http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/ ほのぼのコミックエッセイ漫画 チヒロ絵日記 第24話 アレが大好き


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第24話 アレが大好き

 2010-06-20
24-1greeniesgum.jpg 24-2gurineisgum.jpg にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
←ビバ!グリニーズ!クリックもプリーズ! 犬を飼っていないとご存知ないかも知れませんが、グリニーズ・ガムはアメリカ生まれの犬用ガムで、ものすごく売れている商品です。かなりうまいらしく、ほかの犬用おやつとは食いつきがまったく違います。ホントに「何が入ってんだ!?」というくらいです。あまりに食いつきが良すぎて(?)一時期、「まる飲みしてお腹につまらせる子がいる」と問題になったこともあります(今は形が改良されたとか)。ちなみにチヒロはいつもクチャクチャと噛んで食べるので、うちは心配していません。そんなわけでわが家はいつも、一番小さい「ティーニー」を一袋買い置きしております。ウマいらしいです…。
コメント
そうそう!!
グリニーズは別格みたいですね!!

うちのMAYもグリニーズをあげると一瞬で食べてしまいます・・・。

一瞬の出来事なので歯磨き効果があるのか謎です・・・。

私から見たら真っ緑でおいしそうには見えないんですが!!


【2010/06/20 22:16】 | はる #qKuIJ8qA | [edit]
犬を飼ってないので分かりませんが、主人で試してみようかしら…。
こうしてみると人間の嗜好って千差万別ですね、すごいわ、人間っ?
【2010/06/21 13:30】 | バルおばさん #- | [edit]
見た目が似ていても、食べる前から違うってわかるんですか~。
チヒロくん、違いがわかる犬ですね!
人の感覚で言うと色とか形状的にはあまり食欲をそそらない感じですが、そんなにおいしそうに食べられると思わずちょっと食べてみたくなってしまいますねi-229


【2010/06/23 06:02】 | ぷみまる母 #hRWsOfPs | [edit]
のどにつまらせる子がいる位のおいしさって・・・ヒェェ~ヽ((◎д◎ ;))ゝ

うちの猫たちは、カニカマが大好きで
あるメーカーのものしか食べなくて、
近くのスーパーにしか売っていないんですよ~ヾ(゚▽゚;)ノ

どうしてそんなにウマいのか~♪(童謡「うさぎとかめ」風に)

不思議ですね~ヾ(´▽`;)ノ アハハ
【2010/06/24 09:05】 | デコリンコ #- | [edit]
あ、これ本当に人気のガムですよね。
コハナはこういう硬い食べ物、丸飲みしちゃいそうで怖いので
あげていないんです。
でも詰まらせにくい形状になったんですね。
今度試してみようかな~♪
【2010/06/24 23:26】 | さつき #ies1LsUc | [edit]
>はる様
MAYちゃんもグリニーズすきなんですね~!
確かにあんなスピードだったら歯磨き効果は??ですよね。
私からみてもあんな緑な色の物体ちっともおいしそうじゃないんですけど。
いったい何がはいってるんでしょうね~。

>バルおばさん様
そうですよね。人間ってすごい!ちなみにうちも夫婦の間での食の好みがまったく違います。
大体レストランで私が一番食べたくないもの=パパの一番たべたいもの、なんです。そしてその逆も・・・。
ちなみにグリニーズご主人で試すのはやめてあげてください(笑)

>ぷみまる母様
違いのわかる・・・犬かどうかはあやしいですが、これに関してはこだわりがあるらしいです。チヒロなりに。
基本的に天然なんで、普段はあまり何かに執着することないんですけどね。
やっぱりそれだけおいしいみたいです。
一回犬がしゃべれたら感想聞いてみたいです。

>デコリンコ様
猫ちゃんのほうが味にうるさいですよね!
カニカマも違いがあるんですね。でも近くのスーパーにしか売ってないものでよかったですね~。遠くのお店でしか買えないものだったら、大変でしたね。
うちの実家もたくさん猫飼っていたのですが、カニカマはみんな大好きでした。
そういえば、うなぎを細かくしたのを初めて父親があげたら、あまりのおいしさにいつもおとなしい母親キャラの猫がすごい勢いで「ふ~!」とほかの猫を威嚇して独り占めしようとした記憶があります。
食べ物ってすごいですね~。

>さつき様
丸のみしちゃうわんこがいるっていう話は聞くのですが、どうなんでしょうね~。
ほんと犬界ではかなりのヒット商品だと思います!
そんなにおいしいのか?味なのか?食感なのか?においなのか?
何が魅力なのか私にはさっぱりわからないんですけど。
こんどコハナちゃんにも感想聞いてみて下さい(笑)
【2010/06/25 12:38】 | チヒロママ #uvrEXygI | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/tb.php/51-81b772c7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
チヒロ絵日記(旧サイト)
最新記事
プロフィール

パパ (ゆきたこーすけ)
ビートルズと黒澤明と卵かけごはんをこよなく愛する。特技はカップ焼きそばをおいしく作ること。

ママ
このブログの管理人。 アメリカ人のような英語力と韓国人のような顔を併せ持つ(ひんぱんに韓国人と間違えられる)性格は大胆で大雑把。

チヒロ 
とてつもなく人なつっこいミニチュアダックス(12歳 ♂)誰にでも瞬時になつくというと特技を持つ。ママとお芋が大好き。

最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
感想・その他はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

