http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/ ほのぼのコミックエッセイ漫画 チヒロ絵日記 第119話 ゆきたのコーヒー

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第119話 ゆきたのコーヒー

 2012-07-05
119coffeeyukita.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村←←味なんかよくわかってないぜぇ~


ゆきたはスターバックスの前を素通りするのがほぼ不可能です。でも幸か不幸か、ゆきたの住む名古屋にはスターバックスってそんなにたくさん無いのですね。ゆきたの家からだと、車で10分ぐらい走らないとスタバに行けません。コメダコーヒーなら車で5分圏内に10軒ぐらいあるのですが…。

スポンサーサイト
コメント
こんばんは~~!!

私もコーヒー大好き人間です!!!
でも日によっては全然飲まなくても平気な日もあれば、朝から何杯飲むねん!!!って自分でつっこみたくなる日もあってまちまちですね~~!!

しかも缶コーヒーは嫌いです~~!!
甘さが自分にしっくり来る物がないし、缶の臭い???と言うか何と言うか・・・。
飲み口の感じが嫌と言うか・・・。

よくわからないんですが缶は嫌です・・・。
【2012/07/05 23:54】 | はる #qKuIJ8qA | [edit]
やっぱりコメダのウィンナコーヒーですね。
みんなでコメダ。
【2012/07/06 10:23】 | 東コメ #- | [edit]
ワタシもコーヒー好きです~~♪
紅茶も好きですが、仕事中はコーヒーですね(^^)

でも一日に3杯以上飲むと夕方くらいに胃が気持ち悪くなるので、飲み過ぎないようにしています・・(笑)

缶コーヒーも昔よりは美味しくなったと思いますが、やはりドリップして淹れたコーヒーが最高ですよねん♪
【2012/07/06 11:20】 | まゆまま #- | [edit]
コーヒー党ですか♪
アタシも飲みますけど、朝だけかも?
しかもスタバの甘いのが苦手w
缶コーヒーは味そのものが嫌いですぅ=3
どっちかつーと、日本茶派ですね、渋くて苦いの♪

コメダ、ウチの近所にもありますよ~♪
でも、車で10分かかりますけどw
そっちのスタバと逆ですねw
【2012/07/06 11:32】 | qoomom #- | [edit]
私もコーヒーは大好きです。安い豆でも入れ方でおいしくなります。缶コーヒーは最近買わないので、わかりませんが、熱いか、冷たいかどっちか出ないと飲めません。冷めたやつは、まったくまずいですね。
スタバはあるけど、実は、コメダはありません。一度行ってみたいです。
そういえば、友達の旦那さんは、変わった人なんですが、好き嫌いが激しくてコーヒーはBOSSしか飲まないみたいですよ。
【2012/07/06 12:31】 | nanapu #- | [edit]
こんにちは。名古屋はやっぱりコメダですね!
僕も名駅近くのコメダが大好きで良く行ってました。
しかし最後の「味なんかよくわかってないぜぇ~」の一言が!(笑)
 
我が家でもスタバに妻がハマりすぎてわざわざハンディミキサーを買い、
フラペチーノを作り出しました。

【2012/07/08 08:33】 | ヘタレ #G6c7C4cw | [edit]
私も時々珈琲が無性に欲しくなります!
でも・・・スタバは素通りできますよ~^m^

確かに缶コーヒーのブラックは嫌いです!
コメダコーヒーって名古屋は
そんなにたくさんあるんですか?
やっぱりモーニングすごいんでしょうね~

【2012/07/08 11:09】 | あねさん #- | [edit]
いや~、私、いい歳してコーヒーが飲めません…。
しかも、カフェオレは飲めないけどコーヒー牛乳は飲めるという、
おかしなことになっております(^^;
スタバでは常にココアを注文。
コーヒーを飲んでる大人のひとに憧れます~。
【2012/07/09 00:46】 | グータラ #6o2kgvBQ | [edit]
私も缶コーヒーは好きじゃないですね。
豆を焙煎して売ってる店は何軒かありますが、結構味に微妙な差が…(まぁ、私は
バカ舌なんでよくは分からないかも)。
たまに気がむくと車で80分ほどかけてお気に入りの店まで豆を買いに行ってます。
…と言いつつ、一番好きなのは紅茶です、へへへ。
【2012/07/09 22:15】 | バルおばさん #- | [edit]
ウインナーコーヒーをウインナーが入っていると思っていた私。
きっと他にも沢山この間違いをしていた人は多いと思うけど(笑)

