http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/ ほのぼのコミックエッセイ漫画 チヒロ絵日記 第138話 もっと噛み合わない

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第138話 もっと噛み合わない

 2013-06-07
138-1morekamiawanai.jpg
138-2morekamiawanai.jpg
よく効く薬がもらえてよかったと思います。
スポンサーサイト
コメント
お、おかしすぎる・・・
なんだか久しぶりに笑ったような気がします。
いつも元気になるマンガをありがとうございます。
【2013/06/07 19:41】 | kuro #- | [edit]
こんばんは~~~!!!

この先生って・・・。先生として成立してるんですかね~~??

でも笑いました~~~~♪
さすがママさん!!!!
出会う人もおもしろい!!!!

お体大したことなくて良かったですね~~~!!!
【2013/06/07 22:12】 | はる #qKuIJ8qA | [edit]
これって・・・・まるでドリフネタではありませんか!

農公園・・BとNのキーは隣合わせですもんね、アハハ・・・。

それはそうと、腎臓系はこじれるとやっかいですから、
お大事になさって下さいね。
【2013/06/11 23:50】 | うみねこ #RMr98V7M | [edit]
爆笑!! 農公園! アグリカルチャーな公園を患った覚えは・・・だって!!!
面白すぎます〜。はぁ はぁ またしてもお腹の皮がよじれましたよ。
効く薬がいいにきまってるじゃないですか。もぉ〜

奥様、腎臓お大事に!
ところで私はいま、女性であるもかかわらず、酒飲みのおやじしかかからない
通風かもしれず、怖くてしかたありません。
金曜日に会社の健康診断があるので間もなくバレるでしょうが・・・
お互いに体をいたわりましょうね。飲み過ぎはほどほどに。とほほ
【2013/06/12 10:40】 | 月子 #- | [edit]
お久しぶりです!

ブログサボってる間の一気に読ませていただきました~
ハハハ・・・面白い
相変わらずのチヒロファミリーですね~

病院の先生って ホント大丈夫って思う人いますよね!
昔 うちの哲ちゃんが膝に水がたまったとき
某大病院の医院長さんに
見てもらったんだけど・・・
注射してる時に 「あっ!!」
って言って めちゃ怖い思いをしたと話していました(笑)

【2013/06/13 11:34】 | あねさん #- | [edit]
アグリカルチャーな公園を患った覚えは…
ってさすがママさん素晴らしいツッコミw笑い倍増です!
とっさに英語がでてくるのもママさんならではですねー
少しですが自分も中国語やってたんで、中国語だとなんでしたっけ・・・と一瞬思い、「いや。漢字だし…まんまじゃん!」と自分に悲しくツッコミましたw

良く効く薬とあんまり効かない薬の選択肢って!!
これで「あんまり効かない薬」を選ぶ人いるんか・・
【2013/06/15 04:39】 | miya #urbcaBnQ | [edit]
イヤっ!!もう、どうしてゆきた家の人々の周りでは
いつもこんなに面白い出来事が多発するのですか!?
うらやましいっ!
「あんまり効かない薬」の方が圧倒的に安いなら、
私、ちょっと考えてしまうかもしれません…。(←貧乏人)
【2013/06/16 23:23】 | グータラ #6o2kgvBQ | [edit]
ああああ!私の担当医のK先生にそっくりです!
薬出す~?どうしよっか~?減らしてみよ~か?
いやいやいや、先生決めて下さいよ!と、いつもツッコミたくなるんですよ~
チヒロママさんもだったんですね。。。。
でも、さすがに農公園はありませんよ・・
ポチ、ポチっとおすキーボード・・・・。

なんて・・・なんて・・・おもしろすぎる!
【2013/06/22 16:07】 | totoko #- | [edit]
薬あんまり飲みたくないって人もいますし
きっとそういう人も考慮して選ばせてくれる先生なのでしょう、たぶん。
そして効く薬と効かない薬は
効きすぎでちょっとキツいとかそういうことなのではないでしょうか

…。

先生、なんていうかこう全体的に色々はしょりすぎです!!
【2013/06/28 17:23】 | えり #mQop/nM. | [edit]
>kuro様
久しぶりに笑っていただけたということで、私もわざわざ(?)膀胱炎になった
かいがあるというものです。
というか私の病気までネタにするパパって・・・(涙)

