http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/ ほのぼのコミックエッセイ漫画 チヒロ絵日記 第135話 JOLLY WEDDING 後編

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第135話 JOLLY WEDDING 後編

 2013-04-28
今回は「JOLLY WEDDING 前編」からの続きとなっております。
未読の方はぜひ前編を先にご覧下さい→「JOLLY WEDDING 前編

135-1jollywedding2.jpg
135-2jollywedding2.jpg
135-3jollyweddimg.jpg
135-4jollywedding.jpg

みなさんとっくにご承知かも知れませんが、「JOLLY」には英語で楽しいという意味があります。JOLLY WEDDINGというタイトルはダブルミーニングだったわけですが、まさにそんな結婚式だったと思います。

沖縄の海岸沿いにある式場での挙式でした。海がとてもきれいで、夕暮れの時間とも重なっていい感じでした。

今回、ジョリー君の旧友お三方にご登場いただいたわけですが、描いた時点では写真がありませんでした。そこで、サッカーの家長昭博、自民党の河野太郎、おぎやはぎの小木の写真をそれぞれ資料にして、あとは記憶を頼りに顔を描きました。後日、写真が手に入ったのでママと二人で確認したところ、「だいたい合っている」ということで、描き直しをせずそのまま採用しました。すごいと思いました。



↓余興のために作ったウェディングソングです。当初余興をやる人がいなくて、余興なしの予定だったのですが、それでは寂しいからと「うちのパパが歌う」とママが勝手に安請け合いしたことがきっかけでこの曲が出来ました。写真は全て当日のものを使っています。当日弾き語りにて披露したのですが、その日僕はかなり酔っており、その時のことをあんまりちゃんと覚えておりません。あとでママにきいたところ、「シラフのときより出来が良かった」そうです。そんなわけでこれからは、マンガを描くとき、大事な仕事に向かうときなど、しこたま飲んでからにしようかと思います。


yumenohanalylics.jpg←当日お配りした歌詞カードです



「初対面の外国人」が分からない方はこちら→「第72話 絵本バイリンガル




スポンサーサイト
コメント
海岸近くでの式だったんですね。ゆきたさんの歌声もイイ~♪

それにしてもジョリー浸透しすぎ!(´∀`)
これからはもう親友からもジョリー呼ばわりですね。

新しい門出、幸せそうでなによりです。ジョリー(笑)。
【2013/04/29 19:10】 | ぎんじ #.gFG0P42 | [edit]
すてきな曲ですね。ゆきたさん、スゴイです。
海の見える式場だったんですね。
とってもいい結婚式だったんでしょうね~
ジョリーさんご夫妻、末永くお幸せにi-214
【2013/04/30 09:43】 | ぷみまる母 #hRWsOfPs | [edit]
冒頭の子供たちの「ムキー!」が見事な臨場感を出してますね~!これってホント結婚式あるあるですよね。

圧倒的なJOLLY三昧!そのスムーズな浸透ぶりに驚きです。

嗚呼、Mr.しげる・・・誰も本名を呼んでくれないんだね・・・。

じゃ、せめて私が・・・

・・・しげる君! ご結婚おめでとう。
・・・しげる君! 幸せになってね。

・・・しげる君ばんざーい!

しげる君、これで皆さんを許してあげてね・・・v-398
【2013/05/01 01:30】 | うみねこ #RMr98V7M | [edit]
じょ、ジョリーさんv-398素敵なニックネームv-344
チヒロママさんに名付けてもらって、皆さん親しみもって呼んでいる感じがしますね。
呼ぶ方も呼ばれる方も、距離が縮まりますよね~
そして、ゆきたさん作のウェディングソング!うらやましい!その才能!
私も6月に友人の結婚式で余興をするのですが、いい年して・・・
氣志團・・・でございますv-406
躍らせていただきます・・・・v-406
 
歌あるあるも、JOLLY WEDDING 前編も、大判焼きも・・・
無口にムスッと食事をしている旦那の目の前で、爆笑することができず
こらえたため今、消化不良を起こしてます。
あとで、また一人の時に観て笑わせてもらおーーっと。
【2013/05/06 09:38】 | totoko #- | [edit]
「しげる」で“プリティ長嶋”を連想した私はおかしいでしょうか…
【2013/05/06 12:17】 | miya #- | [edit]
温かいお式の様子が伝わってきます。
美しい花嫁さんと優しいジョリーさん(あぁ、群馬の他人にまで浸透…)、お幸せに。

