http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/ ほのぼのコミックエッセイ漫画 チヒロ絵日記 第188話 ゆきたの配達日記  


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第188話 ゆきたの配達日記  

 2015-06-10
yukitahaitatu.jpg


ゆきたは某黒い猫の運送会社に勤めているのですが、このたび社内新聞にて四コマ漫画を連載することになり、これはその最初の原稿になります。見覚えのある方もいらっしゃるかも知れませんが、「第93話 自信過剰」を描き直したものです。三日以内に一本描かなければならず、またこの漫画は絵を直したいと前から思っていたので、ちょうど良かったと自分では思っています。

次回チヒロ絵日記の方もほぼ出来ており、6月14日に更新します。よろしくおねがいします~。
コメント
社内新聞で連載!おめでとうございます!

実は私、若い頃某ブラックキャットの運送会社でアルバイトをしていました。

ベースで流し場やってたんです。だからこの水の重さはよ~~~~~~く知ってるんです。
コンビ1台満載の水なんてしょっちゅうで、それを流すのが一番キライでしたよ。
腰やられちゃいますよね!

たった2ヶ月のお仕事でしたが、忘れられない経験でした。
【2015/06/10 19:51】 | うみねこ #- | [edit]
見たことあるネタなのでオヤ?と思いましたが、
社内新聞にて連載ですかーっ(^_^)。
定期的にネタを考えなきゃいけないのって大変そうですが、会社で特技が活かせるってのは嬉しいことだと思います♪
頑張ってくださいね!

会社から見返りは貰えるんでしょうか?(*´∀`*)ニヤ
【2015/06/11 10:54】 | ぎんじ #.gFG0P42 | [edit]
>うみねこさま
社内報で連載!実は私もきいたけど最終的に印刷されたを見てない、ということに気づきました(笑)
うみねこさんも、まさかのブラックキャット仲間なんですね。水の重さをよ~~~~~~~く知ってらっしゃるのであればこのじいさんの「モテるのに~」がいかに無謀かお分かりですね。
たまにいますよね、こういう身の程知らずのじいさん・・・でもこの本人にもたせたら腰やって、けっきょく爺さんを玄関先にお姫様抱っこでは運ぶことになる可能性もけっこうある気がします(笑)

>ぎんじさま
さすが、ぎんじさま!過去ネタをおぼえていてくださるとは!
もうりっぱなチヒロ絵日記通ですね。
会社で特技を活かすって、なんかほんと予想外のところから活かすことになってて私もびっくりですけど、まあ読んでもらえるならいい気がします。
っていうかパパの会社に社内報っていうのがあったのすら妻は知らなかったっす・・・
会社から多少ですが見返りはもらえるらしいので、それはパパのお小遣いとして夏の午後のおやつが5回に1回ガリガリ君からハーゲンダッツにグレードアップする資金になることでしょう。私も一口くらいおこぼれもらおう(笑)



【2015/07/26 17:42】 | チヒロママ@チヒロ絵日記 #uvrEXygI | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/tb.php/245-bbff22fa
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
チヒロ絵日記(旧サイト)
最新記事
プロフィール

パパ (ゆきたこーすけ)
ビートルズと黒澤明と卵かけごはんをこよなく愛する。特技はカップ焼きそばをおいしく作ること。

ママ
このブログの管理人。 アメリカ人のような英語力と韓国人のような顔を併せ持つ(ひんぱんに韓国人と間違えられる)性格は大胆で大雑把。

チヒロ 
とてつもなく人なつっこいミニチュアダックス(12歳 ♂)誰にでも瞬時になつくというと特技を持つ。ママとお芋が大好き。

最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
感想・その他はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

