http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/ ほのぼのコミックエッセイ漫画 チヒロ絵日記 第126話 ひとりでできるもん

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第126話 ひとりでできるもん

 2012-11-26
126-1doitbyyourself.jpg
126-2doitbyyourself.jpg

「ひとりカラオケ」や「ひとり焼肉」など、「ひとり○○」という言葉が使われるようになって久しいですが、みなさまどんな一人○○をしていらっしゃるでしょうか。ママは出張先で一人で飲みに行ったりするみたいですが、僕は一人飲みはしたことないですね。一人でカウンターバーとかかっこいい気もしますが…。男として半人前なのでしょうか…。

台湾ラーメンは名古屋発祥の辛いラーメンで、たいていは挽肉、ニラ、もやしがのっています。飲んだ後などにかなりうまいですよ。

あと、「よっこいしょういち」がわからない若者はこちらを見るように。…っていうか僕らの年代でも、よくは知らないのですが…。うちの嫁はなんで使っているのでしょうか…。
スポンサーサイト
コメント
私はラーメン大好きなので、独身時代は「ひとりラーメン」よくやってましたよ〜!
カウンターでも全然OK!( ´艸`)プププ
だってうまいラーメン屋でカウンター席しかないところって結構ありますもん♪
確かに女友達にその話をすると引かれたりしましたが…(^^;)
台湾ラーメン、すっごく食べてみたいです!!
【2012/11/27 10:21】 | きつね #- | [edit]
独身時代は結構平気だったかな~??

っていうかオシャレなお店じゃお腹いっぱい食べられないしwww

きっと今、一人で食事に出かけたら、ず~っとスマホいじってたりして(笑)

お一人焼き鳥、行ってみたいな~久々に♪
【2012/11/27 10:35】 | まゆまま #- | [edit]
一緒に行こう!!

あと1週間なら可能よ!
新聞どうする?緩衝材がわりに突っ込んできたわ・・
いつものにHerald、Weltもあるよ・・・
【2012/11/27 11:04】 | トッカータ #- | [edit]
Oh!!横井庄一となっ!!
その呪文を唱えた瞬間にママは悲しいかな、OYAJI確定です。
しかも確変突入かも!?

な~んてね^^

今どき一人で飲食する女性はフツーに存在してますからご安心を~。v-221
【2012/11/28 22:43】 | うみねこ #RMr98V7M | [edit]
たまにそんな感じで一人外食はちょっと、っていう方いらっしゃいますね。
自分は一人のほうがおちついて食べれるので一般的ではない(はず)ですよ~。
というか女ひとり外食はどうかっていう説が一般的になってほしくないと勝手に思ってたりしますが・・・
焼き鳥屋で一人ビールをたしなむママさんはむしろカッコイイという印象があります。
カッコイイ女性は一人とか大勢とかそういうところをいちいち気にしないんですよ!(すごく個人的な偏見)
どうかそのスタイルのままでいてほしいです。

でもよっこいしょういちはちょっと古いです・・・
【2012/11/29 16:51】 | えり #mQop/nM. | [edit]
へーーー、ママさんて、やり手ですね。きっと仕事できる人なんだと思うわぁ。
頭もいいし、、営業成績もいいんだろうなぁ。一人で、ラーメン屋入ったことないわぁ。
【2012/11/30 12:58】 | nanapu #- | [edit]
渋いですね~。
一人でラーメンとか焼き鳥は行ったことないなぁ。
でもよっこいしょういちは大好きなのでよく言ってます♪(今30歳だけど)

名古屋発祥なのに「台湾ラーメンなんですね」(´∀`)
【2012/11/30 21:56】 | ぎんじ #.gFG0P42 | [edit]
ママさんすごい!!
ひとりでそんなとこ行くなんて~
わたしは・・・ファミレスでさえ
一人ではなかなか行けない^_^;

男らしい~~(^_-)-☆
【2012/12/01 18:10】 | あねさん #- | [edit]
私も働いていた時に一人でラーメン屋に入っていた方だから
普通かな?(笑)

