http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/ ほのぼのコミックエッセイ漫画 チヒロ絵日記 第143話 ママのキラキラ五百円

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第143話 ママのキラキラ五百円

 2014-01-04
143-1twinklefivehundredyen.jpg
143-2twinklegohyakuenndama.jpg

みなさま、あけましておめでとうございます。今年もチヒロともども宜しくお願いいたします。

心配していたチヒロの病気ですが、治療は一通り終了し、今はまったく元気に過ごしております。放射線治療のせいで
右腕の皮膚が黒ずんだり脱毛したりはしておりますが、それ以外健康には全く問題がなく、元通り元気に過ごせております。そんなわけで更新が滞っていたのは、チヒロの治療が大変だったとかそういうわけではなく、単にゆきたが進撃の巨人を読んだりするのに忙しかったためです。
そんなわけでゆきたの本年の目標は、きちんと定期的に更新をする、です。どうぞよろしくお願い申し上げます。


話は変わって五百円玉ですが、僕らが小さい頃に発行されたんですね。それまでは五百円札を使っておりました。僕も初めて五百円玉を見たとき、その大きな硬貨に、子供心に興奮した覚えがあります。もっとも、すぐに珍しくなくなりましたけど…。ちなみに、ママじゃないですが、昭和62年製の500円玉は発行枚数が非常に少なく、マニアの人なら1500円くらいで買ってくれるそうですよ。皆さんもお財布の中を一度確かめてみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト
コメント
ごぶさたしております。
私はもう少し大きくなってから500円玉に遭遇したのですが、周囲には大不評でしたよ。
おじさんたちは小銭入れに入れるのが大きい、ということで(小さい小銭入れをズボンに入れている人が多かった)不評、しばらく見ませんでした。

今も夫に500円玉二枚とか渡すとすごく嫌がられるんです。

ママさんは相変わらず素敵だなあ…
実は私、昨年末に病気が見つかって、これから手術治療するんです。
チヒロくんも頑張っているのだから、私も頑張ろうと思います。

【2014/01/06 08:52】 | 東京のコメダ好き #KxWOa.vM | [edit]
更新を楽しみに待っていました。
私は親戚の子供たちに2千円札でお年玉をあげたところ
<めずらしい!>と、一瞬大喜びされましたが
その後、「これ、もったいなくてつかえないからふつうのお札の方がいい…」と言われましたー。
過去には記念硬貨を混ぜて配ったこともありました。
ママさんだったら喜んでもらえたかなあ。
ママさんの感性素敵ですね。(^-^)
【2014/01/06 09:44】 | みかん #sSHoJftA | [edit]
お久しぶりです!

なんかママの気持ちわからいます~
お金がキラキラしてるにいいですよね!

先日会社のレジで
10円玉のキラキラがたくさんあって
そのときいた皆が

「おぉ~キラキラ10円だ!!」と大騒ぎしました(笑)
いい歳とった大人ですらこんなですから
小さいときだったら なおさらですよね~

【2014/01/07 12:40】 | あねさん #- | [edit]
>東京のコメダ好き様
いつもありがとうございます。500円玉・・・そんなに嫌われてるなんて・・・ショック!!
もうそんなにいやがるなら旦那さんのお小遣いこれから全部500円玉で渡したらどうでしょうか?「え~、こんなのいらない!」って言われたら逆にラッキー。お小遣い減額で(笑)

あと、その後体調はいかがでしょうか?
手術はいろいろご不安でしょうが、名古屋のコメダから東京のコメダ方面に向かってパパとチヒロと三人で「東コメさんの病気がなおりますように!」って念を送ります。
どうか退院されてお元気になられたらまた一筆ご連絡ください。
東コメさんのコメントとても楽しみにしているので。
お体ご自愛くださいませ。

>みかんさん様
私の感性・・・素敵ですかね?(笑)この漫画読んでて「なんてかわいそうな子」とわれながら同情してしまいました。どきどきします。
そしてもったいなくて使えない(笑)
記念硬貨混ぜられたら興奮して倒れます。
そのあたり成長の度合いが見られません。
残念・・・

>あねさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
大人でもピカピカのコインうれしいですもんね。
私はこのときのエピソードに関しては今も覚えてるくらいなので
よほどこの500円玉にひかれたんでしょうね。
それがなぞだったんですが、パパが今回の漫画書くときにしらべててちょうど私がこのお年玉をもらった年が500円玉の誕生の年だったと知ってなんとなく長年のなぞがとけました。
単なる残念な子供というより、たぶん見たことなかったから興奮したんでしょうね。

ということにしておきます(笑)
【2014/01/28 00:50】 | チヒロママ@チヒロ絵日記 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/tb.php/196-c2be2adb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
チヒロ絵日記(旧サイト)
最新記事
プロフィール

パパ (ゆきたこーすけ)
ビートルズと黒澤明と卵かけごはんをこよなく愛する。特技はカップ焼きそばをおいしく作ること。

ママ
このブログの管理人。 アメリカ人のような英語力と韓国人のような顔を併せ持つ(ひんぱんに韓国人と間違えられる)性格は大胆で大雑把。

チヒロ 
とてつもなく人なつっこいミニチュアダックス(12歳 ♂)誰にでも瞬時になつくというと特技を持つ。ママとお芋が大好き。

最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
感想・その他はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。