http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/ ほのぼのコミックエッセイ漫画 チヒロ絵日記 第106話 あーちゃんのケーキ

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第106話 あーちゃんのケーキ

 2012-03-26
106-1ariascake.jpg
106-2ariascake.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村←←一年生クリック!


けっきょく絵はママがネットで拾って持っていく予定です。ちなみにあーちゃんの絵はかなり正確に写しております。カーズというか列車に見えますな…。下に線路状のものが走っているあたりも列車感をだしております。

今週も更新がたいへん遅くなりました…。ちなみに来週も遅くなりそうです。よろしくお願いします~。


「あーちゃんも絵をそのままケーキにしてあげては?」というご意見をいただいたのでちょっと補足させていただきます。ぼくの漫画が至らないせいで誤解を与えてしまいましたが、あーちゃんが欲しいのはちゃんとしたキャラケーキなんです。そのためにちゃんとした絵が必要なわけですが、そのへんが分かってんだか分かってないんだか…っていうお話だったんです。自分でも漫画を読み返してみて、もし自分が読む側だったら同じように感じたろうなあと思いました。かなり足らない漫画だったと思います。申し訳ございません…。そんなわけで、あーちゃんには豪華なキャラケーキをプレゼントしてお祝いしようと思います。あーちゃん入学おめでとう。
スポンサーサイト
コメント
あーちゃん、小学校ご入学おめでとうございますo(*^▽^*)o
頑張って何度も自分でカーズを描こうと
チャレンジするなんてエライですよ~!
うちの長男はあーちゃんと同学年ですが、
お絵かきが苦手ということもあって
最初から諦めて自分で描こうとしないです・・・orz
【2012/03/26 01:33】 | きつね #- | [edit]
アメリカは卒業式が近づいているけど、、
ケーキに写真をつける事が流行っていますよ~
写真よりも、キャラクターの方のケーキが食べやすいと思うのは私だけ?(笑)
【2012/03/26 03:49】 | ちびか~ちゃん #OtobTvHM | [edit]
そうそう~
近頃は そんなケーキ作るお店が増えてますよね~
「カーズ」確か車だったと思うけど・・・
線路は??なんで??
トーマスとカーズがごっちゃになってるんだろうか?

でも~子供の絵っていいよね~
いまだに息子の小さい頃の絵が捨てられなくて・・・
たぶんずっと取っておくんだろうな^_^;
【2012/03/26 09:03】 | あねさん #- | [edit]
あ~ちゃん、入学おめでとうございます!!
我家の次女と同級生なんですね~~!!

こどもの絵って難しいですよね・・・。
我家のこどもたちの絵も最近やっとわかるようになりましたが、
もう少し前の絵は理解不能な物ばっかりでした・・・。

カーズのケーキ、無事に出来上がりましたか~~??
【2012/03/26 10:12】 | はる #qKuIJ8qA | [edit]
余計なお世話かもしれませんが
やっぱり絵はオリジナルがいいんじゃないでしょうか?

あーちゃんのカーズすごくかわいくないですか?
写真に残せばいい思い出にもなるし

キレイなカーズだと
ただのカーズのケーキ買って来ただけみたいだし

私だったらぜったいあーちゃんのカーズにします
(本人がうれしくないならダメですけど)
【2012/03/26 12:12】 | ミモザとダンナ #xWcPHHb2 | [edit]
絵を描いてくれるなんて良いサービスですねっ。
自分の絵をそのままケーキにしてもらうのと、本物の絵をケーキにしてもらうのと、本人はどっちが嬉しいんでしょうねぇ。
やっぱ本物の絵の方がいいんかなっ(^∀^)。

なぜ線路・・(笑)
【2012/03/26 13:04】 | ぎんじ #.gFG0P42 | [edit]
すばらしいですよ。

大体は家にあるDVDやグッズを持ってくる子が多いけど、自分で伝えようとしているのがほほえましいです。この位の頃の良い感覚を大人になるまで残してあげたいと思います。
キャラクターの絵を描いてくれるのはいいですよね、息子のリクエストで取ったキャラデコは面白くなかったので。

ママさん、私コメダのカップとソーサー買ってしまいました。
焼肉事件のおかげで東京のお店のメニューは持ち帰り不可になってしまうは、いつも満員で休日なんて入るの至難の業だし・・・・
うちでコメダ風に作っているんです。
もうイタすぎてかなしい・・・・ちなみに白です。
【2012/03/27 09:04】 | 東京のコメダ好き #KxWOa.vM | [edit]
先日はコメント下さってありがとぅございます♪
ほっこりとした日常の漫画めっちゃ面白いですね
とっても癒されちゃいます

あーちゃんの絵ダックスに見えてなりませぬ(笑)

