーんもわかってない天然犬なのですが、
それだけはわかってる・・・ちゃっかり犬です(笑)
これからもよろしくお願いします!



【2012/02/07 12:59】 | チヒロママ@チヒロ絵日記 #uvrEXygI | [edit]
こんにちwan!

コメントありがとうございました♪
うれしかったです♪♪

そして・・・さっそく遊びに来て衝撃!!!!!
衝撃のおもしろさですよーーーーーーーーー(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
笑いまくりながら、過去記事もずずーっと読ませていただきました♪
まだ全部は見れてないんだけど
これから少しずつ過去にさかのぼらせていただきまっす!!

どんぐりもね、マテさせてるとどんどん後ろにさがってくの(笑)
もしかして。。
それが可愛いって知っててやってるのか!?

チヒロくん、お母様に甘えて知能犯っぷり発揮して
とーってもかわいいですね♪♪

また遊びにきまーす^^
【2012/02/07 14:06】 | どんぐりママ #- | [edit]
こんにちは、先日はコメントありがとうございました。

チヒロくんとても笑えますね。
また、おじゃまします。よろしくおねがいします。i-237
【2012/02/07 14:49】 | ライオンのバブー #- | [edit]
こんにちは!
コメント、ありがとうございました。
早速遊びに来てしまいました♪

チヒロくんのバック、可愛いですねぇ。
うちも「パパ、ママは怖いねぇ」って私の母によく言われます(苦笑)
そして、ワンコの方も誰に甘えればよいかよく分っているんですよねぇ。

また遊びにきまーす!!!
【2012/02/07 19:24】 | ☆hula-mam☆ #- | [edit]
お母さん甘やかしすぎ!!
きっと チヒロくんうちの旦那みたいにv-16見たいになっちゃいますよ~

でも・・・かわいい訴えに・・・ついつい
やってしまう・・・・チヒロくん癖になって太ってしまう・・・
無間地獄にハマっちゃいますよ~

でも~ふかしイモの残りにありつけるから まっ!いいか~^m^
【2012/02/08 07:28】 | あねさん #- | [edit]
>バルおばさん様
そうそう、人間の子とかわりませんよ・・・。
チヒロはもともとお芋大好き犬なので「ふかし芋」を嬉しそうに食べてます!
最近、家にふかし芋が昭和初期のの家のような頻度で出てきます(笑)

>イヴまま♡様
イヴまま♡様も甘いんですね~。
ほんと、わかってるんですけどね~。「キュ~~~」と言いながら
バックされるとかわいそうになってしまいます(笑)
うちも体調管理はかなり気をつけていますよ!
パパも私も心配性なので、何かあったらすぐ病院に飛んでいってしまうし・・・。
ま、取り越し苦労のことも多いんですが・・・お互い長生き犬になりましょうね!

>明子様
萌バックって・・・(笑)
チヒロが聞いたら喜びそうです!!
そうそう、ダックスは胴が長いのでほんと腰注意ですよね。
チヒロは重度のヘルニアもやってるので、体重管理と普段の行動、食事管理には
かなり気をつけてるつもりなのですが・・・なかなか難しいですね(;・∀・)
現状体重はここ数年変わってないです!

>どんぐりママ様
わ~!遊びに来てくださってありがとうございます!
またさかのぼってよんでくださるなんて感激です。
ありがとうございます。
どんぐりちゃんも「バックおねだり仲間」ですか?
他のダックスちゃんでも同じような子たくさんいるんですかね~~?
どんぐりちゃんはかしこそうだから知能犯かもしれませんね(笑)
こちらからもまた遊びに行きますね♫
これからもよろしくお願いします!

>ライオンのバブー様
ご訪問ありがとうございます。チヒロ・・・確かに笑えます。
ほぼ天然なんですが^^;
ライオンのバブー様のブログにもまたお邪魔させて頂きます!
これからもよろしくお願いします。

>☆hula-mama☆様
コメントありがとうございます。
ワンちゃんってわかってますよね~。
AKB並に「わかってカワイイ振り」してますよね(笑)
わかってるけど、でもその作戦についついのせられている私・・・。
あと、「おやつくれる人」や「甘える人」「遊んでくれる人」と担当を
ちゃんと把握しているんですよね・・・。
意外にするどいんですよね~。

>あねさん様
ぎゃ~~!
旦那さんv-16なんですか・・・なんだか親近感です。ご主人によろしく(笑)
ほんとね~。あねさんのかかれた無限地獄が現実にならないように
気をつけます!
カワイイんだけどね・・・^^;

