http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/ ほのぼのコミックエッセイ漫画 チヒロ絵日記 第167話 ピアノマンゆきたの「四回のレッスンでベンフォールズになる」 

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第167話 ピアノマンゆきたの「四回のレッスンでベンフォールズになる」 

 2014-09-28
167-0pianoman.jpg
167-2pianomann.jpg

http://e-nikki.x0.com/応援クリックお願いします!


そんなわけで「四回で一曲弾く」ピアノレッスンをすることになりました。曲は好きな曲で良いということだったので、
BEN FOLDS FIVEの「BRICK」でお願いすることにしました。先生がBEN FOLDS FIVEをご存知なくて、苦労して楽譜を
探してくださったみたいです。

何回かに分けてレッスンの様子や上達ぶり(?)などマンガで報告できたらと思います。また、レッスン終了後には、動画にて
成果を発表させていただくつもりです。前からピアノやってみたかったのでとても楽しみです~。
スポンサーサイト
コメント
おおおお~~~!!!
頑張ってくださいね~~!

始めなきゃ、何も始まらないですからね。(当然)
私がセロをはじめたのは40過ぎてからですよ。。。。遅すぎ!(汗)
きっかけは、
息子のおとものついでの待ち時間で・・・というなんとも安易な・・・
きっかけはそんなもんです。
そのうちに、
「指揮者ってどんな顔して振っているのかな・・・?」
って興味が湧いて、今じゃオケ(アマチュアオーケストラですが)かけもち~~!!

はじめてみるといろいろ広がりますよね~~
ピアノって自分で調弦しなくて済みますよね、
特訓レポート期待してます!




【2014/09/29 05:09】 | トッカータ #- | [edit]
お久しぶりです!デコリンコです!
チヒロ君元気なんですね?(T▽T)

私も若いとき独学で「エリーゼのために」を弾きたくてキーボードを買い、弾けたら安心して終わったという経験が!
ゆきた先生、さあどうなるんでしょう?!
次回楽しみ!!
きっとできるぅぅ!

私あれから漫画描いてませんが、イギリス行ったり、
最近は日本に来たイギリスの女の子たちを街に案内したりと楽しんでます〜

チヒロママさん英語が凄い方だったんでしたよね〜尊敬!
わ〜いろんなこと、教えていただきたいなあ♪

しっかし、漫画ではチヒロママさんすごい形相(笑)
きっと、ご本人はかわいらしくてすてきな方なんだとおもうんですけど、
なんだか笑っちゃいます^^

【2014/09/30 13:42】 | デコリンコ #- | [edit]
言う、言う!友達のお義父さんは孫を、将来医者になるかもしれないから貯金しとかなきゃ…
と言ってたけど、一銭もその必要はありませんでした。

さてさて、レッスンの結果の動画、とても楽しみです♪ あの甘い声で弾き語りでしょうか?
わくわく♪
【2014/10/02 21:00】 | バルおばさん #- | [edit]
ゆきたさんギターが上手いんですから、ピアノはすぐに上達しますよ!
ハノンで地道に指の運動をするのも結構効果ありです・・・って偉そうに言っている
私は片手しか出来ません・・・。(大泣)
でもね、アコーディオンは弾けるんですよ!(左手コードでギター感覚だから!)



ピアノマンシリーズ、とっても楽しみです。ワクワク!
【2014/10/06 15:46】 | うみねこ #- | [edit]
>トッカータ様
おーーー!そうでした、そうでした!
セロ弾きのゴーシュ・・・じゃなくてセロ弾きのトッカータさんでしたね。
え~!40過ぎてからのスタートですか?
それでオーケストラ掛け持ちとかすごすぎです☆
っていうか初回のパパのレッスンついていったのですが、待ち時間暇でした、確かに(笑)うちのパパはもう大きいので今後は独りで通ってもらいますが・・・
毎回ついていって私も暇つぶしになにか楽器ならったらトッカータさんみたいに上達するのかしら・・・でも今そんな余裕なしです!

>デコリンコさま
わ~~!お久しぶりです!お元気でしたか?
あの時いただいたカップ大切にしていますよ。
あれを見るたびにデコリンコさんを思い出します。
マンガ、単発でいいから復活してほしいなぁ。
イギリス行かれていたのですね!
しかも留学生まで受け入れているとは・・・
なんかマンガにしたらおもしろそうじゃないですか?!といってマンガブログ復帰をさり気なく促す作戦(笑)
そうなんですよ、実際の私こんなひどい顔していないです!(笑)
あと、英語は最近すっかり遠ざかってしまって、ぜんぜんできなくなっています(涙)
ピアノも英語も継続しないとダメですね・・・。
また近況お知らせ下さい。

>バルおばさん様
ご無沙汰しています。お元気でしたか?
そうなんです、おじいちゃんとかおばあちゃんとか言うよね~~(笑)
うちもおじいちゃんが弟が幼いころ「末は博士か大臣か」みたいなこといってましたけど、あれ?現実は?(涙)

ピアノひくので必死で今は弾き語りの余裕全くなさそうですが、弾き語りが目的なのでなんとか歌ってもらいましょう、「甘い」声で!(笑)

>うみねこさま
なんと!うみねこさんはアコーディオンを奏でられるのですね。
多彩な才能ですね!
私はこうみえても、幼いころピアノやっていたのですが、
才能もセンスも情熱もなく何にも残ってません!(きっぱり)
やっぱり好きなことじゃないと続かないですね。
ピアノマンシリーズ続きますよ!お楽しみに。
【2014/10/15 22:46】 | チヒロママ@チヒロ絵日記 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/tb.php/223-375eca9c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
チヒロ絵日記(旧サイト)
最新記事
プロフィール

パパ (ゆきたこーすけ)
ビートルズと黒澤明と卵かけごはんをこよなく愛する。特技はカップ焼きそばをおいしく作ること。

ママ
このブログの管理人。 アメリカ人のような英語力と韓国人のような顔を併せ持つ(ひんぱんに韓国人と間違えられる)性格は大胆で大雑把。

チヒロ 
とてつもなく人なつっこいミニチュアダックス(12歳 ♂)誰にでも瞬時になつくというと特技を持つ。ママとお芋が大好き。

最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
感想・その他はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。