http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/ ほのぼのコミックエッセイ漫画 チヒロ絵日記 第150話 ゆきたのレコーディング


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第150話 ゆきたのレコーディング

 2014-03-23
今週は、先週のマンガの続編となっております。未読の方は前話(第149話)を先にご覧くださいませ。それでは…

150-1recording.jpg
150-2recording.jpg

録音には、マルチトラック・レコーダーというのを使っています。いくつかのパートを別々に録音できる機械です。相当古いやつを使っているので、実は不具合がいっぱいあるのですが、最低限のことはできるので今も使っています。新しいのが欲しいとは思いますが、たまにしか使いませんしね…。


マンガと直接関係ありませんが、新しい曲が出来たので録音しました。真面目に作った曲です。自信はありませんが、先週いちばん古い曲をきいていただいたので、今度は一番新しい曲を、よければ聴いてみてください。


「君と休日の朝」
音がちょっと小さいかも知れません…。

[広告] VPS

コメント
どうも、久しぶりに書きます。
手術終わって順調に回復しました。

PCだと聞けないので(たぶんセキュリティの問題)スマホで聞きましたが…
ヘッドフォンじゃなかったので、周囲に曲が流れて笑ったんだけどちょっと恥ずかしかった。すみません。

コメダ、新しい支店を見つけてそこによく行くようになりました。
皆さん元気そうで何よりです。

チヒロくんも元気そうで何よりうれしい。

【2014/03/24 09:50】 | 東京のコメダ好き #KxWOa.vM | [edit]
やっぱりパパさんの声は温かくてステキですね。低音部に向かっていく時の感じが
特にいいな♪
うっひょたまらんだって良かったですよ(笑)←あ、これ付けると変?

フォークソング世代(古い、古過ぎる!)の私でさえ?ファンになりそう…、おっと
なってます。
【2014/03/29 19:33】 | バルおばさん #- | [edit]
おぉ・・目をつぶって聴くとまるで福山のよう・・・。
しかし、目を開けて聴いても福山のよう・・・。(当たり前だ!)

これからは福山こーすけ様と呼ばせて頂きます。v-392

だからチヒロママ、隣の部屋ではフ・ク・ヤ・マが歌っていると思えば
良いのですよ!フフフ・・・。(これが夫婦円満の極意です




なのかっ?
【2014/03/31 00:04】 | うみねこ #RMr98V7M | [edit]
>東コメ様
お久しぶりでございます!
その後どうされているかと思っておりましたが、お元気になられたとのことで
とってもうれしいです。
私もパパもチヒロも東コメさんが元気になられたのがなによりうれしいです。
あと、最近仕事でよく東京にくるのですが、この間あさ、三軒茶屋のコメダにいってきました。(なぜ東京まできてコメダにいくのか・・・名古屋人だもの)
その日は土曜日で朝7時半ごろでしたが、びっくりしました。
だって、だって・・・若い人が多い!あと若いファミリー層。

というのは名古屋にコメダは朝7時前にじじばばが行列をつくって並び(べつにならばなくても入れる)開店と同時にじじばばでぎっしり、というのが通例なのですっかり朝のコメダは平均年齢が高いイメージでした。
若い人であふれるコメダはなんだか新鮮でした!
さすが東京。
東京のコメダといえば東コメさんなので、どこかでニアミスしているかもしれませんね!いつか会えるかな?

>バルおばさん
暖かいお言葉ありがとうございます。そんなこというと
パパが調子にのってまた曲あげますよ(笑)
パパ、意外にいい声してんですよね。
しかし隣の部屋で録音されるとめっちゃうるさいです。
いい加減にしてほしいです。

>うみねこ様
なるほど!隣で歌っているのは福山だったのですね。

うっひょたまらん!と。
それならしかたない・・・そんなわけない(笑)
かなり無理ありますが夫婦円満の秘訣は参考にします!

【2014/04/24 12:15】 | チヒロママ@チヒロ絵日記 #uvrEXygI | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/tb.php/203-ab9e6697
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
チヒロ絵日記(旧サイト)
最新記事
プロフィール

パパ (ゆきたこーすけ)
ビートルズと黒澤明と卵かけごはんをこよなく愛する。特技はカップ焼きそばをおいしく作ること。

ママ
このブログの管理人。 アメリカ人のような英語力と韓国人のような顔を併せ持つ(ひんぱんに韓国人と間違えられる)性格は大胆で大雑把。

チヒロ 
とてつもなく人なつっこいミニチュアダックス(12歳 ♂)誰にでも瞬時になつくというと特技を持つ。ママとお芋が大好き。

最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
感想・その他はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

