http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/ ほのぼのコミックエッセイ漫画 チヒロ絵日記 第122話 見して見して


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第122話 見して見して

 2012-09-10
122showme.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村←←残念です……

というわけで最近、動物園感覚でのご来店が多くなっております。また、女の子が来たりするので、珍獣のほうでもたいへんに喜んでしまっております。ありがたいことでございます。

兄の残念な話の数々は、「カテゴリ」の「残念な兄」からまとめてお読みいただけます。未読の方はぜひ。すでにお読みいただいた方も、もう一度読んで改めて残念がっていただくのもよろしいかと思います。


しばらく更新しなかったせいかいろいろな方にご心配をいただきました。ありがとうございます。ゆきたは椎間板を傷めてしまっており、仕事柄なかなか悩ましい状況です。更新はもうしばらく不定期ということでお願いいたします~。
コメント
ムリしちゃイカンとですよ☆

う~ん、そんなに再現率が高いのかぁ。
あー、見たいっ!生兄っ!
【2012/09/11 15:16】 | qoomom #- | [edit]
腰の調子は如何ですか?ご自愛下さいね。

お、お兄様の・・・
その再現率・・・気になります!(何パーセント?)
【2012/09/13 08:32】 | うみねこ #RMr98V7M | [edit]
こんにちは!

似顔絵にしやすい顔のタイプってありますよね!!

よっぽど似ていたんだろうな~。。

ワタシも是非見てみたい・・・(^_^;)
【2012/09/13 09:46】 | まゆまま #- | [edit]
残念な話ではないと思うけどー(笑)、
そんなに似てるんですね。このマンガでお兄さん特定されちゃうかもーっ。
そして、ホントに「あっは~」って言うんだろうな・・(^∀^)。
【2012/09/13 12:53】 | ぎんじ #.gFG0P42 | [edit]
そんなに似てるんですか!う~ん、見たい…っ!
ということは、似顔絵を描くのが
とっても上手ってことですね。うらやましい…。
私はどうも似顔絵を描くのが苦手で…。
描けるようになりたいです(^^)
【2012/09/13 23:08】 | グータラ #6o2kgvBQ | [edit]
私も見たい見たい~~!!

そして生出演中にイタリアン作っていただいて、
食べてきたい~~!!
(例のチャーハンでもいいわ!!)


【2012/09/15 03:48】 | トッカータ #- | [edit]
ご本人を目の前にして笑ってしまうとは、そんなに似てるんですねーi-229
やはり「あっは~!」っていう口癖もそのままなんでしょうか。
私も拝見してみたいです。
【2012/09/15 06:21】 | ぷみまる母 #hRWsOfPs | [edit]
え~~
私も 見して~見して~v-411
そんなに似てるんですか?

・・・ということは ママもゆきたさんもそっくり?

そうそう~偶然にも私の弟も
椎間板やられたみたいです(ー_ー)!!
【2012/09/18 14:44】 | あねさん #- | [edit]
>qoomom様
生兄!(笑)
名古屋市内のとあるイタリアンレストランに行けば120%生で見れますよ~。

>うみねこ様
お気遣いいただきありがとうございます。
腰は相変わらずですがぼちぼちやってます。
ちなみにお兄さんの再現率は脅威の97.5%です!

>まゆまま様
そうですね~。わたしは絵心がないのでよくわからないのですが、
たぶん似顔絵にしやすい顔なんだと思います。
ちなみにわたしはあまり特徴がない薄い典型的なアジア人顔なので
似顔絵難しいと思います。わたしの再現率はわりと低めです(笑)

>ぎんじ様
ほんと知り合いがみたらすぐわかりそうなくらい似ています!
ちなみにマンガのイラストはそっくりですが、パパとは兄弟なのにびっくりするくらい似てないです・・・
顔も体型も(笑)
知らない人に兄弟っていうと驚かれてます。
しいて言えば眉毛が似ている気がしますが、それ以外どのパーツもひとつも似ておりません。
DNAの不思議です。

>グータラ様
ぜひ名古屋までパスタ食べに来てください。
ご馳走します!ついでに嫁に来てください(笑)
ちなみにパパのマンガの登場人物ではダントツでお兄さんが似ているだけで
似顔絵がうまいわけではないと思います・・・。残念。

>トッカータ様
あ~、トッカータさんが日本帰国中にご招待すればよかった~~~(後悔)
ぜひ次回帰国の際は、手作りのディナーチケット送るので
食べに行ってください☆
ちなみにチャーハンはメニュー外なのでつくってくれるかどうか・・・(笑)

>ぷみまる母様
「あっは~」はよく言っている気がしますが、実際はそんなに
言っていないかもしれないというほぼイメージでの口癖です。
でもほんと~に似てるのでどの友達も爆笑です。
最近は「ほんとに似てるから笑わないでよ!」と前置きして友達連れていていってますが、
ますますおかしいみたいで、笑われます・・・。

>あねさん様
え~、弟さん大丈夫ですか?
椎間板たいへんですね・・・。
ちなみにパパもわたしもそれほど実物には似てません!
二人ともマンガにしにくい顔なのかもしれません・・・といっても
わたし自身がイラストかけないのでわかんないのですが。
実は似顔絵ってかいてもらったことがないんです。
今度、街で似顔絵かいてくれる人みかけたらかいてもらおうかな。再現率楽しみです。
【2012/09/23 21:19】 | チヒロママ@チヒロ絵日記 #uvrEXygI | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/tb.php/171-9ad081d8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
チヒロ絵日記(旧サイト)
最新記事
プロフィール

パパ (ゆきたこーすけ)
ビートルズと黒澤明と卵かけごはんをこよなく愛する。特技はカップ焼きそばをおいしく作ること。

ママ
このブログの管理人。 アメリカ人のような英語力と韓国人のような顔を併せ持つ(ひんぱんに韓国人と間違えられる)性格は大胆で大雑把。

チヒロ 
とてつもなく人なつっこいミニチュアダックス(12歳 ♂)誰にでも瞬時になつくというと特技を持つ。ママとお芋が大好き。

最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
感想・その他はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