会社の歌、、面白い〜
でも色んな会社の歌があれば、いがいと他の人に簡単に会社名を
おぼえてもらえるという利点もあると思う!!
【2012/07/12 12:19】 | ちびか〜ちゃん #OtobTvHM | [edit]
コーヒーは甘いのがお好きです~。ブラックも飲めるけど。
だから缶コーヒーならマックスコーヒーも好きだな!もはやジュース(^^)。
スタバのはどれも美味しいですね♪

コーヒー飲みながらマンガ描き・・・・優雅です~。
ん~、マンダム。
【2012/07/12 14:34】 | ぎんじ #.gFG0P42 | [edit]
チヒロママさん、ピンポ~ン♪
あんみつは仰るとおり、セブン11のです、すごいわ~。
【2012/07/16 14:36】 | バルおばさん #- | [edit]
>はる様
はる様もコーヒー党なんですね。
缶コーヒーは私もあまり好きじゃありません。
ニオイなのか味なのか・・・。
そういや以前オーストラリアからきた人が缶コーヒーを珍しがって
ビデオにとっておりました(笑)
日本だけみたいです、あれだけ缶コーヒーが販売されているの。
ま、そのひとも缶コーヒーのんで「うーん、悪くないけど、これコーヒーじゃないわよね」とゆってましたが。私も無限ループして何倍も飲んでしまう日もあるし(事務所内でもくもくと作業しているときが多いかも)
全く飲まない日もあります。コーヒーって不思議。

>東コメ様
いつもありがとうございます。
そしてコーヒーネタの御意見番コーヒー界(コメダ限定)の大御所
東コメ様はやはりこのネタにはコメントくださるだろうと
思っておりました。
そうですね、コメダといえば、ウィンナ・コーヒーですね。
私も大好きです。
たまにモーニングカップ(カフェオレのもっとミルクたっぷりの)に
浮気しますが・・・。
いつかうちの近所に無数にあるコメダのどこかの店舗で東コメさんと
ウィンナ・コーヒーと緑の豆をはさんでコメダについて語り合いたいものです。

>まゆまま様
私もコーヒー好きですが、同じく3杯以上のむと胃が荒れますね・・・。
そうそう、仕事してるときってなぜかコーヒー飲みたくなりますね。
だいたい無意識にたくさんのんでてあとから後悔するんですけど。
あ~、美味しいコーヒー飲みたくなって来ました!
紅茶も好きだけど、紅茶だと不思議にそう何杯も飲めません(-_-;)
なんでだろう・・・。

>qoomom様
スタバは私も甘いのはほぼ飲みません。
なんちゃらフラペチーノとかおいしそ~と思うけど
結局飲みきれないです(-_-;)
私はスタバにいくと95%ソイラテを頼んでしまいます。
最初飲んだときはあの豆乳感にちょっとびっくりしましたけど、
もうすっかりトリコになってしまい、
ソイラテ三昧です。
あれ、苦手なひとは苦手みたいなんですけどね。
毎回同じスタバに行っていたら絶対「ソイラテ女」と店員さんに
呼ばれそうなくらいソイラテはまっております。

>nanapu様
冷めた缶コーヒーって確かに美味しくないですよね。
あれってなんでだろう・・・。
最初から冷たいのは大丈夫なのに。
缶コーヒーもこだわるひとはこだわりますよね。
ちなみに私は缶コーヒーの味の違いが全然わからないので
どこのメーカーのものでも同じに感じます・・・。
おうちでも、ちゃんと淹れれば美味しいコーヒーができるのは
知ってます・・・ただめんどくさがりのわたしは家で本格コーヒーをいれる
情熱がありません。nanapu様が入れるコーヒーはなんとなく
すっごく美味しい気がします。ぜひ、特性コーヒーいれにきてください(笑)

