http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/ ほのぼのコミックエッセイ漫画 チヒロ絵日記 第172話 ゆきたのピアノ5  ピアノ騒動


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第172話 ゆきたのピアノ5  ピアノ騒動

 2014-11-23
172-1-2.jpg
172-2pianopanic.jpg

「ゆきたのピアノ」はピアノ素人のゆきたこーすけが、四回のピアノレッスンを通じて、一曲弾き語りが出来るようになることを目指すものです。曲は「BEN FOLDS FIVE」の「BRICK」という曲です。現在三回目のレッスンまで終了しています。残るはあと一回のみ。無事完成できるでしょうか…。





今回はちょっとさかのぼって、ピアノを借りてきたときの話です。ピアノはギターなどの楽器よりも始めるときのハードルが高いように思います。


コメント
作戦がちですね!!

Good job!!ですっ
いよいよピアノ本格導入なんですね?
うまく丸め込んじゃってくださいね。(そうそう、ピアノは場所とっちゃうのよね・・・)

さ、マイピアノでさらに技術向上間違いなしでしょう!
【2014/11/30 11:46】 | トッカータ #- | [edit]
今の時期は、お仕事がさぞかしお忙しいのだと思います。
お疲れ様です。
ホームページ時代からずっとお邪魔しています。

いつも楽しみにしていますので、ぜひぜひ、更新お願いします('ω')

あと、チヒロくんの登場も楽しみにしてます♪
【2014/12/16 22:21】 | ミカ #- | [edit]
>トッカータ様
そうそう、作戦勝ちなんですが、そのうちバレルのは間違いないので・・・
バレたら数日そのタイミングで私は出張といってほとぼりがさめるまでは
家から脱走するつもりです(笑)
小学校時代数年習っていた私よりパパのほうが今は弾ける気がします。
やっぱりすきじゃないとできないですよね・・・^^;

>ミカ様
はじめまして。コメントありがとうございます。
ミカさんのコメントよんで慌てて昨日四コマパパがあげていました(笑)
そういうコメント励みになるようです。ありがとうございます。
今の時期確かに仕事忙しいのですが、もう少ししたら落ち着くのでそしたらまた更新できると思いますのでお待ちくださいね。
チヒロリクエスト、承りました。パパ、よろしく(笑)
【2014/12/18 11:23】 | チヒロママ@チヒロ絵日記 #uvrEXygI | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/tb.php/228-496e13e5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
チヒロ絵日記(旧サイト)
最新記事
プロフィール

パパ (ゆきたこーすけ)
ビートルズと黒澤明と卵かけごはんをこよなく愛する。特技はカップ焼きそばをおいしく作ること。

ママ
このブログの管理人。 アメリカ人のような英語力と韓国人のような顔を併せ持つ(ひんぱんに韓国人と間違えられる)性格は大胆で大雑把。

チヒロ 
とてつもなく人なつっこいミニチュアダックス(12歳 ♂)誰にでも瞬時になつくというと特技を持つ。ママとお芋が大好き。

最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
感想・その他はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

