http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/ ほのぼのコミックエッセイ漫画 チヒロ絵日記 第127話 あーちゃんのクリスマス

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第127話 あーちゃんのクリスマス

 2012-12-29
127-1ariaschristmas.jpg
127-2ariaschristmas.jpg
127-3ariaschristmas.jpg

あーちゃんはママの甥っ子で小学一年生です。以前から瞬足を欲しがっていたので、クリスマスプレゼントとしてママがあーちゃんとだーちゃんに買ってあげたそうです。ちなみにサンタさんはサンタさんで別に来たそうですよ。まだ信じておりますので。

「瞬足」は子供用の運動靴で、「速く走れる靴」として大ヒットした商品です。たいていの小学校が運動会などで左回りに運動場を走らせることから、左回りのコーナリングに特化した設計がされているのだそうです。だから直線や普段履きではスピードアップ効果はないようですね。

ちなみに「ジャスト・ア・ドリーム」のくだりですが、最初「そんなのは妄想だ」と言ったら「妄想」が通じなかった(そもそも小1の子に言うことじゃない気がしますが)ために、ハーフの二人に分かりやすいよう英語で「ドリーム」と言い直したそうです。本当に何のスイッチが入ったのでしょうか。
スポンサーサイト
コメント
復活ですね~~!!
よかったよかった~~!!

毎日(?)楽しみにしてましたん

「瞬足」懐かしいわ・・・あ・・
うちのボンボンたちも小学校くらいのとき好きだったのよね。
あのころは出始めだったのかな・・・?

日本に行くと必ず、買ってました。(走りもしないのに、、、笑)
運動会とかないから、走らないのよね・・・
でも、あの、ネーミングに、デザイン!
箱さえ、かっこいいって捨てなかったんですよ。。。

いいものは健在なのね~~

ボンボン達、もっぱら黒ベースだったわよ・・・・


よい新年をお迎えくださいね~~
【2012/12/29 22:29】 | トッカータ #- | [edit]
瞬足の人気ってすごい。

今年もコメダに行き、暮れていきました。

うちも年末近くまで宅急便のお世話になりました。
いつもありがとう、○○ト。
年末ぎりぎりまでご多忙でしょうが、お二人ともよいお年を!
【2012/12/30 01:38】 | 東京のコメダ好き #- | [edit]
しゅ、瞬足ぅ~!?履くと速く走れる!?
そんな夢のような靴が、私が子供の頃にあったら良かったのに!
…私、運動オンチで走るの苦手でした…。
ま、でも、ママさんのおっしゃるとおり
2980円でいきなり速く走れるようにはならないですよね~。
夢のまた夢…(T_T)

では、良いお年を~!
【2012/12/31 00:15】 | グータラ #6o2kgvBQ | [edit]
今「瞬足」とか「バネのチカラ」とかすごい名前の靴が色々出ていますよね。(陸上選手か??みたいな・・・)
確かに私もこれを履けば速く走れるのではないかという妄想を抱いてしまいました。
大人用もほしいと思ったぐらいです。

ちなみにぷみまるもほーちゃんも(ほーちゃんは女の子用瞬足を)持っています。
たしかにこれを履くだけで足が速くなった様子はありませんねー。
しかしジャスト・ア・ドリームと本人たちを前に力説するチヒロママさんはすごいですねi-229たしかに実力は努力で勝ち取るべきですね。

そういえば子供の頃、睡眠学習というのが流行っていました。
あれも寝るだけで勉強ができるようになるという物だったような。
時代が変わっても人の心理は変わらないですねー。

今年もよろしくお願いします♪
【2013/01/01 04:06】 | ぷみまる母 #hRWsOfPs | [edit]
これは子供に嬉しいプレゼントですね。
黒いのを勧めるお母さん・・(´∀`)hahaha。

僕も子供のときは足の裏のギザギザ重視だったなー!(笑)
ギザギザ以上に重要な要素なんてないものっ。
【2013/01/06 10:37】 | ぎんじ #.gFG0P42 | [edit]
>トッカータ様
瞬足っていつからあるんですかね??
私が子供のころは100%なかったです。
パパは子供のころから足が速かったみたいなので、そういう子供にはまったくなのかもしれませんが、私は運動オンチで超鈍足だったので「足が速くなる!」といわれたら
絶対親に買ってもらっていたと思います。
ま、所詮ジャストアドリームなんですけどね・・・(笑)
今回パパに教えてもらってはじめて瞬足の構造がわかりました。
運動会とかじゃないとほんと意味ないんですね~~~。
てっきり、ふつうに足がはやくなるのかと思ってました、わたしも。
でも甥っ子たちは足がはやくなった気でいるので、結果オーライ!
今年もよろしくお願いします。

>東コメ様
いつもありがとうございます。
コメダで年越しですか?
もちろん新年もコメダで迎えたのでしょうね・・・。
先日、義母も「初コメ(今年初めてのコメダ)」してました。
私は今年まだ初コメれてないので、今週末あたり行ってこようと思います。
今年もよろしくお願いします。

>グータラ様
私も瞬足は名前しかしらなかったのですが、子供たちの間では
かなりのロングセラーのようです。
私も超鈍足だったのでお気持ちわかります。
運動会がいやでいやで仕方なかった・・・(遠い目)
かけっこではいつもビリでした。
(パパはいつも1位だったそうなので、この気持ちは
わかってもらえません)
あの頃瞬足があったなら間違いなく買ってましたね。
たとえ夢だとしても・・・(笑)
2980円でいい夢みれたらいいかな~。
今年もよろしくお願いします。

>ぷみまる母様
なんと!
やはりぷみまる君もほーちゃんも瞬足持ってるんですね!
うーん、子供の間でブームってほんとなのね・・・。
「バネの力」は初めて聞きました!!
なんかちょっとDR中松っぽいですが、すごそうですね。
睡眠学習って懐かしいですが、ほんといわれて原理は同じかも(笑)
ま、甥っ子たちも、ぷみくんもほーちゃんも本人たちが満足ならいいかな~。
今年もよろしくお願いします!

>ぎんじ様
黒い靴をすすめるのは全国の母親共通なのでしょうか。
さらに、ギザギザにひかれる気持ちは全国の男子共通なのでしょうか。
ギザギザに注目する気持ち、私はいまいちわからないのですが、
きっと男子あるあるなんだろうな~~。
うちの甥っ子も鋭い視線でギザギザを吟味してましたが
私には違いがわかりませんでした。
今年もよろしくお願いします!
【2013/01/09 20:02】 | チヒロママ@チヒロ絵日記 #tT3TZ17k | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/tb.php/176-b9cd2842
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
チヒロ絵日記(旧サイト)
最新記事
プロフィール

パパ (ゆきたこーすけ)
ビートルズと黒澤明と卵かけごはんをこよなく愛する。特技はカップ焼きそばをおいしく作ること。

ママ
このブログの管理人。 アメリカ人のような英語力と韓国人のような顔を併せ持つ(ひんぱんに韓国人と間違えられる)性格は大胆で大雑把。

チヒロ 
とてつもなく人なつっこいミニチュアダックス(12歳 ♂)誰にでも瞬時になつくというと特技を持つ。ママとお芋が大好き。

最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
感想・その他はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

