http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/ ほのぼのコミックエッセイ漫画 チヒロ絵日記 第21話 覚えていますか?


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第21話 覚えていますか?

 2010-05-28
21-1doyouremember.jpg 21-2doyouremember.jpg 21-3doyouremember.jpg にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
ママの妹さんは国際結婚をしております。旦那さんはイランの方で、ペルシア語、アラビア語、英語、日本語と四ヶ国語を話しますが、日本語はおそらく一番話しにくいのだろうと思います。あーちゃんはもちろん日本語のネイティブ・スピーカーなので「おとうさん大ショック事件」が勃発してしまったわけです。しかも訂正された日本語が「おしり攻撃」とあっては、お父さんのショックは計り知れません。ちなみにこのお尻攻撃、子供には鉄板で大ウケするそうです。みなさまももぜひ。   ゆきたこーすけ
コメント
おしりは幼児に対して無敵アイテムですよね!
【2010/05/29 11:03】 | レーコ #- | [edit]
子供にはおしりネタは大ウケしますよね。
甥御さん達は絶対にチヒロママさんのこと大好きだと思いますよ。
でもたしかに変なこと、バッチリ記憶されていたりして困りますよね~i-229
子供のパトカーや救急車乗りたい発言には、私もいつも「そんな事態になったら困るなー」と思ってしまいますが、そうか、運転する側(警察官や救急隊員)になる方を想定すればいいんですね。(でもついつい、逮捕されれば乗れるけど・・・は一瞬思っちゃいますよね~i-229
【2010/05/30 00:18】 | ぷみまる母 #hRWsOfPs | [edit]
うははは~~っ>▽<!!

チヒロママさんって、やっぱり面白い☆
子供の気持ちの分かる・・・というか、
『永遠の子供タイプ』?!!>m<爆

今度アメリカンの子供達と遊ぶ機会があって、
言葉が通じない~~@@どうすっか?!・・・って困ったら
オチリネタを使わせてもらおうv
使用後・・・世界的に通用したかどうか、レポート提出させて頂きますっ!!^m^ムフッ笑
【2010/06/03 13:37】 | あい #TE9gNz/o | [edit]
>レーコ様
そうなんです。
レーコさんさすが、わかっていただけますね。
尻はマリオのアイテムスター並みに無敵です。
でも親たちからは大不評です・・・。
妹の目が怖いので隠れて遊んでます。


>ぷみまる母様
パパに言われるまでパトカーに乗る=逮捕くらいしか思い浮かばなかった私はイメージが貧弱なのでしょうか。
たしかに救急隊員や警察官になれば乗れますよね~。
しかし、まだちゃんと日本語も英語も喋れない甥っ子に「アレスト」という微妙な単語を植え付けてしまったことはちょっと反省・・・。

>あい様
ぜひぜひ!お尻が世界共通か試してください。
私はお尻はグローバルなアイテムだと思うのですが、
アメリカの子供にどん引きされたら・・・どうしよ(笑)
その時の責任は負えません。
レポートお待ちします。

【2010/06/05 07:33】 | チヒロママ #uvrEXygI | [edit]
おしりとか
おならとか
とにかく子どもは大好きですよね~♪

絵本でも
おしりネタのやつは大うけですもんwww

でも、
自分がやるのはちょっと恥らっちゃいます・・・キャw^^;
【2010/06/07 13:29】 | なな♪ #mQop/nM. | [edit]
>なな♪様
返事遅くなってごめんなさい。
そうなんです、子供っておしり、おなら大好きですよね。
なな♪さんとこのお子さんたちも??
自分がやるのが恥らっちゃうなな♪さん、素敵です。
自分の恥じらいのなさっぷりが逆に恥ずかしいです・・・(笑)
【2010/06/20 19:52】 | チヒロママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/tb.php/46-eba87cc9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
チヒロ絵日記(旧サイト)
最新記事
プロフィール

パパ (ゆきたこーすけ)
ビートルズと黒澤明と卵かけごはんをこよなく愛する。特技はカップ焼きそばをおいしく作ること。

ママ
このブログの管理人。 アメリカ人のような英語力と韓国人のような顔を併せ持つ(ひんぱんに韓国人と間違えられる)性格は大胆で大雑把。

チヒロ 
とてつもなく人なつっこいミニチュアダックス(12歳 ♂)誰にでも瞬時になつくというと特技を持つ。ママとお芋が大好き。

最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
感想・その他はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

