http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/ ほのぼのコミックエッセイ漫画 チヒロ絵日記 第109話 あーちゃんのケーキ2

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第109話 あーちゃんのケーキ2

 2012-04-13
109-1ariascake.jpg
109-2ariascake.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村←←入学クリック!

車型のケーキなんて男子の血が騒ぎますね~。あーちゃんたちにもすごく喜んでもらえたみたいです。ちなみにどうやって作るのかケーキ屋さんにきいてみたところ、普通に丸いスポンジを焼いてそれを四角く切り出し、切り取った部分をその上にのせて成形するのだそうです。そんなわけでみなさんも車型ケーキを納車する際は、「子供がさわるかも知れない」「指をつっこむかもしれない」といった「かもしれない運転」で事故を未然に防いでいただきたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
あ~ぁ・・・せっかくのカーズのケーキが納車直後に事故ったんですね(笑)
かわいいキャラクターの食べ物って
見た目は良いんですが~
食べるのに躊躇しません?
特に いま時は 似顔絵とか写真ぽいケーキとかあるし・・・
なんだかね~

見た感じの感激度は大きいんだけど・・・

【2012/04/14 09:35】 | あねさん #- | [edit]
キャラクターケーキ、子供ならとっても喜びますよね!
しかも立体ケーキ!!
パティシエの人もすごいな〜って思います。

しかし最後の納車直後に事故車にってところ、
思わず吹いちゃいました(;゚Д゚)!

子供ってこちらの予想以上の事やっちゃいますね〜。
【2012/04/14 19:17】 | ゆえ #- | [edit]
絵入りと車型、うちの息子も間違いなく車型を選ぶと思います。
やっぱり車は男の子の心をがっちりつかみますよね。
きっと箱を開けた瞬間に大喜びだったのではないでしょうか。
あまりによくできていたから、おもちゃの車と同じようにガシッ!とつかんだんでしょうねーi-229想像できます!!
まあケーキは絶対食べるときに切りますから、多少崩れても・・・。
空けた瞬間の姿が何より心に残っているだろうから、大丈夫ですよ。
【2012/04/15 02:34】 | ぷみまる母 #hRWsOfPs | [edit]
ちょこっと食べたのかと思ったら、、壊れてしまったんですね
でも子供は大喜びだったと思いますよ~
【2012/04/15 04:59】 | ちびか~ちゃん #OtobTvHM | [edit]
納車前だから保険はどうなるんでしょう(笑)
でも、思わず触ってしまう子供心も分からなくもないですね!!
今の私でも持ち上げたりしちゃうかも・・・です。
【2012/04/15 05:33】 | りもん #- | [edit]
下の男の子ってこういうことやるやる!
上の子の方が大抵聞き訳がいいですね。

このケーキ屋さんいいですね~
チヒロくんのケーキ頼んだらどうですか?
それでここで公開して・・・でも食べるトコ想像したら可哀想でツライ・・・・

HN短くしましたよ!東ハトじゃないっすよ。

では良い日曜を。
【2012/04/15 10:17】 | 東コメ #KxWOa.vM | [edit]
あはははは!事故車ですか!
いや、でも、車の形してたら思わず触りたくなっちゃいますよ。
でも、ケーキ屋さんってすごいですな~。
あらかじめ決まったメニューの中から選ぶんじゃなくて、
お客さんがリクエストしたキャラクターで作ってくれるなんて…。
そういう技術のひとつやふたつ、自分にもあればいいのに…と思う今日このごろです(^^;
【2012/04/16 01:21】 | グータラ #6o2kgvBQ | [edit]
キャラケーキ!!子供に大人気ですよね。
うちも、何度かお願いしました。

納品した時にくずれていた訳じゃないんですね。
良かった…のかな?
【2012/04/16 11:01】 | ちろる #- | [edit]
 きっと、大喜びだったでしょうね!幸先の良い入学パーティー♪旦那様に『元男の子』って呼びかけで笑いました!事故は車にまかせ、あーちゃんが無事故無病ですくすく育ちますように・・・
【2012/04/20 15:15】 | ico #- | [edit]
>あねさん様
キャラケーキは確かにリアル過ぎると見てる分には楽しいですが、
食べるのは抵抗がありますね(笑)
たとえ可愛いぷーさんとかでも、「じゃ、私耳食べるからあなた鼻とっていいよ」とか・・・会話だけきいたらちょっと怖いですね(-_-;)
でもアンパンマンには抵抗がありません!
もともと食べ物だし。(そういう問題か?)
ただ、カレーパンマンの顔のケーキは
見た目と味のギャップが・・・^^;
あとジャムおじさんもいやです。もともと人間だし。(ってそういう問題?)