でも焼き鳥屋とかには入った事なかったなぁ
【2012/12/02 21:50】 | ちびか〜ちゃん #OtobTvHM | [edit]
ええぇ~っ!ひとりでお昼が食べられない!?
私はファミレスはもちろん、ラーメン屋もひとりで入れますし、
ひとりカラオケ、ひとりライブ、ひとり映画は日常茶飯事!
ディズニーランドもひとりで行ってた時期ありましたよ~。
【2012/12/03 00:09】 | グータラ #6o2kgvBQ | [edit]
こんにちわ!ご無沙汰してます!
私も一人で牛丼屋とかラーメン屋とか当たり前のように入って食べる人間なんすよねー。
んで、逆にダンナが一人で行けないタイプなんですw
一人で飲みには行ったことないんだけど、(飲めないから)、飲めたら行くかもしれないなぁw
【2012/12/04 09:55】 | ふたば #nekBcOao | [edit]
こんにちは!久しぶりに訪問しましたー!
じっくり楽しんでからコメントいれようと思ったのに
思いっきり、『よっこいしょういち』が出たー\(^o^)/
チヒロママさん、ほんと好きです。おやじ的な感じが・・・。
ちなみに私、一人で行動できないタイプです。
こちらにお邪魔すると、憂鬱吹っ飛ぶんですよね。
ありがとうございます!今日も頑張れます!
『totokoんち』も地味に復活していきたいと思ってます。
お時間がありましたら、遊びに来てくださいね~。
【2012/12/05 10:47】 | totoko #- | [edit]
私も1人ご飯好きですが、最近はあまり行っていないです。
でも最近仕事が遅くなった日に、家で子供と夫が寝静まっている中、ビールを飲みながらカップラーメンを食べて新聞を読んでいるとき、「自分、おっさんか?」と思うときがあります・・・。
【2012/12/16 07:56】 | ぷみまる母 #hRWsOfPs | [edit]
『よっこいしょういち』解る~w

お1人なんちゃら…は良くします。
周りから『成分99%でおっさん』と言われておりますw
【2012/12/20 15:18】 | qoomom #- | [edit]
ママさんかっこいいですよっ。

よっこいしょういち、夫(46歳)がよく言ってますwww
【2012/12/27 14:57】 | いけ #- | [edit]
>きつね様
一人ラーメン私もよくしますが、ラーメンってもともとゆっくり話ながら食べるものじゃないので、「おひとり様」向けですよね。一人のほうがラーメンに集中できるし。(ええ、ラーメンに向き合うときの私は海原雄山のように真剣です)
パパともラーメン食べに行くことありますが、たいていふたりとも黙々とラーメン食べてる感じだし、ひとりでいってもふたりでいっても10人でいっても、それがラーメン!!
台湾ラーメンほんとおいしいですよ。辛いけど。ぜひ名古屋にきたら食べてってください。

>まゆまま様
まゆままさんも独身時代はよくいかれたんですね~。そうそう、おしゃれカフェよりね、気楽だし。
実は、おっさんがぎっしり詰まっている居酒屋には入れるのですが、おしゃれ女子があつまる素敵カフェには逆にひとりでちょっと入りにくくなっている今日この頃・・・おっさん度が確実にアップしてます(笑)

>トッカータ様
返事遅くなってすみません!!あと、またすてきなおくりものありがとうございました。
今回はお返しできなくてすみません。
次回帰国されたときはぜひぜひラーメン行きましょう。
探しておきます。いい店を。

>うみねこ様
OYAJIに認定していただきありがとうございます!
光栄です(笑)そうそう、一人飲食されてる女性最近多いですよね。でもまだ年代が上の女性たちは一人飲食って抵抗があるみたいです。
ちなみにだんなのお母さんは68年の人生で一度も一人で外食したことがないそうです・・・。びっくりです。
私の母親も同世代ですが、一人でラーメンもお好み焼きも食べに行くみたいなので、人にもよるのかな。って私は遺伝?!

>えり様
そんな~!!かっこいいだなんて、照れます(汗)どこにでもいるおっさんですよ、中身は。
実は先日、出張中にいった焼き鳥屋がなぜか注文が一本単位ではなくて一皿単位(しかも一皿5本)という店だったので、おひとり様としてはかなり注文しづらく、結局二本セットで頼めるメニューにあったつくねと、しいたけと、エリンギとしし唐しか頼めず、若干悲しかったです。ああ、普通にねぎまとか食べたかったのに。
でも、こんなことにへこたれずにまた一人焼き鳥いこうと思います。最近の出張中のヒットごはんは「一人回転寿司」!!お勧めです。

