http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/ ほのぼのコミックエッセイ漫画 チヒロ絵日記 第141話 車がほしい

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第141話 車がほしい

 2013-10-27
141-1wantacarnew.jpg
141-2wantacarnew.jpg



今度発売の新型アクセラが格好良いです。今度のアクセラはセダンの方がスタイルがいいと思うのですが、セダンで2リッターを選ぶとハイブリッドになっちゃうんですよね。どうなんでしょうかこれは。…といろいろ考えてしまいますが、正直まんじゅうはまったく何でもいいです。何まんじゅうでもいっしょですね…。

かなり久しぶりの更新になってしまいました。実はしばらくイラストの仕事をしておりました。といってもママの会社で作る英語の問題集のカットを描かされていただけなのですが…。経費節減のため、格安で描かされておりました。初めてのことなので大変でしたが、僕としてはなかなか面白かったです。





また、これは良くないお知らせなのですが、同じ時期にチヒロの腕に悪性の腫瘍が見つかり、手術などでてんやわんやでした。摘出の手術は無事に終わり、術後の経過も良好です。今は普通に散歩が出来るほどに回復しました。

幸いなことに低悪性度のものだったため、転移の可能性は低いらしいのですが、同じ場所に再発する可能性が高いため、それを防ぐために現在大学病院で放射線治療を受けています。抗がん剤も使っておらず、放射線治療で上手く再発を防ぐことが出来れば、今までと変わらない生活が送れるかもしれません。また場所が腕なので、放射線による深刻な副作用が出ることもほとんどないそうで、とにかく今は再発しないことを祈るばかりです。

そのあたりも今後、当ブログにて報告させていただこうかと思っております。

というわけで、またぼちぼち描いてまいりますので、よろしくお願いします。


                                    
スポンサーサイト
コメント
私は鬼まんじゅうが好きです。車は別に走れば何でもいいです。
うちの母親も2年前にやりました、放射線治療。今のところ再発はありません。治療後しばらくはだるいようですけれどね。お大事にしてください。
【2013/10/28 22:15】 | レーコ #- | [edit]
更新待ってました~。きっといろいろとお忙しいのだろうな~と
思っていましたが、そういうことだったんですね・・・。
チヒロ~頑張ってよ~!北の果てからお祈りしてますよ。

で、まんじゅうですがキッパリどうでもいいです。(甘いの苦手・・・(笑))

Newアクセラ、カッコイイです。最近のマツダは活気が出てきましたよね~!
セダンにディーゼルがあればいいのになと思いますが、ハイブリッドもいいかも。

【2013/10/29 10:45】 | うみねこ #- | [edit]
なんかあったんじゃないかと思ってました・・・やっぱりなんかあったんですね。。。
チヒロちゃんお大事に・・・

ちなみに、車はみんなの迷惑にならずに走れればそれでOKです。
私もまんじゅうのほうが気になりますわ。。。

ンで、何を買ったの・・・?(なにまんじゅう?)

まんじゅうではないけれど、
夏の御座候、やはりいつでもちゃーんとおいしかったです。
【2013/10/29 22:46】 | トッカータ #- | [edit]
どうしたのかと心配してましたよ〜。
そういうことだったのですね!どうぞどうぞお大事に!!!!!

すみません私も車は走りゃいい派です。
あえて言うなら安くてたくさん詰めるのがいいかと・・・。

うちは今母が抗がん剤治療中です。口がまずいとかで食べ物にうるさくて
おさんどんが大変です。
たくさん笑ってナチュラル・キラー細胞を増やしましょう〜
笑点とか爆笑投稿画像とかいいですよ(^^)
【2013/11/05 15:37】 | 月子 #- | [edit]
>レーコ様
鬼まんじゅうおいしいですよね。でもあれ、実は名古屋名物だって知ってました?私、ずっと全国展開しているとおもっていたので名古屋名物ってきいたときにびっくりしました。あんなにおいしいのに。
全国鬼まんじゅう普及協会があったら会長に立候補したいくらいっす。
あと、お母様もう大丈夫ですか?
チヒロの放射線治療もあと一回です。
大学病院が岐阜なので、片道1時間40分かかるので、遠いです・・・。なぜ東海地方の中心名古屋にないのか・・・。なぞです。

>うみねこ様
え~~~~!!まんじゅうどうでもいいって・・・絶対車のほうがどうでもいいです(キッパリ)
チヒロの治療はうみねこさまの祈りがとどいて順調です。
元気にぷりぷり尻尾を振って散歩してます。
よく見ると放射線治療の後遺症というか少し皮膚が黒くなってて痛々しいですがそれ以外は元気です。
アクセラ、かっこいいらしいですね(伝聞)
パパが騒ぐので見ましたけど、もうすべて忘れました・・・ごめんね、マツダ(笑)

>トッカータ様
ご心配いただきありがとうございました。チヒロはもう元気です。
病気がわかったときは倒れそうになりましたが・・・。
もうすっかり見た目は元気だし、普通の生活を送ってますのでご安心ください。あと治療も一回で終わりです。

えっと、買ったおまんじゅうは全部です!迷ったときは全部買う。
これが、大人買いってやつですよ。
御座候は夏でも冬でもおいしいです。さすがです。

>月子様
そうです。なんでもいいんです。車なんて。(キッパリ)
それより、まんじゅうですよね。やっぱり。
たくさんつめるのはポイント高いですね。
月子さんとは話が合いそうです。
ぜひ語りたいです。まんじゅうの四方山話を。

あとお母様大変ですね。抗がん剤治療は苦しいと聞きます。
チヒロが通っている大学病院でも抗がん剤治療をしているワンちゃんに
会いますが、副作用が大変そうです。
幸いチヒロは脚だし、抗がん剤もしていないので、副作用らしい副作用はないのですが・・・。お母様もお体お大事になさってください。



【2013/11/10 22:25】 | チヒロママ@チヒロ絵日記 #uvrEXygI | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/tb.php/194-d0610ecb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
チヒロ絵日記(旧サイト)
最新記事
プロフィール

パパ (ゆきたこーすけ)
ビートルズと黒澤明と卵かけごはんをこよなく愛する。特技はカップ焼きそばをおいしく作ること。

ママ
このブログの管理人。 アメリカ人のような英語力と韓国人のような顔を併せ持つ(ひんぱんに韓国人と間違えられる)性格は大胆で大雑把。

チヒロ 
とてつもなく人なつっこいミニチュアダックス(12歳 ♂)誰にでも瞬時になつくというと特技を持つ。ママとお芋が大好き。

最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
感想・その他はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

