http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/ ほのぼのコミックエッセイ漫画 チヒロ絵日記 第139話 On her way home

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第139話 On her way home

 2013-07-15
139-1onherwayhome.jpg
139-2onherwayhome.jpg

ブラジルの人、聞こえてたら眼科に行って下さいーっ!!
スポンサーサイト
コメント
Homeward Bound・・・


お久しぶりです。

この展開って、ひょっとするととっても危険なパターンなのでは・・・!?

ゆきたさんチヒロちゃんと散歩していなかったらと思うと怖いなぁ・・・。


しかし、最後のボケとツッコミは相変わらず秀逸ですね!


最近、漫才師が地面に向かって「ブラジルのみなさ~ん!」って叫ばなくても、
普通に周りに居ますよね・・・。
【2013/07/15 20:26】 | うみねこ #RMr98V7M | [edit]
久しぶりに更新、と思ったら危ない話ですね。
こういうバカ男は、時間が経つとキレはじめたりして意外と危ないんですよ。

私は男に付きまとわれることもなくて久しいですね。
【2013/07/16 08:04】 | 東コメ #KxWOa.vM | [edit]
更新楽しみにしていました!!
今回のお話も面白かった!(笑い事じゃないですけど)
ママさん、きっと可愛らしい方なんでしょうね。
絵と似ていらっしゃるんですか????

次回も楽しみにしています。(^-^)ノ
【2013/07/16 09:04】 | みかん #GMs.CvUw | [edit]
ママさん大丈夫でしたか~~~???

そんな危険な目にあったのに何故か最後笑わせてくれちゃうゆきたさんの言葉・・・。
不思議です・・・。

でもでもよっぽど友達欲しかったんですかね??
そのブラジルの方・・・。

【2013/07/17 09:49】 | はる #qKuIJ8qA | [edit]
きゃぁ、怖い~(汗)。
でも相変わらずのテンポの良いセリフ♪ これはパパさん担当かな?
あんなステキな歌を作るかと思えば、このセリフ回し…、すごいセンスです!
【2013/07/18 20:22】 | バルおばさん #- | [edit]
全米が泣いた。

朝から盛大に吹いたー!!!

上手過ぎて可笑し過ぎて
私もブラジル人と競いあいたいくらいです(え?)

ママさん怖かったですね。
くれぐれも気をつけてくださいね~。



【2013/07/19 09:46】 | 鬼ママン #- | [edit]
こんにちわ〜。いつも面白いユキタ家ですね。
ママは、若く見えるの?ブラジリアンの目が悪いの???
【2013/07/29 20:48】 | nanapu #- | [edit]
こんにちは。
作品を拝見させて頂きました。
とても良かったです。
これからも素敵な作品楽しみにしています。
頑張って下さい。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
投稿される作品は新作でなくても構いません。あなたがホームページで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には現在、雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/hap1961/
【2013/08/03 06:13】 | つねさん #- | [edit]
>うみねこさま
そうそう、この展開だけだととても危険です・・・。
私、普通に歩いてるだけでも道聞かれたり、ホームセンターでも店員でもないのに商品の場所聞かれたりすることが多いのですが(身体がでかいのと声をかけやすいすきだらけの雰囲気だから?)
外国人から声かけられることもすごく多いです。
イケメンからナンパされたことはないんですけど。
ただ、一度も犯罪に巻き込まれたことは無いので油断してますが、きをつけたほうがいいですよね~~~。

>東コメ様
ご心配頂きありがとうございます。
私も普通にイケメンから声をかけられることなど久しくないです。
(というか良く考えたら昔からないです・・・)
老人とわけのわからない宗教の勧誘と変な外国人と献血の呼び込みのおじさんからはものすごく付きまとわれます。
きっとそういう人をひきつける何かがあるんでしょうね・・・
うれしくないですが(笑)

>みかん様
え~~~!おほめいただいてありがとうございます。
ざ、ざ、ざんねんながら・・・私は可愛いタイプではありません(きっぱり)
顔は完全に韓流風ですし(あ、KARAとかそっち系じゃなくて
韓国の路地でキムチ売ってるおばちゃん風)でかいっす。
なので、普通の日本人男性から付きまとわれたことはほぼありません。
でもなぜか外国人につきまとわれることは多いです。
外国人は男女問わず、いろんな人に普通に声かけられます。
英語でいきなりこえかけてくる人も多いですが、その次に韓国語が多いです。
どちらも、「英語はなせますか?」「韓国語大丈夫?」というような
前ふりがほぼなく、なぜか通じるのを前提にめっちゃナチュラルに声かけられます。
英語はまだしも韓国語全くわかんないんですが・・・(笑)

>はる様
あのブラジル人、ただの寂しがりやだったのかなんなのか
結局わかりませんでした。
ちなみにかなり若い頃(10年以上前)私がどっかのやばそうなアメリカの黒人に絡まれて困っていたのに、迎えに来たパパに「なんか楽しそうに話してたね。知り合い?」といわれて腰が砕けた思い出があります。
顔に緊張感が無いので、危機感が全く伝わらないようです・・・。

>バルおばさん様
パパは基本的に私は一人でもどんな状態でも大丈夫、という絶対的な安心感をもっているようです。
おそらく何か災害があってもあまり心配してくれない気がします。
なんなんでしょう、その根拠のない自信・・・。
そして、正直なところ、私も海外に行ったときなど自分よりパパの身の安全のほうが心配でした(笑)

>鬼ママン様
全米が吹いてくれたら私も怖い目にあったかいがあるというものです。
そして温かいお言葉ありがとうございます。
昔から女らしさのかけらもなく、どんな過酷な状況でもあいつなら大丈夫、なんとかやってくでしょう、という安心感だけは絶大なものがある私なので、
パパはちっとも心配してくれません。
というかどこまでやったら心配してくれるのでしょうか。
熱湯風呂にでも入ったらさすがに心配してくれるのか・・・(笑)

>nanapu様
そうなんです~。私って若く見えるんですぅぅ、きゃは♪っていいたいのは山々ですが・・・。
残念ながら、後者です。まったくもって年齢相応にしか見えません(30代半ばです)
ブラジル人目がわるいです。ほんと目医者いったほうがいいです。
ただ、外国人からするとアジア人の平坦な顔は全体的に若く見えるというのもあるかもしれません。
逆に外国の濃い顔って結構実年齢より年上に見えますよね。たまに海外のインタビューとかで貫禄の40代のおっさんのインタビューかと思ってみてたら
16歳とか出てびっくりすることありますし・・・(笑)

>つねさん様
コメントありがとうございます。
リンクも拝見しました。一度パパと相談して見ますね♪
これからもよろしくお願いいたします。

【2013/08/19 00:08】 | チヒロママ@チヒロ絵日記 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/tb.php/192-44d5d196
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
チヒロ絵日記(旧サイト)
最新記事
プロフィール

パパ (ゆきたこーすけ)
ビートルズと黒澤明と卵かけごはんをこよなく愛する。特技はカップ焼きそばをおいしく作ること。

ママ
このブログの管理人。 アメリカ人のような英語力と韓国人のような顔を併せ持つ(ひんぱんに韓国人と間違えられる)性格は大胆で大雑把。

チヒロ 
とてつもなく人なつっこいミニチュアダックス(12歳 ♂)誰にでも瞬時になつくというと特技を持つ。ママとお芋が大好き。

最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
感想・その他はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