そして、心待ちにしてたパパさんの自作ソング、本当にうっとりするような
バラードで、こういう曲が作れるってロマンチックな方なのね(おばば殺しよ♪)
【2013/05/06 22:37】 | バルおばさん #- | [edit]
ゆきたさんの多才ぶりにウチの奥さんが大騒ぎでしたよ
また今日も聞きにきてしまった
【2013/05/08 23:23】 | HADAKIN #xWcPHHb2 | [edit]
>ぎんじ様
いつもありがとうございます!
パパの歌もほめていただいてありがとうございます。
そうそう、海岸沿いでした~。海がとってもきれいで
アットホームでいい雰囲気でしたよ。
そしてジョリーが思ったより浸透していてびっくりしました・・・
ま、ほぼ私のせいですが、まさか友人たちまでとは・・・(笑)

>ぷみまる母様
本人たちもこの曲も動画喜んでくれたので
よかったです。
式はこじんまりしていて他に余興もなかったので
パパに歌ってもらってよかったです。
歌う前に気づいたらパパが酔っぱらっていたので若干不安でしたがいつもより
うまく歌っていたので驚きました(笑)

>うみねこ様
「ムキー」って式あるあるなんですかね?
甥っ子たちがなぜか式直前で喧嘩しだして焦りました。
招待客入場前にすてきな音楽とナレーションでかなり
いい雰囲気だったのに、甥っ子たちが
あまりにうるさかったので「ちょっとあんたたち!!」と
私が切れた瞬間に扉がひらき、すてきなチャペルに
私の怒鳴り声がひびくという・・・(汗)
いや、ジョリーはほんとは心が広く優しい人なので
「ジョリー」よばわりされても喜んでくれていました・・・はずです。

>totoko様
いつもありがとうございます。そして知らないうちに私の
ツイッターフォローまでありがとうございます。
というかツイート全然してなくてすみません(汗)
氣志團されるんですね・・・。
見てみたいです。ぜひ動画でUPを!!!
そしてこのブログを見るときは消化不良にならないように
ご主人が寝静まった頃にお願いします・・・。
もしくはご主人と一緒に覗いてくださいませ。
ご主人に「なんだこのふざけたブログは!」と怒られて
ブログ閲覧禁止になったら責任は負えませんが(笑)

>miya様
じつはしげるさん一応仮名なんですよ。
ジョリーというあだ名はホンモノですが。
チヒロ絵日記に出てくる登場人物チヒロ以外仮名なのですが、
しげるくんの名前をつけるとき、
パパがプリティ長嶋をイメージした可能性は否定しません。

>バルおばさん様
いつもありがとうございます。
群馬までジョリーが浸透しているとは・・・
すでに私の地元名古屋、結婚式を開いた沖縄、
そして妹とジョリーが住んでいる山形では浸透しているので
こうなったら全国に広めたいです。
そしてパパの曲にうっとりしてくださってありがとうございます。
もともとパパ年上のおばさまたちにはもてるんですよね・・・。
ギャルにもてているところをみたことがないのが残念ですが。

>HADAKIN様
奥様、ありがとうございます。
キャーキャーいわれることなど久しくなかったので
パパもキャーキャー喜んでいます。
キャーキャーに調子にのってまた曲をつくっていたので
いつかUPすると思いますのでまた聞きに来てください。

【2013/05/11 17:52】 | チヒロママ@チヒロ絵日記 #tT3TZ17k | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/tb.php/188-0bd33844
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
チヒロ絵日記(旧サイト)
最新記事
プロフィール

パパ (ゆきたこーすけ)
ビートルズと黒澤明と卵かけごはんをこよなく愛する。特技はカップ焼きそばをおいしく作ること。

ママ
このブログの管理人。 アメリカ人のような英語力と韓国人のような顔を併せ持つ(ひんぱんに韓国人と間違えられる)性格は大胆で大雑把。

チヒロ 
とてつもなく人なつっこいミニチュアダックス(12歳 ♂)誰にでも瞬時になつくというと特技を持つ。ママとお芋が大好き。

最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
感想・その他はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

