http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/ ほのぼのコミックエッセイ漫画 チヒロ絵日記 第102話 韓流スターがお好き

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第102話 韓流スターがお好き

 2012-02-24
102-1koreanstar.jpg
102-2koreanstar.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村←←スタークリック

なお、「チェ・ホンマンは韓流スターなのか?」という点につきましては、わが家では「嵐の大野君と共演していたから韓流スターだ」ということで一致しております。
スポンサーサイト
コメント
ウチも2人とも韓流スターは全くわかりませんが
ヨン様は知ってますよ!
【2012/02/24 07:39】 | ミモザとダンナ #xWcPHHb2 | [edit]
爆笑!!
つい先日、私も似たような会話を!!笑
初対面のご婦人が韓流スター大好きだったみたいで、
キムヒョンジュン?だったかチャングンソクを
私に説明して下さったのですが、
私の知っている韓国スターと言えば
パク・チソンくらい。。。
思いっきり引かれましたよ~!!
【2012/02/24 09:15】 | 朔 #- | [edit]
おはようございます。
私はぺ・ヨンジュンて言っとけばいいやと思ってたら、「古い、今はねー・・・・」と続いてかえってやぶへびになるので、今はグンちゃんと言っています。みんながよく言ってるから(笑)

でも本人の顔を見たことがなく、この間雑誌で初めて見て覚えました。
これで安心。
でも何でみんなカタカナなんでしょうか。ややこしや。

【2012/02/24 09:50】 | 東京のコメダ好き #EJIjp1RE | [edit]
コンニチワ(笑)
今回もすごく面白いです~^m^
えーっと?(笑)
チェ・ホンマンは韓流スターじゃないの??
怪物くんにも出てたし、やっぱり スター ですよね^m^
私もスターに一票!

ちなみに私も、韓流スターって知りません・・・
ヨン様以外・・・・ って、やっぱ古いですよねぇ(汗)
【2012/02/24 10:47】 | ★すももママ★ #- | [edit]
ワタシは普段は韓国ドラマは見ませんが(どうしてもあの照明バリバリのセットや、厚化粧がひっかかって)知り合いにすすめられて珍しくだんなとハマったのがホン・ギルドンとかいう人が主人公のドラマでした。俳優の名前すら忘れたけど(笑)
歴史ものでしたが、結構スピード感があって面白かったですよ。

そのドラマにあのチャン・グンソクが若王子として出ていましたが、明らかに整形前の顔・・ってかんじでした(^^;)

チェ・ホンマンならワタシもわかりますww
【2012/02/24 10:54】 | まゆまま #- | [edit]
ウチの大阪の従姉妹も大好きみたいで、この前上京してきたから新大久保を案内しました。昔は中国人、韓国人が多いだけの小さい街だったのに、今はおばちゃんの観光客だらけでビックリでした(´∀`;)。
彼女は以前はジャニーズ大好きッコだったのですが・・、アイドルが好きなのかな。
僕もあまり韓流スターは詳しくないなぁ。チェ・ホンマンはアイドルではないでしょうね(笑)。
【2012/02/24 12:01】 | ぎんじ #.gFG0P42 | [edit]
還流スターの名前どころか、日本人スターも今はわからないです(;O;)
こういうマンガ、私も一度は描いてみたいですね。
絵が上手くてユーモアーセンスが良くなければ描けませんね。
【2012/02/24 12:27】 | おキヨ #- | [edit]
はじめまして☆

ワタシも韓流スターわかりません。
覚えられません。
チェ・ホンマンはわかります☆

これじゃ話は通じないですよね…。しくしく。
あ、ただイケメンはおおいなーって思いましたよ☆
【2012/02/24 15:46】 | SHIKO #IAmA4RkY | [edit]
こんにちわ
へーーー韓流スターは、もっと人気度が高いのかと思ってました。私の周りでは、はまってる主婦が多いから、、、。年齢のせいかしら???ちなみに私は、はまれなかったんです。何故かと言うと夫が、見させてくれなかったの。まどろっこしいしね。
【2012/02/24 16:57】 | nanapu #- | [edit]
うふふ~
チェ ホンマン・・・スターですよね(笑)
ちょっと前は イ ビョンホンが好きでしたぁ~
今は キム ヒョンジュンが好き~♪