子供の絵って独特な作品が多いよね~
甥っ子がばぁばを描いてプレゼントしてたんだけど
どぅ見てもガイコツでした…
まだ生きてるのにぃー (*≧∇≦*) ブヒャ!
【2012/03/27 09:59】 | ぽんちゃろう #- | [edit]
ごめんなさい
なんかクレーマーのコメントみたいになっちゃいましたね(反省!)
豪華なキャラケーキ
絶対にいい思い出になると思います

あーちゃん ご入学おめでとうございます
【2012/03/28 04:43】 | ミモザとダンナ #xWcPHHb2 | [edit]
こんにちは~
おひさしぶりです~
子供の絵って可愛いですよね~
我が家は小さい時
子供の絵を額に入れて飾ったりしましたよ~
とっかえひっかえで。
これは何?・・・っていう絵でも
そうして飾ると子供は嬉しかったようです。

前記事の中国語講座・・・
面白すぎて、肩が揺れましたぁ~きゃははは~
【2012/03/28 08:52】 | イヴまま♡ #- | [edit]
キャラクターをケーキにしてもらえるなんて、すごいサービス!!
私だったらもちろんうちのワンの写真を持っていきますともーっ☆

あーちゃん、もうすぐ新1年生なのですね。おめでとうござます!
きっとなんでも自分でしたいお年頃ですよね、
読んでてほほえましかったです。
が、あーちゃんの絵を「チヒロくん?!」って思ったのは、
私だけでしょうか・・(笑
【2012/03/29 05:35】 | あのん #- | [edit]
ほほう、いいですね。ケーキ屋さんも頑張ってますよね。子どもが喜ぶケーキがいいですものね。でも、確かに、こういう絵も残しておくと楽しいので、いい記念じゃないかなぁ(^^)
【2012/03/29 12:59】 | nanapu #- | [edit]
>きつね様
あーちゃん、ほめていただいてありがとうございます。
ただ、客観的に見てあーちゃんは絵心がない気がします・・・(笑)
でも一生懸命描いてる姿は素晴らしいですよね。
きつねさんの息子さん、きつねさんの血を引いてたら絵が上手な
はずなのに・・・不思議です。いつか、きつねさんの
DNAが本領発揮で息子さんたちもバリバリ絵かけるようになったりして。

>ちびか~ちゃん様
え~!
そんなのはやってるんですねぇ。知りませんでした。写真入のケーキ?!
たしかにそれちょっと食べにくいですね・・・。
キャラものはしょせんキャラなのでいいですけど
あまりリアルな人間の顔のケーキって・・・^^;

>あねさん様
そうそう、私も最初線路があったので100%トーマスだと思ってました。
そしたらまさかのカーズ!(笑)
あの線路感満載の道路(?)が謎です。
子供ってどんどん成長するから、絵もその時しかかけない
作品が仕上がりますよね。
あねさん、今息子さんの小さい頃の作品とかみたらうるうるしちゃいそうだから
もうちょっと後でね(笑)

>ミモザとダンナ様
コメントありがとうございます。
二度もコメントいただいてすみません・・・。
ミモザとダンナ様がおっしゃることはよーくわかってます。
私も一瞬あーちゃんがそれだけこだわりの自信作(?)なら
このままケーキにしてもらおうかな~と
思ったくらいですもん。
ただ、本人に確認したらそれをそのままケーキはいや、と(笑)
私にカーズがどんなのか自分で説明(?)したかっただけだったみたいです。
でも、今後またこういうチャンスがあって本人が
自分のオリジナル作品をケーキにしてほしい!って思う時があれば
もちろん、そのまま作ってもらおうと思います!
ちなみに、今すみっこにあーちゃんオリジナルイラストいれてもらえないか本気で検討中です。
ありがとうございました!

>ぎんじ様
芸術が爆発しているタイプの子なら自分のオリジナル作品がケーキのほうが
うれしいのかもしれませんね。
残念ながらあーちゃんはそっち系ではないので、今回は素直に私が
ネットでしらべたカーズのキャラをプリントアウトしてもっていくことになりました。
しかし・・・線路私も気になります(笑)

>東京のコメダ好き様
そうそう、自分で伝えようという気持ちは素晴らしいですよね!絵の完成度はともかく・・・(笑)
ま、私に「上手に絵かけるよ!」というのをアピールしたかったのかも
しれません。
あーちゃんの絵の写メは携帯に残ってるので、いつか大きくなったら
見せてあげようと思います。

で、東コメさん!!(←かってに適当に略してみたら、なんか「東スポ」っぽくて微妙ですね・・・)
コメダのカップ買っちゃった!ってすごいですね。
っていうかコメダのカップの存在を知りませんでした。
早速ネットで見ましたが・・・。これやっぱ、買うなら白ですね。っていうか
東京のコメダってそんなに混んでるんですか?
名古屋はローソンと同じくらいのコメダ珈琲があるので(私調べ)
分散するのか、そんなに激混みってことはないです。
しかし、そこまでして、自宅でコメダ感を味わおうとしているなんて・・・
その情熱すごい!
あ~~~、何の権限もないけど、コーヒーチケット1年分+ドリンクにそえてくれる
緑の豆3年分(あれって東京でもあります?)差し上げたい心境です。(って私だれ?)

