http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/ ほのぼのコミックエッセイ漫画 チヒロ絵日記 第18話 走れ!ちゃたろー!!  8.春の日のちゃたろー

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第18話 走れ!ちゃたろー!!  8.春の日のちゃたろー

 2010-05-07
18-1runchataro.jpg 18-2runchataro.jpghttp://e-nikki.x0.com/ちゃたろー君のヘルニア闘病記第8話です。ちゃたろー君の回復の早さには本当に驚かされました。この時のちゃたろー君は足に突っ張るような力が感じられ、少しですが動かすこともできました。そして、一瞬立つところをそろって目撃したときには本当に感動しました。チヒロも早い早いと言われたのですが、ちゃたろー君はそれ以上の早さだと思います。もっとも、チヒロもちゃたろー君もかなり回復が早いケースで、普通はもっと時間がかかると思います。先生のお話では、最初の二~三回は効果が目に見えないようなケースもあるようです。もしかして比較的簡単に治るような印象を与えてしまうことがあるかも知れませんが、これはあくまで自分たちの体験を語っているだけですのでそのあたりはご理解ください。 また実際のところ、鍼灸治療を受けること自体が現状では簡単ではないように思います。なんといってもお医者さんの数が圧倒的に少ないです。しかもその効果は病院によってまちまちで、より良い治療を受けるためにかなり遠方まで通院しなければならない、という飼い主さんはたくさんいらっしゃると思います(僕らもそうですが)。もっとこの治療法が身近なものになってくれないものかと願ってやみません。    ゆきたこーすけ
スポンサーサイト
コメント
ちゃたろー君、回復に向かっているようで良かった、
更新までの一週間気がかりでした。

うちも6回の治療を終えた今、鍼と漢方薬のおかげで家の中を走れるようになりました。首のヘルニアでしたから、ステロイドをやめたとたん両手麻痺になり、後ろ脚もだめになり、1ヶ月寝返りもできない寝たきりでしたから、自力で歩いたときは信じられませんでした。

絵日記のように、1回の鍼治療ごとに片足に力が戻り、次の治療後もう片方の足に力が戻り、3回目左手、4回目一番弱い右手が動くようになり、少しづつ歩けるようになったのです。
寝たきりで、お座りもできなかったのが、嘘のようです。

手術か薬しか勧めない病院に、知識が無さ過ぎだろう・と感じてしまいます。

鍼治療を選んで本当に良かったと、我が家も実感しています。
ちゃたろうくん、また走れるよ♪♪ 
【2010/05/07 13:10】 | 龍 #- | [edit]
わ~~~~~!!!
ちゃたろ~~くん、2回目の治療のあとでこんなにも動けるようになるなんてすごいですね!!

東洋医学バンザ~~イって感じです!!!

飼い主さん、本当に嬉しいんでしょうね!!
酔っ払い!!って大盛り上がりじゃないですかv-10
灸に出会ってなかった、この喜びはやって来なかったんですもんね!!

これからも頑張ってたくさんの喜びがちゃたろーくんにも飼い主さんにも来たらいいですね♪♪
【2010/05/07 19:34】 | はる #qKuIJ8qA | [edit]
すごいですね!
ちゃたろーくん、本当によかったですね~!
鍼は再生能力を呼び覚ますというか、そういう効果があるんですかね。
でも先生の数が少なかったり、腕がまちまちだったりもするんですね。
この病気に対する鍼治療の効果がもっと認知されて、たくさんの犬がきちんと、当然のようにこの治療を受けられるような環境になるといいですね。
それにしても飼い主さん、嬉しそうですねー。
ほんとによかったよかったi-237
【2010/05/08 15:46】 | ぷみまる母 #hRWsOfPs | [edit]
>龍様
よくなっているみたいでほんとよかったです!私も龍様のところの経過がきになってずっと心配してました。
(ちゃたろーくんのママにも話したのでやっぱりずっと気がかりだったらしく、心配してくれていて、この間あったときも「あの子よくなりましたか?」って言ってました)
前足が立たなくなっちゃう子は後ろ足の子より時間がかかるって聞いたことがあったので、心配してました。
でもすごいですね!
ステロイドが欠かせなかった状態からたった6回で自力歩行可能になるなんて・・・。
チヒロのときも感じましたが、鍼ってほんとすごい力を持っていますよね。
ヘルニアで苦しんでるわんこちゃんたちがみんなチヒロと同じでまた走れるといいな。
ちゃたろーくんも龍さんのワンコちゃんも絶対また走れますよね!
また経過教えてくださいね。

>はる様
そうですね~。ほんと酔っ払いバンザイ!です。
チヒロがはじめてたったときも感動しましたが、ちゃたろーくんのときも本当に感動しました~~。
あんなに力が入らなかった足に力が戻ってきているんですもの。
すごいですよね、鍼って。
最初はよろよろでもだんだんこれを機によくなっていくので、これからが楽しみです。
いつも応援ありがとうございます。

>ぷみまる母様
ほんとに、ちゃたろーママとパパのほっとしたうれしそうな顔が忘れられません。
私たちも同じ病気で同じ状態を経験したのでその気持ちはとってもわかります。
ぷみまるくんやほーちゃんが初めて立ったときのぷみまる母さんたちの感動と同じくらいの感動だと思います(笑)!
鍼は体の中の自然治癒力を高める効果があるんだと思います。
あんな小さな鍼をたった数箇所にさしただけでまったく麻痺していた足が動き出す・・・っていうのは本当に本当に今でも不思議なんですけどね~。


【2010/05/14 12:18】 | チヒロママ #uvrEXygI | [edit]
ちゃたろー君、おめでとう~!
もうすぐちゃんと歩けそう~ヾ(^▽^)ノ
よかったですね~!

動物の鍼灸のお医者さんはそんなに少ないのですか~
どこの鍼灸のお医者さんでも良い、というわけでもないのかしら?

私も首が凝って疲れてたまに吐き気もあるから
良い鍼灸院の聴きこみ捜査中です♪
鍼灸じゃなくて整体の先生とかマッサージの情報は多いんですけどね~
家から近い鍼灸院に行ってみようかな~
ちょっと怖いけど^^;
【2010/05/18 22:17】 | デコリンコ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/tb.php/42-38508a72
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
チヒロ絵日記(旧サイト)
最新記事
プロフィール

パパ (ゆきたこーすけ)
ビートルズと黒澤明と卵かけごはんをこよなく愛する。特技はカップ焼きそばをおいしく作ること。

ママ
このブログの管理人。 アメリカ人のような英語力と韓国人のような顔を併せ持つ(ひんぱんに韓国人と間違えられる)性格は大胆で大雑把。

チヒロ 
とてつもなく人なつっこいミニチュアダックス(12歳 ♂)誰にでも瞬時になつくというと特技を持つ。ママとお芋が大好き。

最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
感想・その他はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