>ヘタレ様
え~~!ハンディミキサー!
奥様本格的すぎるです!!
私もスタバにはまった一人ですが(といってもソイラテ限定)
はまりすぎて通ってはいますが、
自分でつくろうとは思いません。
奥様すごーい!
家でフラペチーノのができる事自体びっくりデス。
ヘタレ様、毎日おいしいコーヒーが飲めるなんてなんて幸せ・・・羨ましすぎです。
その奥様ハンディミキサーつきで貸してください(笑)

>あねさん様
スタバ素通りできるんですね!その強靭な精神力をパパに分けてください(笑)
コーヒーってほんとたまーに無性に飲みたくなりますよね。
そうそう、名古屋のコメダ率はハンパ無いです。
スタバとドトールの多分10倍くらいコメダがあります。
特に私の住んでるエリアはコメダ激戦区なのかコメダ率が高すぎです・・・(-_-;)
あ、コメダのモーニングは実は普通なんです。(コーヒーにトーストとゆで卵がつくだけ)
コメダ以外の喫茶店のモーニングのほうがもっとすごいです。
それでもコメダは不動の人気をたもっており、朝の開店前のコメダには
じいさま&ばあさまの行列ができていたりします。

>グータラ様
コーヒーのめないひとってたまにいますよね。
でもそういう人のたいていがコーヒー牛乳なら飲めるといいますね。
可愛いじゃないですか~。
そして、スタバにココアというメニューがあったことじたい
実は知りませんでした・・・。
紅茶系は知ってるんですが(ティーラテたまに飲みます)
ココアなんてあるんですねぇ!!
今度いったときメニューチェックしてみます。
ココア甘さも選べるんですかね?

>バルおばさん様
え~~!80分かけて美味しいコーヒー豆を買いに行くなんて・・・
紅茶好きのやることじゃないですよ!(笑)
すごいですねぇ。
私は美味しいコーヒーを飲むのは好きなのですが、
家でいれるのはめんどくさいので
美味しい珈琲豆屋さんは全然わかりません。
紅茶も最近いろんな種類があって、私が子供の頃はリプトンしかなかったのに
いろんなフレーバーがありますよね。
そういえば、高校生の頃、初めてピーチティーというものを
飲んだ時の衝撃は忘れられません。紅茶といえばレモンかミルクの時代に
ピーチティーって!
もう18年前のはなしですが。
今もピーチティーは特別好きです。
PS コンビニスイーツのことは相当詳しいです!!

>ちびか~ちゃん様
ウィンナ・コーヒーって私も子供のころウィンナーが入ってると思ってました。
その勘違い、多分かなりの確率でみなさんあるあるじゃないでしょうかね。
ちなみに私、アメリカンコーヒーが薄めのコーヒーって知ったのも大分おとなになってからでしたよ。
アメリカ製の豆を使ってるのかと思ってた(-_-;)

会社の歌・・・普通の会社なら宣伝になるかもしれないけど
私の勤務先は一般の人あいての会社じゃなくて、会社あいての会社なので
残念ながら宣言効果は薄い気がします(笑)

>ぎんじ様
え~~!
甘いのがお好きなんですか?イメージでは、ぎんじさん=バイクをさっそうと乗りこなしてる=ワイルドだろぉ~=コーヒーといえばブラックしか飲まないぜぇ・・・
だったんですが。(勝手な妄想)
でも、私も缶コーヒーは甘いのしか飲めません。
缶コーヒーのブラックは苦手です。
コーヒーのみながら漫画描いてたら・・・イメージ的には
うーん、マンダムですね。確かに(笑)


【2012/07/16 18:57】 | チヒロママ@チヒロ絵日記 #uvrEXygI | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/tb.php/166-d68cef11
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
チヒロ絵日記(旧サイト)
最新記事
プロフィール

パパ (ゆきたこーすけ)
ビートルズと黒澤明と卵かけごはんをこよなく愛する。特技はカップ焼きそばをおいしく作ること。

ママ
このブログの管理人。 アメリカ人のような英語力と韓国人のような顔を併せ持つ(ひんぱんに韓国人と間違えられる)性格は大胆で大雑把。

チヒロ 
とてつもなく人なつっこいミニチュアダックス(12歳 ♂)誰にでも瞬時になつくというと特技を持つ。ママとお芋が大好き。

最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
感想・その他はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