【2012/02/24 19:12】 | イヴまま♡ #- | [edit]
初コメです。
私も韓流あまり詳しくないです。
一瞬イ・ビョンホンにはまったけどドラマ1,2本見たら満足してしまって・・・(笑)
まぁ、私は日本の芸能界にも疎いので最近の若手俳優さんはほとんど分からんですよ。
イケメンに興味ない人もたくさんいますよね~。
【2012/02/24 20:57】 | kuro #- | [edit]
チェ・・ちぇ、ちぇちぇほんまーん!
チヒロママさん!大ウケしてしまいましたー(^◇^)
私も韓国の俳優さん好きです~。午後の韓国ドラマは録画して
かかさず観てますよ。でも、名前は覚えられません^_^;
【2012/02/24 21:25】 | totoko #- | [edit]
こんばんは。
私も韓流スターは全然分からず・・・
ケイ・ウンスク、とか??←古すぎーーっ!!
チェ・ホンマンは分かりますよ~、
これだけみんなが知ってるってことは、彼は間違いなくスターですっ。

チヒロくんのドン引き(?!)なお顔がうけましたーっヾ(≧▽≦)ノ
【2012/02/25 00:44】 | あのん #- | [edit]
初めまして(#^.^#)
わはは、似たもの夫婦ですね~仲がよろしいようで。
私も「ぺ」様くらいしかわからないけど、最近見ないな・・・。
【2012/02/25 08:38】 | じゃがいもころりん #- | [edit]
私もまったく韓流スターまったく興味が無いから判らないよ~
息子いわく~「韓流ドラマにハマる年頃」らしい・・・
韓流ドラマが全盛期(たぶん冬ソナ)の頃は~
「24」のジャック・バウワーにハマりまくりで
ぺ様に行く余裕は無かったんだよね~

それにそのころ今の旦那に出会ってたからv-238

アハハ・・・でもチェ・ホンマン判ります~
それもお笑いや怪物君でね^m^
【2012/02/25 09:59】 | あねさん #- | [edit]
同じく私も韓流スターはまったく分かりません。
顔の区別もつかないし。
あ、これも同じく「ペ様」は知ってますが…(古いなぁ)。
日本の俳優の方がイケメンだと私は思いますが…。
【2012/02/25 22:21】 | バルおばさん #- | [edit]
ママさんの同僚さんが挙げた3人のうち、
チャン・グンソクしかわかりませんでした…。
チェ・ホンマンはスターです!
格闘家でありながら俳優もこなすなんて、
スター以外の何者でもない!…と思います(^^;
【2012/02/27 01:08】 | グータラ #6o2kgvBQ | [edit]
>ミモザとダンナ様
「韓流スターを知らない仲間」ですね!
私もヨン様はわかります。
ただ、ヨン様ってもう過去の人らしいです、世間では^^;

>朔様
朔様もサッカー好きですか?
パクチソン私は知りませんでした・・・。
確かに韓流スター好きのおばさまとサッカー好きじゃ同じ韓国の人っていうククリでも盛り上がらなそうですね(-_-;)

>(正式名称に戻られた)東京のコメダ好き様
ペ・ヨンジュンはもう古いんですってね・・・。
チャングンソクって「グンちゃん」ってよばれてるんですか?
なんか苗字と名前入れ替えただけ?の安直な
ニックネームですね〈笑)
グンちゃんなら私も最近顔を覚えました~。
ただ、年のせいか(?)キレイな顔立ちの韓流スターの区別がつきません。
もうちょい個性があればね~(って完全に私おばちゃんですね)

>★すももママ★様
ヨン様なんて一時期あんなに人気だったのに、もう古い人なんですね・・・。
チェ・ホンマンはスターですか?
あの人は特徴があるので、私も覚えてるんですよ!
とくにホンマンのファンではないのですが(-_-;)
あれくらいインパクトがあればね、覚えやすいんですけどね(笑)

>まゆまま様
チャン・グンソクって整形してるんですか??
なんか韓流スターって整形してる人が多いっていう話は聞いたことがありますが。
韓流ドラマは一回もちゃんと見たことないけど、たまにテレビで
「日本の古いドラマの再放送かな?」と思ってよく見たら
韓流ドラマだったりします。
あのふるーい感じ・・・なんかちょっと懐かしくないですか?

>ぎんじ様
そうそう、最近新大久保すごいことになってるんですよね。
先日友達が「旅行行ってきた」といって韓国のりをくれたので
「韓国いったの?」と聞いたら「ううん、新大久保」ってゆってました。
新大久保ってすでに旅行の目的地になるくらいなんだ・・・と
おもってびっくりしましたよ(笑)なんかイケメン韓国人男性ばかりのお店もあるとか聞きましたが・・・。すごいですね~~。

>おキヨ様
実は・・・私も韓流スターどころか日本のスターがわかりません(-_-;)
テレビを夫婦揃ってほとんどみないので。
私の最新アイドル情報はスマップ時代で終わってます。〈古い!
・・・ちなみに年齢的には光GENJIが最盛期の頃小学生でした。)
最近のジャニーズ系もAKBも全くわかりません。
漫画、褒めていただきありがとうございます!!

