http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/ ほのぼのコミックエッセイ漫画 チヒロ絵日記 第11話 走れ!ちゃたろー!!  1.ちゃたろー君

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第11話 走れ!ちゃたろー!!  1.ちゃたろー君

 2010-03-19
11-1runchataro.jpg 11-2runchataro.jpg http://e-nikki.x0.com/今週からしばらく、ミニチュアダックスの椎間板ヘルニアについて描いていこうと思います。
チヒロは4年前、グレード5の椎間板ヘルニアを発症しました。 そのときの鍼灸治療の様子が旧サイトにまとめてありますので、未読のかたはまずは こちらをご一読ください。

⇒「ヘルニアに負けるな」(1~8)

チヒロとちゃたろー君が同じ病気を発症したのは偶然ではありません。
ミニチュアダックスという犬種はそれほど高い確率でこの病気を発症するのです。
少々長くなりそうですが、みなさま宜しくお付き合い下さいませ。                        ゆきたこーすけ
スポンサーサイト
コメント
こんばんは。ちゃたろー君、心配です。その後いかがでしょうか。
やっぱり鍼だと思います。鍼です、鍼!
ぜひぜひおすすめしてください…。ヘルニアに負けるな!ですよっ!
ももはこの間、公園で手をくじいたみたいで、元気がないです。日曜日、鍼に行きます。
きっとよくなると信じています。ももも、ちゃたろー君も!!
【2010/03/19 23:58】 | せい #8wP.2oNo | [edit]
犬でもヘルニアになるなんて!過去の記事、読ませて頂きましたが、東洋医学の神秘ですね。
うちの息子も椎間板ヘルニアが時々出るんですが、鍼灸の名医ってなかなかいませんよねぇ。
【2010/03/20 01:06】 | バルおばさん #- | [edit]
おはようございます。
コメントの返信遅れてしまってごめんなさい。
今絵日記もみました。
ちゃたろー君もヘルニアですか・・・。
現状はコメントで拝見済みですが、本当にネットワークって大事ですね。
普通の生活では絶対に繋がらないるぱんとチヒロがブログを通じて知り合い、またその友達のちゃたろー君もつながっていくとは・・・。
しかしオーシャンに来る患者さんって8割くらいが口コミなんじゃないかなって思ってしまいますよね。
改めて口コミって凄いなって思います。
て、ここでこうやって書くことがまた口コミへとつながっていくんでしょうねww
ちゃたろーくんママにもよろしくお伝えください。
ではでは。
【2010/03/20 08:13】 | るぱんです #- | [edit]
わわわわわ!
手術、阻止せねばっ!!
ちゃたろー君っ!!

チヒロパパ&ママさんのご苦労が生かされるのでは!?

続きが気になります・・・一週間、長いよぉ~。
【2010/03/20 18:49】 | デコリンコ #- | [edit]
鍼灸の効き目は、凄いものがありますね。
手術よりは、体への負担も少なそうだし。。
ちゃたろーくんも鍼灸で治せたらいいですね~

ちゃたろーくんが気になります。
【2010/03/20 21:42】 | コボハハ #VSs5/xE. | [edit]
チヒロくんは手術なしで回復したんですよね!!
ぜひ教えてあげて欲しいです!!

今日、お友達のダックスちゃんがヘルニアになってしまったって聞きました。
やっぱりダックスは気をつけてあげなくちゃいけないですよね・・・。

ちゃたろー君が早くよくなりますように!!!
【2010/03/20 22:00】 | はる #qKuIJ8qA | [edit]
ちゃたろーくん、その後どうしたのか気になります。
人の場合でも信頼しているお医者さんに「緊急手術」と言われると、ほかの方法を考える余裕も時間もなかなかなかったりしますよね。
手術は良くないということ、伝えられたのでしょうか?間に合ったのでしょうか?心配です。
【2010/03/21 05:45】 | ぷみまる母 #hRWsOfPs | [edit]
>せい様
そうですよね~。鍼のよさはわかっているんですが・・・。
まだ認知度が低すぎますよね。
あんなに効果があるのに。「鍼なんて」と思っている獣医さんも多いし。
チヒロパパがこうやって漫画を描いているのも少しでも多くの人に鍼治療をしってほしいという願いもあるようです。

>バルおばさん
過去の記事も読んでくださりありがとうございます。
ダックスフンドは胴が長いのでヘルニアになりやすんですよ。
人間の鍼灸でも名医ってなかなかいないのに獣医さんで鍼灸やってて名医なんて・・・ホントなかなかいないので・・・。チヒロを見ていただいた先生に出会えたのは奇跡でした!

>るぱんパパさん
こんにちは。そうなんですよね。るぱんくんとチヒロがこうやって出会えたのも鍼治療のおかげですよね!
るぱんくんのサイトを見て手術をしないで鍼を選んだ人もいると思うのですが、鍼という選択肢があるっていうことを少しでもたくさんの人に知ってもらいたくて、こうしてチヒロパパも日記に書いているんですよ。
またこうやってつながりが増えていけばいいですね。

>デコリンコ様
今回の話は少し長くなりそうなので気長にお待ちください。
でも人間ってあせらされるとパニックになってなかなか考えられないですよね。
チヒロも最初に出会った獣医さんがもし手術をすすめる獣医さんだったらたぶん手術していました・・・。
なので、ちゃたろーくんのママの気持ちも本当によくわかるのです。

>コボ母様
ちゃたろーくんの心配ありがとうございます。
ダックスはほんとヘルニア多いんですよ。あの体型がね、どうしても・・・。
でも犬種によってなりやすい病気ってあると思うんですが、柴ちゃんはどうなんですかね。
コボルは元気もりもりそうですけど。

>はる様
はるさんのお友達のダックスちゃんもヘルニアですか!
心配です。なんでダックスちゃんってこんなにヘルニア多いんでしょうね。
みんなよくなってチヒロみたいにまた走りまわれるといいな。

>ぷみまる母様
このあと私の説得工作が続きます・・・(次回予告?)
ほんと、緊急手術とか言われると人間だれでもあせりますし、正常な判断ができなくなりますよね~。
いくら知識がある人でも、やっぱり医者に言われるとどうしてもパニックになってしまいますよね。
ちゃたろーくん、今のところ大丈夫です!安心して下さい。
【2010/03/23 12:55】 | チヒロママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/tb.php/33-413ecccf
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
チヒロ絵日記(旧サイト)
最新記事
プロフィール

パパ (ゆきたこーすけ)
ビートルズと黒澤明と卵かけごはんをこよなく愛する。特技はカップ焼きそばをおいしく作ること。

ママ
このブログの管理人。 アメリカ人のような英語力と韓国人のような顔を併せ持つ(ひんぱんに韓国人と間違えられる)性格は大胆で大雑把。

チヒロ 
とてつもなく人なつっこいミニチュアダックス(12歳 ♂)誰にでも瞬時になつくというと特技を持つ。ママとお芋が大好き。

最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
感想・その他はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

