http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/ ほのぼのコミックエッセイ漫画 チヒロ絵日記 第152話 ゆきたの絶叫系


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第152話 ゆきたの絶叫系

 2014-04-27
152-1yukitasbungyjump.jpg
152-2yukitasbungyjump.jpg



ナガシマスパーランドは三重県は桑名市にありまして、国内ではディズニーランドに次ぐ二番目に大きなアミューズメントパークだそうです。僕は遊園地が全く楽しくない(というかただの地獄)のですが、併設されているアウトレットモールが好きなので、今回行ってまいりました。

スチールドラゴン2000」は世界でも最大級のローラーコースターだそうで、最高到達高度は97m(ビル30階相当)、最大落差93mとかいうアホみたいな乗り物で、ひと目で無理だとわかったので乗りませんでしたが、一人だとつまらないと言うので、それ以外は僕も目をつぶって乗りました。目をつぶっても十分怖いです。ママの話では、木製コースターの「ホワイトサイクロン」に乗っている間、目をつぶったまま「マジかよ」しか言わなかったらしいです。


ケアンズのバンジージャンプ台はけっこう有名なとこだと思います。ジャンプ台は地上44メートル。下から見るとそこまでじゃないのですが、上から見下ろしたときの怖さはただ事じゃないです。僕が跳んだら最悪死ぬと思います。本当にこれ、何が楽しいんでしょうかね…。
コメント
私もユキタさんと同じで絶叫系が苦手です。
遊園地に行くと、人がすごい勢いでぐるんぐるん回されているのを見るとボーゼンとしてしまいます。
最近は鉄棒で逆上がりしただけで目が回ってしまいます。
ママさんすごい!
【2014/05/05 05:58】 | ぷみまる母 #hRWsOfPs | [edit]
絶叫系は何とか乗れます。
それは皆で乗るという、不思議な連帯感があって
恐怖心も緩和されるからだと思います。

し、しかし、バンジーは別次元です!!

高所恐怖症はもちろんなんですが、あの足を固定するバンドが
はずれたら・・・とか肝心のロープ?(ゴム?)が切れたら・・・
とか、そっちばかり気になって絶対無理です!!

バンジー出来る人は無条件で尊敬しますよ・・・。
【2014/05/06 22:47】 | うみねこ #RMr98V7M | [edit]
>ぷみまる母さん
あ、パパと同じなんですね。私は絶叫系もジャンプ系も好きなんですけど、
お化け屋敷が苦手です。
めっちゃ子供向けのとかでも怖い。
あの突然飛び出てこられて「ぎゃ!」ってドキドキするのが苦手です。
でも、絶叫系だめなひとからすると「絶叫系のほうがドキドキするじゃん!」って
いわれるんですけどね(;^ω^)

>うみねこさん
絶叫系はストレス解消になりますよね。
あんな遠慮無く叫べる場所ない(笑)

私高いところで静止するのは苦手なんです。
下がガラス張りになった高い建物とかダメです。

でも、動いているのは平気なので、飛んでしまえばバンジーも大丈夫です。
お立ち台(?)にたってじっとしてるより飛んだほうが怖くないので
ためらわず飛びます。

あの宙を舞う感じ。
すごくいいですよ!
ぜひお試しを。
【2014/05/08 12:55】 | チヒロママ@チヒロ絵日記 #uvrEXygI | [edit]
v-406v-406v-406v-406
【2014/05/08 14:27】 | うみねこ #- | [edit]
>うみねこさん
そこをなe-446e-446e-446e-446
【2014/05/08 16:58】 | チヒロママ@チヒロ絵日記 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/tb.php/205-5065df44
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
チヒロ絵日記(旧サイト)
最新記事
プロフィール

パパ (ゆきたこーすけ)
ビートルズと黒澤明と卵かけごはんをこよなく愛する。特技はカップ焼きそばをおいしく作ること。

ママ
このブログの管理人。 アメリカ人のような英語力と韓国人のような顔を併せ持つ(ひんぱんに韓国人と間違えられる)性格は大胆で大雑把。

チヒロ 
とてつもなく人なつっこいミニチュアダックス(12歳 ♂)誰にでも瞬時になつくというと特技を持つ。ママとお芋が大好き。

最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
感想・その他はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