>SHIKO様
ご訪問&コメントありがとうございます!」
やはり、チェ・ホンマンは有名なのですね・・・よかったです。
っていうか、ほんとイケメンは多いのですが、
みんな同じに見えます。
KARAとか少女時代とかの女性グループも同じです。
ヤバイです・・・。

>nanapu様
nanapu様の周りも韓流好きがおおおいのですね。
私ももう少し上の世代の友達には韓流ファンがおおい、と思っていたんですが、
この話をした会社の子は平成生まれなので
最近は若い女性から年配の方まで幅広く
韓流ブームなのかしら・・・。
それより、ご主人見せてくれないって、すごい!(@_@)

>イヴまま♡様
さすが、最新情報に詳しいですね~。
イビョンホンもちょっと前流行った人ですよね!
顔わかんないけど。
キムヒョンジュン・・・
もっと顔わかんないけど(^^ゞ

>kuro様
コメント有難うございます。
kuroさんからコメントいただけるなんて・・・嬉しいです!
私もパパもテレビをみないのでkuroさんと同じで
芸能界全く疎いです・・・。
ドラマも見ないし。この間「マツケンが~」と若い子がいってるのを
松平健だと思ってて話噛み合わず・・・^^;
松山ケンイチって、マツケンってよばれてるんですね。
とほほ。

>totoko様
ドラマ録画してみてるとは!!私の中の「昼下がりの主婦」のイメージ通り!(笑)
ホント名前同じに聞こえるし、顔も同じに見えるし
私にとっては何が何やら・・・ですが
同じ事ゆってた友だちが、韓流好きの子にむりやり韓流ドラマDVDを
渡されて「騙されたと思ってみて!」と言われてみたら、まんまと
ハマってました・・・。
韓流ドラマの底力を知りました(笑)

>あのん様
ええ、チヒロもドン引きですよ(笑)
ケイ・ウンスク!懐かしい~~~。それ女性だし!!
韓流スターなのかしら?
ケイ・ウンスクといえば、なぜかチョー・ヨンピルを思い出す私。
もう釜山港に帰っちゃったのかしら。←はい、古すぎて
最近の若い子には全くわからないでしょう。
そういやあの人達こそ「元祖 韓流スター」ですよね!(笑)
【2012/02/27 12:43】 | チヒロママ@チヒロ絵日記 #uvrEXygI | [edit]
こんにちwan!

チェ・ホンマン、スターでしょー♪
だって、テレビまったくといっていいほど見ない私でも知ってるもん(笑)

いやー。。韓流ブームすごいですよねー。。
スターもそうだけど料理もね。
友達と遊んで
「韓国料理食べたーい♪」とか言われるとまぢで困るっ!
「いや。。辛いのは翌日のお通じがつらいからさ。。」
と言えるはずもなく
しょうがなくて付き合うけど
私はあん肝にビールの組み合わせの方が良いのにーーーーー!!!
(↑渋っ!笑)
【2012/02/27 12:50】 | どんぐりママ #- | [edit]
>じゃがいもころりん様
こんにちは!ご訪問ありがとうございます!
「ペ」様って!!(笑)
苗字で呼ぶとちょっと間抜けですね・・・。
そういや、最近見ませんね。
あ、この間「眼鏡市場」のお店のまえで久しぶりに彼の
姿(写真ですが)を見た気が・・・。
これからもよろしくお願いします!

>あねさん様
私も「24」は見ました~。
ただ、そこまでハマれずシーズン1でお腹いっぱいになりました(^^ゞ
いやん、今のご主人に出会ったから「ペ」様の姿が目に入らなかったなんて!!
ご主人素敵なんでしょうね。
愛ですね、愛!!ヒューヒュー。(←誰?)

>バルおばさん様
なんかコメント後半から「ヨン様」→「ペ様」になってますが、
今は「ペ」のほうが主流なのでしょうか??(笑)
みーんなおんなじにみえますよね・・・。
私なんてなんかの歌番組でKARAが出ててその後またKARAが出てて
出ずっぱりだな~、何曲歌うのかしら?と思ってたら
少女時代だったことがあって(途中で変わってた)友人に若干あきれられました・・・。

>グータラ様
チェ・ホンマンに対しての熱い想い!伝わりましたよ(笑)
確かに彼はスターですよね!!
俳優としての演技力はおいておいて・・・
格闘家としては強いんですよね!(ってここまでかいててあれなんですが、よく知らないんですが・・・)
チェ・ホンマンはスターということで!!!
実写版怪物くんでフランケンを演じられるのは彼しかいない(笑)
【2012/02/27 12:55】 | チヒロママ@チヒロ絵日記 #uvrEXygI | [edit]
毎回、爆笑させてもらってます。
韓国のスター、すごく多くなりましたもんね、
私も最近のドラマ、知らない俳優さんばかりですよ。

チェ・ホンマン…確かにスターですよね。(*^_^*)
【2012/02/27 21:34】 | つばさマンマ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/27 22:35】 | # | [edit]
ちぇほんまんーーーーーっ!!(爆
あー、確かに!確かに!

