http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/ ほのぼのコミックエッセイ漫画 チヒロ絵日記 第125話 リレーマラソン


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第125話 リレーマラソン

 2012-11-04
125-1relaymarason.jpg
125-2relaymarason.jpg

リレーマラソンは、7人チームで42.195キロを走ろうというイベントです。毎年ナゴヤドームで開催されているらしく、ママも所属しているサークルのメンバーで7人チームを組んで参加したわけです。7人で走れば一人が何キロ走ってもよく、ママは4キロ走らせてもらったそうです。競技というよりはランナーのためのお祭りみたいなイベントで、コスプレして参加するチームもたくさんあるそうです。
ちなみにママは50メートル走るのに11秒かかるというたいへんな鈍足の持ち主で、おじいさんも足の怪我さえなければママごときに遅れをとることはなかったと思います。来年はぜひ足の怪我を治してぶっちぎっていただきたいと思います。

久しぶりの更新になってしまいました。色々あってちょっと滞っておりましたが、ぼちぼち描いていこうかとは思っております。チヒロ君も変わらず元気です。またよろしくお願いします。
コメント
ああ、明日からまた仕事だわ…とブルーな気持ちになっているときに、
また楽しいマンガで笑わせていただきました!
しかしママさんは、外国語の勉強とか、
いろんなことにチャレンジされますね~。
私は「どうせ私なんかにできるわけないわ…」と
やる前から諦めてしまいます…(-_-;
【2012/11/04 23:20】 | グータラ #6o2kgvBQ | [edit]
ゆきたさん腰の具合はいかがですか?

ママさんのアクティブさにびっくりしています。
私はメイドよりお手伝いさんルックに惹かれますがね・・・・
(岸本加世子みたいな)

そうそう、偶然なんですがとうとう私コメダの店舗の側に越しました。
早速夜に行きましたよ。
【2012/11/05 08:11】 | 東コメ #KxWOa.vM | [edit]
ワハハ  私も鈍足です。でも、ママさん頑張って4キロも走って偉いですね。私はもう無理だわぁ、、、、・
【2012/11/05 10:53】 | nanapu #- | [edit]
ホントにママさんアクティブですねー
ご夫婦で毎日楽しそうでうらやましいです

そういえば
昔、東京に住んでるとき24時間営業のスーパーに夜中に行ったら
普通のおじさんがメイドさん(あのカッコですよ)連れて
買い物してましたよ
【2012/11/06 01:11】 | HADAKIN #xWcPHHb2 | [edit]
足を痛めたおじいさんと競るとは、なかなかやりますね(´∀`)。
楽しそうですねーマラソン♪

我が家もゆうちゃんは毎日ジョックしてますよ~。僕も毎週末一緒に走ってます。
最近ゆうちゃんのペースが上がってきたおかげで
僕は余裕なくなってきました(´・▽・`)
【2012/11/06 01:26】 | ぎんじ #.gFG0P42 | [edit]
あれ~チヒロママ猛獣じゃなかったんですか~(笑)
猛獣らしからぬ走り!

鈍足なのに マラソンに参加するなんて
チャレンジャーなんですね~

まぁ~うちの猛獣も走りは遅いんですけどね^_^;
と言うかスタミナがない!
【2012/11/06 10:03】 | あねさん #- | [edit]
ママさん、本当にすごいですね!
ランニングサークルというと、上級者の方もいるのでしょうか?
教えてもらいながら走れるのはいいですねぇ。
私も4㎞くらい楽に走れるようになるといいのですが・・・。
(今は多分2.5~3㎞ってとこでしょうか。)
【2012/11/07 19:29】 | kuro #c5vRhqeM | [edit]
ご無沙汰してました。
ママさんは、英語に韓国語、そしてマラソン…、なんてアクティブなんでしょう!
私は以前、急に走って思いっきり足を傷めたので(泣)、今は怖くて走れません…。
多分、山でクマに遭遇してもソロソロと走るかも(んな、事ないか)。
【2012/11/08 13:08】 | バルおばさん #- | [edit]
お久しぶりです!!

友達がマラソンに参加した時に、同じ様にすごいコスチュームで
走ったそうですよ〜
私は走るのは大の苦手なので、絶対に参加は無理だなぁ

それと、、来ていない間に色々あって
ば〜ちゃんになりました!!!
ば〜ちゃんブログも描いています。 ほんと今年は凄い年だった
【2012/11/09 06:38】 | ちびか〜ちゃん #OtobTvHM | [edit]
チヒロママさんはチャレンジ精神があって多趣味ですごいですね!
たとえおじいさんとの競り合いでも、たとえメイドに抜かれても走ろうという気持ちがすごいです。
しかも4キロも・・・私は最近では電車に乗り遅れそうでちょっとダッシュしただけで、もう立ち直れないぐらいゼイゼイしてしまうので、せいぜい1キロぐらいが限界かと思いますi-229
【2012/11/11 05:00】 | ぷみまる母 #hRWsOfPs | [edit]
あたしと同じくらい鈍足さん♪なんですねw(失礼)
走るのは超苦手です~^^;
4㌔なんて、絶対走れません!お疲れ様でした♪

お元気そうで良かったです☆
【2012/11/14 10:33】 | qoomom #- | [edit]
チヒロママさんといい勝負よ・・・私も2ケタ台だから~~^^;
一度9.9とかいうのが出て、
「ホ~~!!ホーッホッホッホッホ~~」
ってめっちゃ喜んだら、
先生に「ありえん、もう一回走ってみ!」っていわれて、
結局、また、2ケタ台で終了・・・
絶対忘れんわ!あの屈辱。。。

実生活において、
幸か不幸か、50mを1ケタ台で走らなければならないことは
あの体力テストとか、体育の時間以外には、今んとこ〇〇年まだないのよね・・
オッホン!