>nanapu様
一人でラーメン屋とか入ったことないんですぅぅ♪っていう女性、実はかわいいなーと思います!!ザ・女の子ですね~。
私は逆に女性度がかなりダウンしているので、nanapu様を見習いたいと思います(笑)

>ぎんじ様
え~~!!一人ラーメンないんですか?
もしかして、いつもゆうさんと二人ラーメンですか?ヒューヒュー!
男性はみなある年齢に達すると一人ラーメンするものだとおもってました。(なんの根拠もありませんが)
だんなは一人ラーメンはしょっちゅうですが、一人居酒屋はいったことないっていってたので、この「一人○○」って人によってほんと基準が違いますね~。
私がひとりでいったことのない飲食店は焼肉屋くらいです。(←これは店が入りにくい、というより、ひとりだといろんな種類の肉が食べれないから、という理由です。おひとり様セットがあるような焼肉屋さんがあれば一人でも行くんですがね)
あと、ぎんじさんもよっこいしょういち仲間でうれしいです!
>あねさん様
え~~!あねさんもおひとり様できないタイプなんですか??
なんとなく一人でカウンターで素敵カクテル飲んでいるイメージなんですが・・・意外だった(笑)
私たしかに男らしい、とはよく言われますが、あねさんこそ女らしいです!!
ちょっとうらやましいです。

>ちびか~ちゃん様
ちびか~ちゃんは一人であっちこっち行かれている感じですよね。
ラーメン屋ではたまに一人女性見かけるのですが、焼き鳥屋は一人でのんでる女性は確かにあまりみかけませんね。
といいつつ、出張中の夜の一人酒がたのしくってやめれません。

>グータラ様

でた~~!お一人様の達人!!
一人ディズニーをされた方を私は達人と呼んでおります!
遊園地って実は一人が快適って聞きました。(シングルライダーっていうんでしたっけ?待ち時間も短くてすむんですよね?)
パパが遊園地の絶叫アトラクションがだめなのですが(すぐ気分悪くなる)、私は絶叫系大好きなんですよね~。
今度とりあえず、近場で一人、長島スパーランドいってみようかな~。案外はまるかもしれませんね。
カラオケは歌がもともと苦手なので・・・一人でも行けないです(涙)

>ふたば様
だんなさんかわいいですね。逆はよく聞きますが、もはや一人○○できるできないって男女関係なくその人の性格ですよね~。
ちなみに同じ牛丼屋でも「すき家」や「松屋」のほうが「吉野屋」よりファミレスっぽいので女性も入りやすい、という話をきいたことがありますが、
もはやその微妙な違いが私にはわかりません(笑)
私は牛丼だけなら、吉野家派です。

>totoko様
ブログ復活おめでとうございます!
こちらからもまたお邪魔させていただきますね~。
それから素敵なコメントありがとうございます。とっても励みになります。
よっこいしょういち、ぜったい今の若い子しらないよね(汗)
でもいいの、これは言い続けます(何の宣言?)

>ぷみまる母様
そうそう、夜カップめんとビールってすっごくおいしいですよね。(カロリー高いけど)
私は出張中、仕事がおそくなってめんどくさいときはそのセットになります。
こんどそのコースのときはぷみまる母さんに思いをはせます(笑)
一緒におっさんしましょ~~。

>Qoomom様
おっさん仲間ここにも発見!!よっこいしょういち、解説なしに受け入れてくださる方、親近感感じます☆おひとり同好会で焼き鳥屋のカウンターで会合、開きます?・・・ってあつまったらお一人様じゃないじゃん!(笑)
【2012/12/30 12:12】 | チヒロママ@チヒロ絵日記 #uvrEXygI | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/tb.php/175-760c67da
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
チヒロ絵日記(旧サイト)
最新記事
プロフィール

パパ (ゆきたこーすけ)
ビートルズと黒澤明と卵かけごはんをこよなく愛する。特技はカップ焼きそばをおいしく作ること。

ママ
このブログの管理人。 アメリカ人のような英語力と韓国人のような顔を併せ持つ(ひんぱんに韓国人と間違えられる)性格は大胆で大雑把。

チヒロ 
とてつもなく人なつっこいミニチュアダックス(12歳 ♂)誰にでも瞬時になつくというと特技を持つ。ママとお芋が大好き。

最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
感想・その他はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