【2012/02/08 12:26】 | チヒロママ@チヒロ絵日記 #uvrEXygI | [edit]
こんばんは!
そしてコメント有難うございました^^

お、おもしろいーーーっ!
困ったお顔でかわいくおねだりするチヒロ君がとってもツボです❤
うちのコも、おねだりのときのク~ン・・は、最強です。
すぐに、そして何度もワンコの作戦にまんまとハマる飼い主ズです・・(特に夫・笑)。
お母様がついついあげてしまうお気持ち、超分かりますよー!
ワンコも相手をちゃーんと相手を見ておねだりしてますよね~♪

チャーハンにごま油☆ 我が家もやってみようと思います^^
これからもどうぞよろしくお願いします!
【2012/02/08 23:00】 | あのん #- | [edit]
おはようございます♪

わぁ、スゴク面白いですね~。
私的にはツボにはまりましたぁ。( ´艸`)ムププ

オネダリの上手なワンちゃんに脱帽です。
ウチも結構オネダリ上手なんですけど、
ママさんちのワンちゃんには敵いませんよ~。
【2012/02/09 09:52】 | つばさマンマ #- | [edit]
>あのん様
コメントありがとうございます!
可愛くおねだりするのはチヒロの唯一の得意技です。
完全に義母を落として思うがままにしております(笑)
そうそう、あのんさんのご主人と同じで何度も作戦にのせられております・・・。
相手ちゃんと見てますよね・・・。
チャーハンにごま油は結構お勧めですよ。
あんまりたくさんいれるとしつこくなるのでちょこっとで!
これからもよろしくお願いします!

>つばさマンマ様
コメントありがとうございます。
いやいや、つばさちゃんの可愛さも相当ですよ!
あの黒い目で可愛く見つめられたら・・・
私も義母のように撃沈してしまいます(笑)
おねだり選手権で今度競ってみましょうか?(笑)

これからもよろしくお願いします。
【2012/02/09 12:54】 | チヒロママ #uvrEXygI | [edit]
 可愛い♪可愛いって武器ですよね。この世に“可愛い能力”で、手に入るものの多き事!朝はね、いっぱい食べても安心な気がしてます♪
【2012/02/09 17:05】 | ico #- | [edit]
これは…!!
確かにぐいぐい来られるよりバックされる方がより心にくる!
これって「押してダメならひいてみな」理論ですよね~
ちひろちゃん、かなりの強者!!!
そして「あんなとこまでバックして」に爆笑しました(≧▽≦)
私も心を鬼にして犬に厳しくしてるのに主人がほいほい甘やかすから、
悔しすぎて烈火のごとく主人に怒鳴り散らす事があります(笑)
【2012/02/10 09:18】 | じゅこすけ #tHX44QXM | [edit]
>ico様
そうですね・・・。「可愛さ」って最強の武器ですよね。
動物も人間も赤ちゃんはみーんな「可愛い」ですが、
可愛すぎる子猫や仔犬をいるたびに、生き残るための「本能的な作戦」なのでは・・・
と以前からひそかに思っております(笑)

>じゅこすけ様
そうそう、まさに「押してもだめなら引いてみな。いやよ、いやよも好きのうち」作戦です(意味不明)
そしてそのチヒロ作戦にまんまとはまってしまうことが私もありますが、
チヒロに甘い選手権1位 義母 2位パパ 3位私(暫定)の順位になっております。
ちなみに1位の義母の強さは半端じゃなく、全くもってかてそうにありません。
こんどじゅこすけさんのご主人と「あまあま対決」させてみたいものです。
【2012/02/11 23:17】 | チヒロママ@チヒロ絵日記 #uvrEXygI | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/tb.php/143-2773ea9a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
チヒロ絵日記(旧サイト)
最新記事
プロフィール

パパ (ゆきたこーすけ)
ビートルズと黒澤明と卵かけごはんをこよなく愛する。特技はカップ焼きそばをおいしく作ること。

ママ
このブログの管理人。 アメリカ人のような英語力と韓国人のような顔を併せ持つ(ひんぱんに韓国人と間違えられる)性格は大胆で大雑把。

チヒロ 
とてつもなく人なつっこいミニチュアダックス(12歳 ♂)誰にでも瞬時になつくというと特技を持つ。ママとお芋が大好き。

最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
感想・その他はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