【2012/11/14 23:44】 | トッカータ #- | [edit]
>グータラ様
休み明けは私もブルーですよ~♬
私なんでもかんでもやってみたがりなだけですよ~。
運動も走るのも昔から本当に苦手だったので、
まさか自分がランニングすることになるとはおもいませんでした(^.^;
でも実際に走ってみたら意外に楽しかったですよ~。
ま、かなりのんびりペースで歩いてるのと変わらないくらいですが。
グータラさんも一緒にどうですか~~?

>東コメ様
お久しぶりです。まさかお久しぶりの間に引越しされていたとは?!
しかもコメダのとなりとは!!
名古屋人の私でも一番近くのコメダまで徒歩8分なのに!!
ワイルドですね~(笑)
これでシロノワールもモーニングカップ(←私の定番)も
好きに食べ放題、飲み放題ですね。

>nanapu様
いや~、私も最初30Mすら走れませんでしたよ!
まだそこまで長距離は走れませんが、
先日10キロのマラソンレースに出てきました!
10キロって・・・自分でもびっくりです(*_*;
周りはもっと走ってるひとばっかりなので私はまだまだですが
ぼちぼち気分転換にこれからも走ろうと思います。

>HADAKIN様
え~~!リアルメイドをつれたおじさまが??
東京ってすごいとこですね・・・名古屋ではそんな人は見たことありません。
先日のレースでは不思議の国のアリスが走っておりました。
思わず後ろにうさぎを探しましたが、単品でした(;・∀・)
実際レースでは結構いろんなコスプレしたひとをみるので楽しいですよ~。

>ぎんじ様
え~。奥様と二人でジョギングなんていいですね。
うちはパパが元陸上部なので走ったら絶対速いし距離も走れるのですが、
普段から仕事で走っているせいで、休みの日まで走りたくない!と
いって走りません(^.^;
私はまだまだ遅いのでチヒロと競争しても圧倒的に負けます(-_-;)
圧倒的にチヒロのほうが脚短いのに・・・(涙)

>あねさん様
ええ、猛獣ですが、ぼちぼち走ってます。
と言っても最近仕事が忙しすぎてちょっとサボり気味です。
語学の勉強の時も結構無理やり試験を申し込んでそれに向けて
勉強していたのですが、
ランニングも走れないのに無理やり大会に申し込んで
慌ててますよ(^.^;
v-16ちゃんも一緒にどうですか?

>kuro様
kuro様はなんかめっちゃ走れそうなイメージです。
私も昔は全く走れなかったのですが、おかげさまで
5キロくらいなら楽に走れるようになりました~。
まわりは上級者の人もいて風のようなスピードではしっていきますが、
私はのんびりやっていこうと思っています!!

>バルおばさん様
ええ、単にいろんなことやりたがりなんです、私。
私も先日調子にのって普段そんなに走ってないのに10キロのマラソン大会にでたら
夜膝が痛くなりました(-_-;)やっぱ普段から走ってないとダメですね~~。
あ、熊に出会ったら私もソロソロ走りになりますよ(笑)

>ぷみまる母様
電車に乗り遅れそうになるときってほんと
全力疾走になりますよね。
あ、ちなみに全力疾走なら私も1キロも走れません!!
長距離走るときの私のペースはほーちゃんといい勝負なくらい
ゆっくりです(笑)

>qoomom様
ええ、鈍足中の鈍足なので、短距離は全くダメです。
長距離も決して速いとは言えないペースですが、
のんびり走ってますよ~~。
おそらく他人が見たらあわてて散歩しているようにしか見えない
くらいの遅さです(笑)

>トッカータ様
50M二桁仲間ですね!私も小学校のとき
かなり肩身の狭い思いをしました。
と言っても大人になってから50M走の速度を問われることがなくなったので
ちょっと油断しておりました。
おそらく今50M本気で走ったら20秒くらいだと思われます(-_-;)
今度トッカータ様、勝負して下さい。
【2012/11/27 00:40】 | チヒロママ@チヒロ絵日記 #uvrEXygI | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/tb.php/174-82c549a4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
チヒロ絵日記(旧サイト)
最新記事
プロフィール

パパ (ゆきたこーすけ)
ビートルズと黒澤明と卵かけごはんをこよなく愛する。特技はカップ焼きそばをおいしく作ること。

ママ
このブログの管理人。 アメリカ人のような英語力と韓国人のような顔を併せ持つ(ひんぱんに韓国人と間違えられる)性格は大胆で大雑把。

チヒロ 
とてつもなく人なつっこいミニチュアダックス(12歳 ♂)誰にでも瞬時になつくというと特技を持つ。ママとお芋が大好き。

最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
感想・その他はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

