http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/ ほのぼのコミックエッセイ漫画 チヒロ絵日記 第129話 勘違いパパ


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第129話 勘違いパパ

 2013-01-20
129-1kanntigai.jpg
129-2kanntigai.jpg

こんにちは。新沼謙治に激似のイケメン、ゆきたこーすけです。イケメンなので最近は格好良くNK(新沼謙治の略)とも呼ばれています。今回はマンガの中に、専門的で難しいイケメン用語が登場してしまいましたので、以下に解説をさせていただこうと思います。

※「イケメン風」…イケメンが登場するときに吹く風。新沼謙治の鳩はこれに乗って飛び立つとも言われている。

※「イケメンミラー」…イケメンの全身を映すことが出来る鏡。イケメンでない普通の人の全身も映すことが出来る。

※「イケメンヘアカタログ」…モテヘアー満載のヘアカタログ。これを持ってモテヘアーをオーダーすることがイケメンのステータスである。

※「イケメン嫁に来ないか」…最近女の子の間で、カラオケで歌って欲しい曲№1は「嫁に来ないか」であると言われている。
コメント
へ~~!
私ファンでした(なぜに過去形・・・?)のよ。
なぜか(なぜに?)サイン色紙持ってます・・・(どこかに・・・)←(大切ではなかったんかい!?)
今でも歌ってらっしゃるのかしら・・・?(現状まったくわかりませんが)

ゆきたさん直々に配達してもらいたいわ~
指名制度ってない?(メール便速達制度みたいにプラス100円で)
【2013/01/21 00:25】 | トッカータ #- | [edit]
こんばんわ〜
新沼けんじは姉が中学の時に大好きだった人です(笑)
【2013/01/21 11:55】 | ちびか〜ちゃん #OtobTvHM | [edit]
あー、唯ひたすらに懐かしいw

NKかぁw
【2013/01/21 16:31】 | qoomom #- | [edit]
ぶはは~!美容室のお兄さんの息遣いが秀逸です!

なるほどNKですかぁ・・・

昔、MK団といふのがありましたねぇ・・・(トイレット博士、メタ〇ソ団、)
憶えている方いるかなぁ?
【2013/01/23 00:19】 | うみねこ #RMr98V7M | [edit]
イケメンのお兄さんが配達や集荷に来てくれたら嬉しいでしょうね♪
NKはよく知りませんがあまり嬉しくないような・・(笑)。
美容院行ってモテヘアーになったら更にNK化したんでしょうか?(^∀^)


僕は最近奥さんから「世界一カッコイイ」って
よく言われるんですが本当かな!?(*_*)
【2013/01/25 15:27】 | ぎんじ #.gFG0P42 | [edit]
v-405新沼謙治!?
ゆきたさん、激似なんですか!?どーりで、イケメンと言われるはずv-344
おばさま方ウケするはずですよ~。私も昔、全然モテなかったのに、
おじさんウケする顔だったようで、美人だなや~(演歌歌手の名前)みたいだなや~と
褒められました。微妙なんですよね。なんだか、素直に喜べない。
だって、当時の私からしたらその演歌歌手はおばさんだもの。
ちなみに、ウチの息子も同じで同年代ウケせず、おばさま方から
美男子だわ~と、褒められます。『イケメン』という言葉の出ない年代の方々にウケます。
最後の、鳩飼ってない・・・って(^O^)激ウケでしたよー!
そういや、そうだった!と!
そして、新沼さんの顔、思い出すため画像検索してしまいましたv-398
ゆきたさん、きっとイケメンですよ!
【2013/01/29 11:22】 | totoko #- | [edit]
>トッカータ様
指名制度?!いいですね~。
うちの会社にくる宅配業者のおっさんたちにまじってたまに若いイケメンくんがいますが、
指名していいのでしょうか。
100円でイケメンくんがきてくれるなら、おばちゃんたちは指名すると思います。
新たなビジネスチャンス?!
パパ、がんばって指名勝ち取ってきて~~。

>ちびか~ちゃん様
え~!中学時代に好きだったんですか?
けんじって意外に人気なのですね・・・。
わたしはけんじ世代ではないので、けんじ=ハト好きの演歌歌手という
地味な印象しかありません・・・。
そんな人気ものだったなんて・・・。そんなひとに似てるなんてパパちょっと見直しました(笑)

>qoomom様
懐かしいですよね~。
今も活躍してるのでしょうか。
わたしも小学校時代に紅白歌合戦でチラッとみた記憶しかありませんが・・・。
けんじの存在をすっかりわすれていたころにパパからこの話をきいて
急にけんじが身近に(笑)

>ぎんじ様
え~!世界一かっこいいなんて、素敵なこという奥様ですね!
ぎんじさん、どんなイケメンねんですか?
NKはわたしも世代じゃないのでよくわからないのですが
言われたあとのパパのショックっぷりは結構すごかったです。
パパはもともと美容院にわたしより頻繁に通って(3週間~1ヶ月に一回)モテヘアーを
キープしているようです。
最近、美容師さんに「だんなさん、よく来ますよね~」といわれて気づきました・・・
というかパパの髪型がそんな頻度でキープされているとは知りませんでした。
だんなのほうが妻より頻繁にくる不思議な夫婦として美容師さんに
覚えられているようです・・・(笑)

>totoko様
ありがとうございます。最後の「『きっと』イケメンですよ!」という優しい言葉にtotokoさんの
愛を感じましたよ・・・。
ちなみにわたしもパパから聞いてすぐけんじの画像を検索しました。
イケメンなのか・・・いや、イケメンなはず(笑)
たしかに、おば様ウケはするようです。
ちなみにギャルから「いや~ん、イケメン!キュン♪」と言われてるのはみたことが
あまりありませんが、
おばさま(およびおばあさま)から「あんたいい男だねぇぇ」と言われる確率のほうが
圧倒的に高いようです。
うーん、妻としては微妙です。
【2013/02/12 21:46】 | チヒロママ@チヒロ絵日記 #uvrEXygI | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/tb.php/178-dce6c81d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
チヒロ絵日記(旧サイト)
最新記事
プロフィール

パパ (ゆきたこーすけ)
ビートルズと黒澤明と卵かけごはんをこよなく愛する。特技はカップ焼きそばをおいしく作ること。

ママ
このブログの管理人。 アメリカ人のような英語力と韓国人のような顔を併せ持つ(ひんぱんに韓国人と間違えられる)性格は大胆で大雑把。

チヒロ 
とてつもなく人なつっこいミニチュアダックス(12歳 ♂)誰にでも瞬時になつくというと特技を持つ。ママとお芋が大好き。

最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
感想・その他はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