>ぽんちゃろう様
遊びに来てくださってありがとうございます。
ダックスですか・・・確かに、見えないこともない!
ダックスにもトーマスにも見える・・・でもカーズ(笑)
ガイコツ似のばあばの絵も味があっていいですよね。
ばあばも草場の陰でよろこんでいるでしょう・・・(ってまだ生きてるって!)
またあそびに行きますね~。

>イヴまま♡様
イヴまま♡様もお子さんのイラスト飾られたりとかしてたんですね。
イヴまま♡様はセンスがいいからお子さんのイラストもきっと素敵に
ディスプレイされているんだろうなぁ。素晴らしい!
中国語講座、笑っていただけてよかったです。

>あのん様
あーちゃんの絵チヒロっぽいですか?
ってよく見たら、チヒロに見えてきた・・・チヒロ線路の上でどうしたのかしらなにしてるんだ(笑)
ワンコの写真とかも再現してもらえるならいいですよね~。
そうそう、今の時期自分で何でもやりたがるので、逆に大変みたいですよ~。
あんなに小さかったのにもう小学生か~と思うと大きくなったねぇと
しみじみ思います。

>nanapu様
そこのケーキ屋さんは友達のお兄さんがやってらっしゃるんですが、
今までつくったキャラケーキの写真がならんでるんですが
圧巻!でした~。
ケーキの形から変えて作ってたり凝ってましたよ。
やっぱりお子さんに大人気らしいです。
あーちゃんの作品は写メでばっちり残してます。
せっかくなんでケーキのすみっこにあーちゃんのイラスト再現したのいれてもらおうかなぁと
考え中です。
【2012/03/30 13:27】 | チヒロママ@チヒロ絵日記 #- | [edit]
時間ない!時間ない!と、言いながら、
こちらにお邪魔して、過去の日記、
笑いながら見てるうちに、時間が…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

いやいや、ご挨拶が遅れました。
先日は、コメントどうも有難うございます。
いきなり、計画性のない処、もろ出しにしてしまいましが、
苦難の時を乗り越えたら、また、ゆっくりお邪魔しますね。
【2012/03/30 14:15】 | おミミ #GT0iCSEk | [edit]
かわいいエピソードですねe-266
うちの息子もこういう「聞いてんのかいっi-229!!」ということが多くてツッコミどころ満載です。
あーちゃんが大きくなったらこのマンガを見せてあげたいですね。

持ち込んだ絵をケーキにしてくれるところがあるんですねー。
これまでどんな絵を持ち込まれたのかケーキ屋さんにちょっと聞いてみたい気がします。
【2012/03/31 06:02】 | ぷみまる母 #hRWsOfPs | [edit]
うちの近所にもそういうサービスしてくれるケーキ屋さんありますけど、その分値段がお高めなので、子供にその存在を知らせることは今後もないでしょう。ないです。
あーちゃん、カーズのケーキ喜んだでしょうね~(^O^☆♪
【2012/04/01 21:28】 | #- | [edit]
>おミミ様
時間が無い中、遊びに来てくださってありがとうございます!
過去の日記まで読んでくださり感激です・・・
私もよくやらなきゃいけないことがたまっている中ふらふらと
ネットサーフィンしてしまっていることがあります!(計画性がない仲間です)
こちらからもまた遊びに行きますのでコレからもよろしくお願いします。

>ぷみまる母様
ぷみくんも同じですか?(笑)
聞いてないとこがかわいいんですけどね。
無事昨日、入学式でケーキを受け取ったみたいです。
とっても喜んでくれて、ケーキと満面の笑みの写メが送られてきました。
ほんといつか大きくなったらこの話読んで欲しいですね~。

>#様
近所にもあるんですね。
そして、それを子供に教えないというその教育方針・・・
いやぁ、素敵です!うちの妹も結構お金にシビアなので、私からのプレゼントでなければ
こんなケーキ受け取らないし、むしろこのケーキの存在を知られたくないかも・・・(笑)
【2012/04/07 23:15】 | チヒロママ@チヒロ絵日記 #uvrEXygI | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/tb.php/151-89939a24
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
チヒロ絵日記(旧サイト)
最新記事
プロフィール

パパ (ゆきたこーすけ)
ビートルズと黒澤明と卵かけごはんをこよなく愛する。特技はカップ焼きそばをおいしく作ること。

ママ
このブログの管理人。 アメリカ人のような英語力と韓国人のような顔を併せ持つ(ひんぱんに韓国人と間違えられる)性格は大胆で大雑把。

チヒロ 
とてつもなく人なつっこいミニチュアダックス(12歳 ♂)誰にでも瞬時になつくというと特技を持つ。ママとお芋が大好き。

最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
感想・その他はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