アタシも韓流さんは誰が誰やら???
ヨンさんも、微妙で判らんw
【2012/02/28 10:55】 | qoomom #- | [edit]
>どんぐりママ様
あん肝&ビールってほんと渋いですね~~!
韓国料理は私も大好きですよ!最近韓国料理屋さんが
増えて美味しいお店も増えてきたので嬉しいです!
が、辛いものばかりだと辛いですよね・・・色々と(笑)
あ、チェホンマンは韓流スターというのはみなさんのコメントをよんで
確信が深まりました(笑)

>つばさマンマ様
私も日本人の俳優ですらほとんどわからないのに
韓国人スターなんてもっとわかりません(^^ゞ
っていうか日本人か韓国人かすら区別がつかない・・・。
テレビで「滑舌悪い日本人だなぁ」と思ってよく見たらたどたどしく
日本語を話す韓国人スターだった・・・とういこともあります。
最近韓流スターも日本語うまい人多いからますますわけがわかりません!!
少しは時代の流れについていったほうがいいのでしょうか。

>鍵コメ様
ひそかにコメント有難うございます。
実は義母も奥様と同じことゆってました~。
イケメン好きなんですけどね。やっぱり好みがありますよね・・・(-_-;)

>qoomom様
ヨン様もわからないって逆にすごいです!
とはいえ、私もヨン様に詳しいわけではないので「ヨン様」か
「ヨン様じゃない人」かくらいの区別しかありませんが^^;
でもそんなqoomom様でもわかるなんて・・・。
やっぱりチェ・ホンマンはすごい!
【2012/02/29 12:54】 | チヒロママ@チヒロ絵日記 #uvrEXygI | [edit]
先日は私のブログに遊びにきて下さってありがとうございました!あれから全部読ませていただきました。

お仕事されてるようですが、プロの漫画家さんでしょうか?絵も内容もとっても可愛くて楽しかったです。これからの更新も楽しみにしていますね♪

ちなみに私もダックス飼いで、チヒロちゃんネタに目尻下がらせております(* ´艸`*)
【2012/02/29 16:57】 | 小梅 #- | [edit]
私も全然名前も顔も判別できません・・・。
さすがにぺ・ヨンジュンくらいなら・・・。

でもチェ・ホンマンは私でもわかります~~~!!
たしかに大野くんと共演するくらいですからね~~!!
韓流スターです!!

【2012/03/01 11:42】 | はる #qKuIJ8qA | [edit]
>小梅様
ご訪問&コメントありがとうございます!
そんなにほめていただいて大変恐縮なのですが、プロの漫画家・・・ではありません(笑)
本業はまんがをごらんいただくとわかるとおり、とある運送会社の社員です。
でも、そうやってコメントいただけると励みになります!
ありがとうございます。

チヒロネタでよろこんでいただけるとはワンコ仲間ですね!ぜひこれからもよろしくお願いします。

>はる様
いつもありがとうございます。
私もヨン様は一応区別できます!って自慢することじゃないですが・・・。
このコメント欄を勝手に集計したところ、見事に
チェ・ホンマン=韓流スターってことになりました(笑)
ああ、この思いをチェホンマン本人に伝えたい(笑)
【2012/03/01 23:02】 | チヒロママ@チヒロ絵日記 #uvrEXygI | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/tb.php/146-b4924109
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
チヒロ絵日記(旧サイト)
最新記事
プロフィール

パパ (ゆきたこーすけ)
ビートルズと黒澤明と卵かけごはんをこよなく愛する。特技はカップ焼きそばをおいしく作ること。

ママ
このブログの管理人。 アメリカ人のような英語力と韓国人のような顔を併せ持つ(ひんぱんに韓国人と間違えられる)性格は大胆で大雑把。

チヒロ 
とてつもなく人なつっこいミニチュアダックス(12歳 ♂)誰にでも瞬時になつくというと特技を持つ。ママとお芋が大好き。

最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
感想・その他はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