>ゆえ様
そうなんです!
このお店は私の高校時代の友人のお兄さんのやっていらっしゃるお店なのですが、
キャラケーキが得意なようでかなりいろいろなキャラをリクエストで
作っているみたいで、お店にいっぱい写真が貼ってありました。
どれもすごい完成度でしたよ。
ゆえさんはイラストお上手だからケーキの上に絵をかくのも
意外に簡単にできちゃうかもしれませんね。
私?そもそもシンプルなケーキすら作れません・・・^^;

>ぷみまる母様
さすが男の子を育ててらっしゃる最中のママさんらしいコメントありがとうございます!
でも、ぷみくんは性格的にこんな冒険しないんだろうな~。
あ、やるとしたらアクティブガールのほーちゃんかも・・・って
ほーちゃんごめん(笑)

>ちびか~ちゃん様
そうそう、ちょこっとかじったのかな、とおもったら
違いました・・・。
送られてきた写真みて、仰天しました^^;
でも、その時うつっていた子供たちは満面の笑みだったので
確かに結果オーライかも。

>りもん様
そうそう、よく考えたら普通のケーキでもちょっと間違えると崩れますよね。
私、普通のケーキすらよくお皿に盛りつけるときに
倒したり壊したりしてました・・・。
あと、全く関係ないですが、ミルフィーユをお上品に
崩さず食べる技をもっている人っているんでしょうか・・・。
ミルフィーユは「スーパーマリオの最終面8-4」のクッパなみに
最強だと思ってます・・・。
食べるの難しすぎる・・・。

>東コメ様
私の全く無計画なHNの略称を採用していただき(?)ありがとうございます。
チヒロのケーキ・・・
いいアイデア~!と一瞬思ったけどたしかに食べるの
抵抗ありますね。
よくチヒロの実物のほうが可愛すぎて耳のあたりをかじりたくなったり
していますが(親ばか)
本人(本犬?)かじるよりはいいのか・・・。
いや、そういう問題でもないですね。
チヒロが不安そうな瞳で私を見つめてくるので
この話題はここまでで(笑)

>グータラ様
そうそう、ほんとにケーキ屋さんってすごいですよね~。
基本は見本を持って行けばよほど複雑怪奇なものでなければ
作ってくれるみたいです。
ただ、ウルトラマンとか誰でも知ってるキャラでも見本を持ってきてほしいそうです。
なぜならウルトラマンって意外に種類があって、
どのウルトラマンをその子が好きなのかわからないから、だそうです。
この話を聞いてなるほど~~と思いましたが
今回私も甥っ子がカーズですが、カーズの赤い主人公のじゃなくて
カーズに出てくるキャラの中でもかなりマイナーなキャラを指定してきたので
探すのが大変でした・・・。

>ちろる様
間違いなく、納車前は無傷のピカピカの新車だったようです・・・(-_-;)
新車買って、るんるん気分で家に乗って帰り、
車庫入れで左後をぶつけてしまったお父さんと同じくらい
やらかした感満載ですが、
結局食べるし、本人たちはテンション上がりすぎて何が何やら
わからなかったようなので、よしということで(笑)

>ico様
素敵なコメントありがとうございます。
事故といってもケーキの車だけなので、そんな甚大な
被害はでておりませんし・・・^^;
この分実生活で無事故だったらいいんですよねぇ。
【2012/04/23 00:05】 | チヒロママ@チヒロ絵日記 #uvrEXygI | [edit]
ああ~なんという…。せめて写真撮ってから事故にあってほしかったですね(╯⊙ ⊱ ⊙╰ ) でもこれもいい思い出になりましたね♪
ちなみに私は買ったばかりの新車をもっとくちゃっとした過去があります。
買って4カ月で廃車…。しかもヤクザさんの車巻き込んで。
今があってほんとうによかったです。
【2012/04/24 16:50】 | #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/tb.php/154-93c4c1b1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
チヒロ絵日記(旧サイト)
最新記事
プロフィール

パパ (ゆきたこーすけ)
ビートルズと黒澤明と卵かけごはんをこよなく愛する。特技はカップ焼きそばをおいしく作ること。

ママ
このブログの管理人。 アメリカ人のような英語力と韓国人のような顔を併せ持つ(ひんぱんに韓国人と間違えられる)性格は大胆で大雑把。

チヒロ 
とてつもなく人なつっこいミニチュアダックス(12歳 ♂)誰にでも瞬時になつくというと特技を持つ。ママとお芋が大好き。

最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
感想・その他はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

