http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/ ほのぼのコミックエッセイ漫画 チヒロ絵日記 第142話 高身長あるある

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第142話 高身長あるある

 2013-11-10
142-1tallgirlaruaru.jpg
142-3tallgirlaruaru.jpg


ママは今でも比較的デカいほうですが、子供のころは特に目立ったらしく、クラスのデカい男子二人と並んで「クラスのビッグ3」と呼ばれていたそうです。また、小さく見られたくて猫背がクセになってしまい、大人になった今でも猫背が悩みです。高身長の女性はいろいろ大変ですね。

また背の高い女性は男が自分より大きくないとダメなんだそうで、僕はママと同じ身長ですが、「もっと大きくならないかと期待している」のだそうです。牛乳いっぱい飲まないと駄目ですかね…。




チヒロくんはいたって元気にしております。まったく普通にお散歩もしております。放射線治療も残すところあと一回となり、まあ順調といっていいと思います。ただ放射線をあてた部分は脱毛が始まっており、今後は副作用が心配ですね…。
スポンサーサイト
コメント
いつもこっそりと拝見させていただいています。

サンチメートル?誤字でしょうか?(笑)。
すごく気になってしまいました。すみません~。
【2013/11/11 08:37】 | nene #- | [edit]
うふふ♪ ワタシも大きいので嬉しいです~~♪(といっても、169㎝ですが)
そうそう、クツがないんですよ!
今は種類も若干増えたような気がしますが、昔は探すのが大変でした!
しかも大きいクツは「クイーンサイズ」とかに分けられ、わたしゃ女王か!って一人ツッコミ(笑)

部活動も絶対重宝されますよね~。ワタシも背が高い、というだけでハンドボール部で一年生のときにいきなりレギュラーにされましたもん(~o~)

メリットもありますよね。
白髪が増えてきたんですが、頭のテッペンはまず普通に人には見られないのでバレにくいという・・(笑)

デメリットはキッチンの流し台の上にある収納のドアの角に頭をぶつける、、というのが一番痛いですね(-_-;)
【2013/11/11 10:09】 | まゆまま #- | [edit]
久しぶりです~

実は私は 元靴屋さんでした( ̄ー ̄)
そう・・・足の大きいお客さん困りましたね~
だって可愛らしい靴は サイズが・・・・

そういうお客さんに限って 可愛いの好きなんですよ(^-^;

あっ!それからニューハーフののおねー様方も
サイズがなくて困っていらっしゃいましたよ(笑)
・・・・<m(__)m>
【2013/11/12 10:19】 | あねさん #- | [edit]
僕もデカイ女の人見るとビビりますわ・・(笑)。
女児にとっては悩みの種なんですかねぇ。でも高身長の女性って格好いいと思う。

そういう僕は179.7cmです。猫背になるの分かりますっ。
靴下28cm以上じゃないとキツイし、グローブも3LやXLじゃないとキツいことがあります。選択肢少ないですわっ。
逆にうちのお嫁さんは足が小さいので22cmの靴を探すのが大変らしい・・。
平均くらいが一番便利なのかも知れないですね。
【2013/11/15 10:03】 | ぎんじ #.gFG0P42 | [edit]
>コメントを下さった皆様。

あけましておめでとうございます。チヒロママです。お返事遅くなりすみません。
べつにパパともめて別居していたとか、チヒロが反抗期に突入して家庭が荒れているというわけではなく、毎度パパの更新にあわせてコメント返信していたため、更新が滞ると、返信が滞るというだけでした。ということですべてパパがわるいので、私のせいでも、チヒロのせいでもありません。

下記個別にご返信。

>neneさま
こっそりよんでくださってありがとうございます。こっそり返信します。
サンチメートルっていうのは名古屋の方言でしてね・・・ってそんなわけない(笑)単なるパパのミスです。よくお気づきで!!

>まゆまま様
おー、まゆまま様も大きいタイプの女子ですか!すごく仲間意識が芽生えました。ブログで知り合った方って実際の大きさわからないので、私の中のまゆまままさんがなぜか勝手に小柄な女性だったので、それを今から大柄な女性にイメージを変えておきます。
靴、最近ふえましたが、ほんとこまりますよね。クイーンサイズってほんとなんなんでしょ、あの呼び名。
数年前まで、私は海外に行ったときに大量に靴を買って帰るか、海外にいく友達に頼むか、海外通販を活用してました。
あれ、めちゃくちゃ不便でした・・・。
ただ、最近大きい靴も国内で大分手に入るようになって少し楽になりました。
が、25センチ以上の女性の靴をもっと標準化してほしいです。
それをマニュフェストにかかげた政治家がいたら間違いなく投票します(笑)

>あねさん様
おー、靴屋さんでしたか・・・。
そうなんです。サイズがあってもすっごく地味かすっごくいけてない靴しかなかったんですよね・・・ちょっと前までは。最近多少、大きい靴も選択肢が増えてきましたが、まだまだ23センチの世界には程遠いです。
あと、靴屋のおねえさんが「お探しのサイズがあったらお出ししますよ~」と笑顔で声をかけてくれるのはいいのですが、サイズをいったとたん「申し訳ありません、そのサイズは・・・」と一気に顔がかげるのをみるのが
いたたまれず、ほんと靴屋行きづらかったです。
おかまさんも大変ですね。そーいえば。どこで調達してるのか。
今度いきつけのおかまバーがあるので参考に聞いてみます!(笑)

>ぎんじ様
背高いんですね。男の人は背が高いほうがいいです!
絶対。
私は自分がでかいので、さらにでかい男性が好きです。
なぜなら横に並ぶと自分が小さく見えるから(卑怯)
でもパパは同じような身長で、さらに私より細いので、
私のでかさが引き立っていやです。

ちなみに、この間パパの職場に用事があってはじめて寄ったらあとで「奥さんめちゃでかい」とうわさになっていたらしいです。
「奥さんめちゃきれい」とか「奥さんかわいい」とかでうわさになりたかったのに・・・。悲しいです。
ほどほどが一番。
【2014/01/04 23:42】 | チヒロママ@チヒロ絵日記 #uvrEXygI | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/tb.php/195-51b3f157
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
チヒロ絵日記(旧サイト)
最新記事
プロフィール

パパ (ゆきたこーすけ)
ビートルズと黒澤明と卵かけごはんをこよなく愛する。特技はカップ焼きそばをおいしく作ること。

ママ
このブログの管理人。 アメリカ人のような英語力と韓国人のような顔を併せ持つ(ひんぱんに韓国人と間違えられる)性格は大胆で大雑把。

チヒロ 
とてつもなく人なつっこいミニチュアダックス(12歳 ♂)誰にでも瞬時になつくというと特技を持つ。ママとお芋が大好き。

最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
感想・その他はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