>はる様
そうなんです・・・この先生結構ほんとに意味不明なんですよね。
かなり高齢なので昔から意味不明だったのか、それとも年齢でちょっと
よいよいになってるのかの判断がつきません。
最近はだいぶん慣れてきて、先生の対応ができるようになってきました(笑)

>うみねこ様
あ、そうですね。BとNは隣でしたね。
今気づきました!そりゃ、もう間違えてもしかたないか・・・って
そんなわけあるかーい!
腎臓はほんとこじらすと大変と聞いているので、気を付けたいとおもいます・・・。
普段かなり健康なんで、ついついそのあたり調子のってるかもしれません。

>月子様
その後、痛風はいかがですか?(って痛風ってきめつけて、すみません・・・)
しかし、あれは痛いそうですね。
そして中年のおっさんの勲章ともいえるその病気・・・
どんだけお酒飲んだんですか?(笑)
私も最近出張が多くて、一人で飲んだくれてるので
気を付けたいと思います。
もしなったら、一緒に痛風情報交換してください!
(って、そんな華のない情報交換いやだ・・・)

>あねさん様
えー!!注射中の「あ!!」はやめてほしいですよね。
心臓によくないよ~。
私は一度頭をけがして、血がとまらず、
医療用ホッチキス(!)で縫ってもらったことがあったんですが、
(最近は針と糸ではなくて、ホッチキスなんですね・・・怖かったっす)
抜糸のとき、お医者さんが、「じゃ、抜糸しまーす」と手に再び
医療用ホッチキスをもって現れたんですよ。
私は、なんとなく文具用品のホッチキスのイメージで、
パチンとするところの反対側に抜糸する用にひっかけるところが
あるのか、と思ってぼんやりしていたのですが、
頭に近づけたところで、先生が「あ!!!」と。
「ごめんなさい、疲れててうっかりもう一度縫ってしまうところでした」と
いわれました(汗)
本当の抜糸は普通にはさみでした。
せんせ~~~!!!
怖いよ!!
という恐怖体験をしたことがあるので哲さんの気持ちわかります(笑)

>miya様
アグリカルチャーな病気を患いましたが、「よく効く薬」ですっかり完治した
チヒロママです。
いや、よくよく確認したら薬とは抗生物質だったので
あまりに強いのだとあとあと体がなれて効かなくなる可能性があるという
話でした。
(先に言えよ!と思ったけど)
とにかくわけのわからないおじいさん先生なので、
私の方から質問したり、「この症状は○○ではないでしょうか」といって
検査してもらったりなど手がかかります。
もう私の中ではこの先生=要介護認定3なのでしかたないです(笑)

>グータラ様
どーして、こんなしょーもない事件ばかりおこるのか、私が聞きたいです。
よく効かない薬もよく効く薬も残念ながら同じ価格みたいです(笑)
まさか、そこで値段を確認されるとは・・・
グータラさんのその目の付け所に完敗です(笑)

>totoko様
え~!K先生も同じなの?
っていうかこういう先生って結構いるんですかね。
あれ、患者に相談してどうしたいんだろう?
ひょっとして天性の優柔不断なの?
外食中でもメニューが選べず、「あんたは何にも決められない」とか
奥さんに怒られてるんでしょうか・・・(笑)
なんだ、一緒じゃーんと安心したら「キーボードポチポチ」はないって
負けた・・・負けたよ。
先生、うちの負けです(涙)

>えり様
いや~、びっくりするくらい的確なご指摘、ありがとうございます。
まさにその通りだと思うのですが、先生はしょりすぎの
PC触れなさすぎの、高齢すぎなので、
ぜひえりさんが先生の専属秘書として
先生の面倒を見てくださればなんかすべて一気に解決する気がする(笑)
ぜひ、いかがですか?(笑)


【2013/07/20 12:17】 | チヒロママ@チヒロ絵日記 #tT3TZ17k | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/tb.php/191-fbae9af4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
チヒロ絵日記(旧サイト)
最新記事
プロフィール

パパ (ゆきたこーすけ)
ビートルズと黒澤明と卵かけごはんをこよなく愛する。特技はカップ焼きそばをおいしく作ること。

ママ
このブログの管理人。 アメリカ人のような英語力と韓国人のような顔を併せ持つ(ひんぱんに韓国人と間違えられる)性格は大胆で大雑把。

チヒロ 
とてつもなく人なつっこいミニチュアダックス(12歳 ♂)誰にでも瞬時になつくというと特技を持つ。ママとお芋が大好き。

最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
感想・その他はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

