http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/ ほのぼのコミックエッセイ漫画 チヒロ絵日記 第136話 ダイエットあるある


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第136話 ダイエットあるある

 2013-05-08
136-1dietaruaru.jpg
136-2dietaruaru.jpg


だいたい一食を500kcalで考えて食事をしております。最近はいろんなものにカロリー表示があるし、ネットで調べると色んなもののカロリーが分かるのでいいですね。家の近くにサブウェイと回転寿司があるのでよく行きます。サブウェイは低カロリーでおいしいのでとてもいいですね。お寿司もネタを選べば一皿100kcal未満なので、五皿くらい食べても大丈夫です。好きなビールと日本酒は当然飲めませんが、ウィスキーは良いというので飲んでおります。太らないらしいです。あとは、ダンベルを購入して筋トレをしております。余談ですが、筋トレマニアの先輩は、仕事中、腹筋に電気刺激を与えるベルトを装着しているとのうわさです。筋トレマニアって、もっと正攻法で鍛えるもんだと思うんですがどうなんでしょうか。


コメント
ダイエットまでも面白くしてしまうんですね!
心から尊敬します。

日常の出来事をそうやって面白くして夫婦で楽しめて
しかも他人までも笑わせてしまう

すばらしいです!

・・・とはいえ、ダイエットは本当に辛いです。
頑張って下さいね!!
私もしなきゃいけないんですけど(コソコソ)
【2013/05/09 14:22】 | 月子 #GaU3vP2. | [edit]
あるある~(^∀^)。
我が家の体重計絶対おかしいわ。特に体脂肪率とかの測定機能が。

ちなみに僕の立場は筋トレマニアの先輩の方かも。
トレーニングの話とか筋トレ大好き♪
でもあと3キロ痩せたい~~。
【2013/05/10 10:58】 | ぎんじ #.gFG0P42 | [edit]
私もダイエットしなくちゃいけないのに…、超食べ物の誘惑に弱いんです(泣)。
ていうか、記事にあった「お寿司もカロリーの少ないのは100kcal未満」て…(汗)。
私、なんにも考えずに6皿はゆうに…、おまけに厚焼き玉子もっ!
怖い~
【2013/05/11 21:09】 | バルおばさん #- | [edit]
ああ…ダイエット…。
私も30過ぎたらお腹ばかりが出て来てしまい、
ズボンが3本履けなくなりました…。
最近、腹筋を始めましたが道のりは遠いです(-_-)
重い荷物を持ったりする仕事をしてますが、
荷物を持ったり押したりするたびに
「今、この動きはここの筋肉に効いてるはず!」と思いながら働いています。
【2013/05/12 23:35】 | グータラ #6o2kgvBQ | [edit]
コメントを逆にたどってやってまいりました(*゚▽゚*)
すっごい面白いです!!!
ゆきたさんもいいですが、ママさんのキャラが最高です!
今、さかのぼって読ませていただいてます。
あ、うちの体重計もきっと10キロ単位で狂ってます、きっと!!!
【2013/05/13 13:39】 | てらも母ちゃん #- | [edit]
マンガすごく面白いです!
しばらく前からちょくちょく覗いていたのですが、
先ほど旧サイトも全部読み終わりまして、
感動のあまり書き込みさせていただきました。
ゆきたさんもママさんも素敵すぎます。
チヒロちゃんもかわいい。。。
更新楽しみにしています~
【2013/05/13 23:12】 | ウニャニャン #mQop/nM. | [edit]
>月子様
ありがとうございます。ダイエットつらいですよね・・・。
でも実はパパ、ほんとは太ってないんです!!
もともと細身で5キロくらいふとっても標準体型なんですよ・・・。
なのに、なのに、ちょっと太るとすぐダイエットと
年頃の女子高生のようにさわいで困ります。
実は、我が家でダイエットしなきゃいけない体型なのは
私です!(自慢することじゃない)

>ぎんじ様
ええ、いますよね。
体重計疑う人。しかも都合の悪い方(予想より重い)は絶対疑うけど、
都合のいいほう(予想より軽い)は異様に信じるというパターン。
ぎんじさん、筋トレマニアなのですか?
ちょっと意外です・・・。
でも3キロやせたいのですね。私は13キロ痩せたいです(笑)

>バルおばさん
そうそう、このダイエットのピークの時、
回転寿司かサブウェイしか外食できなくて・・・。
しかもパパが皿を「いちま~い、にま~い」と
お岩さんのように数えてため息をつくので
めっちゃ嫌でした(笑)
だまって食べてくれ。

>グータラ様
重いもの持つときに「この筋肉・・・」って意識するのって
意外にきくらしいですよ。
そう、30過ぎるとね、すぐ体重増えますよね。
ちなみにパパは若い頃から細くて、とくに大学生時代は
「俺、何を食べても太らないぜ~~~」と揚げ物たべてから甘いもの食べたり
もりもり好きなもの食べてて、周りのダイエット中女子から
冷たい視線を集めてましたが、そんなパパでも30過ぎたら少しずつ
太りやすくなりました。とは言え気にしてるせいで全然中年太りとは
縁がないです。すごいよ、パパ。

>てらも母ちゃん
はじめまして。
さかのぼってまでよんでくださってありがとうございます。
私のキャラ・・・最高ですか?(笑)
実際はどこにでもいるちょっと陽気なおばちゃんです。
そうやって一人でも多くの方によんでいただけるとパパ大喜びです。
ありがとうございます。
てらも母ちゃんさんもすごいブログ面白いですね。
さらに、すごい更新頻度・・・。パパも負けないように頑張らせます。

>ウニャニャン様
旧サイトまで全部見ていただいてありがとうございます。
まさか感動までしていただけるなんて。
こちらが感動です(笑)
チヒロも感動ワン!といってます。
これからもよろしくお願い致します。
ウニャニャンさんの可愛い猫ちゃんブログも楽しみにしています。

【2013/05/17 23:52】 | チヒロママ@チヒロ絵日記 #YxrHaxCA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/tb.php/189-09801b58
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
チヒロ絵日記(旧サイト)
最新記事
プロフィール

パパ (ゆきたこーすけ)
ビートルズと黒澤明と卵かけごはんをこよなく愛する。特技はカップ焼きそばをおいしく作ること。

ママ
このブログの管理人。 アメリカ人のような英語力と韓国人のような顔を併せ持つ(ひんぱんに韓国人と間違えられる)性格は大胆で大雑把。

チヒロ 
とてつもなく人なつっこいミニチュアダックス(12歳 ♂)誰にでも瞬時になつくというと特技を持つ。ママとお芋が大好き。

最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
感想・その他はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

