http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/ ほのぼのコミックエッセイ漫画 チヒロ絵日記 第44話 ポテチの食べかた

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第44話 ポテチの食べかた

 2010-11-12
44-1howtoeatchips.jpg
44-2howtoeatchips.jpg
そんなわけで、わが家には「ポテチの手」が二つあります。わたしのは一番好きな「のり塩」カラーで、ママのは「コンソメ」です。思ったより実用的で、とくに絶対割れない力加減は絶妙だとおもいますよ。


http://e-nikki.x0.com/←ポテチを箸で食べる方も手で食べる方もはクリックお願いします!


こちらもあわせてどうぞ
morokosisennsei.jpg「もろこし先生」(旧HP)tamasenn.jpg「たませんが食べたい」(旧HP)

スポンサーサイト
コメント
ポテチの手っていうのがあるんですか~!
アイデア商品ですね。しかもそれが2つあるお家はなかなかないかも・・・i-229!?
ポテチが割れない絶妙な力加減というのがすごく興味あります!

ちなみにわが家は旦那が大のポテチ好きです。
私もポテチは好きなんですが、性格上、袋に大小色々な曲がり具合や欠け具合で混在しているポテチを選んで食べるのがもどかしく、チップスターとかプリングルスのような形がそろっているポテチが好きなんです・・・。
でも旦那は「袋入りのポテチの方が絶対おいしいし、あの混在具合と手が汚れるのがいいんじゃないか!」と言います。
ポテチで人の性格ってけっこうわかりそうですよね・・・i-230
【2010/11/12 05:55】 | ぷみまる母 #hRWsOfPs | [edit]
それ!!テレビで見たことあります(#^.^#)
気になってたんです~。しかも買おうかと思った・・・(^_^;)
その、なんとういうか・・・繊細な?旦那様とv-411大らかな?v-410ママさんとのやりとり、わかるわかるー!って思いました。
うちも似たような事があったの思い出したましたv-411
ちなみに、私、ポテチ味の指なめて娘の服でふいて怒られますv-402
【2010/11/12 08:15】 | totoko #- | [edit]
あはは~。笑
うちも同じだったりしますぅ~
旦那は箸があるときは箸を使ってポテチとか食べてますよ。
わざわざ出してきてまでは食べないんですけどね。
どうしてなの?って聞くと、手が汚れるからって言ってました~笑
男性のほうがそういう細かいところが気になるのかしら~?
私はママさんと同じで手です。笑
でもポテチをつかむ手を売ってるとは知りませんでした!!
そんなのがあるんですねぇ~
ちょっと気になる。笑
【2010/11/12 11:08】 | なみ #- | [edit]
私もお箸使います!
今は夫にも強要して2人でお箸使ってます。
だって素手だと本やらパソコンやら、油でベタベタに
なっちゃいますもんね。
ポテチだけじゃなくて、スナック菓子全般はお箸ですわ~。
【2010/11/12 12:19】 | さつき #ies1LsUc | [edit]
え? 服で拭きますよね。あとコタツの布団とか。
【2010/11/12 14:26】 | レーコ #- | [edit]
ポテチの手・・・買おうかなと思ったことがあります。

やはり手が油でべたべたになりますのでね。
けっこうネットやりながらとかポテチ食べたくなりますし。

左手で食べて右手のみ使うとかしてますけど、
結局ティッシュで拭きますね。

私は湖池屋のガーリックが一番好きです。

最近なかなか売っていなくて手に入れづらいです。
1カ所確認したのですが、わざわざ買いにまで行ってないです。
もう無くなってないかなぁ・・・
【2010/11/12 21:19】 | ぱぱさっち #DEk307q6 | [edit]
ポテチの手見た事あります~~!!

でも我家は素手派です!!!
でもポテチの手絶対割れない絶妙な力加減なんですね~!!

それはすごい発明ですね~~!!

私はコンソメが一番好きです♪♪
【2010/11/13 16:44】 | はる #qKuIJ8qA | [edit]
ポテチの手、テレビで見ましたよ。
でも私はおばばだから、たまにしかポテチは買わないの。
だから、手はもちろん服で拭いたりします、だって、たまにだから。
きっとパソコンも許してくれる…。
【2010/11/14 22:22】 | バルおばさん #- | [edit]
はじめまして
アリゾナのちびか~ちゃんです。
今日はコメントをありがとうございました。
こちらのブログはだんな様のブログなのでしょうか?? 奥様の方かな??

ポテトチップスはお箸で食べると手は汚れないですが、、
はさみにくそうです!!
どうしてもチップスって手が汚れてしましまいますよね・・・
【2010/11/15 22:49】 | ちびか~ちゃん #OtobTvHM | [edit]
ぎゃははははーーーっ!
マンガ面白いっす~っ!
絵も私好みで可愛い~っ!
ポテチの手知ってます~。
ちょっと欲しいと思いました。(笑)

【2010/11/16 09:47】 | tamakiti #sSHoJftA | [edit]
>ぷみまる母様
ポテチの手のわれない絶妙な力加減はすごいですよ!!
ぷみまる母さんはそろったポテトチップス派なんですね。
ぷみまるパパさんと同じでばらばらのポテトチップス派です!
パパさんがおっしゃってる主張ぜ~んぶわかりますよ。やっぱり形そろってないほうが美味しい気がします。
そういえば普段からものをきちんとそろえるのが苦手な私・・・。
確かに性格わかるかも?(笑)

>totoko様
私もパパの服でふいて怒られます!
totokoさんちもうちと同じような感じですか?
私は相当おおざっぱなので、きっちりしているパパはいつもイライラしていると思います(笑)
お仲間がいると安心します。これからもおおざっぱ道極めます(笑)

>なみ様
これ、話題作みたいですよ。TVでも何回か紹介されてるみたいです。
最初は話題集めのくだらない商品なのかと思ったんですけど、結構作りもしっかりしているし、日本の細やかな技術が生かされた(?)ちゃんとした商品でした。
なみさんも手で食べる派ですか?私もお箸では絶対食べませんね~。
不器用だしそもそもうまくつまめません(笑)
ポテチの手なら何とかつまめる感じです・・・。

>さつき様
さつきさんはお箸派なんですね。イメージどおりです(笑)
だんなさんにも強要するとは・・・さすがです。
スナック菓子全般ですか?
カールも、ポリンキーも?なかなかつまみにくそうだけどやっぱり器用なんですね~。
ちなみにこの間ポテチの手でポリンキー(明太子味)にチャレンジしました。
ちゃんとつまめました(笑)

>レーコ様
ですよね~!
コタツはポテチを食べた手をふくためにありますよね(笑)
パパ細かすぎなんですよ。職場でもそうなのかしら?

>ぱぱさっち様
湖池屋派なんですね。
私はふつうに湖池屋だったらのり塩が好きです。
ガーリック味なんてありましたっけ?今度探してみます。
けっこうポテチでもカルビー派、湖池屋派、プリングルス派など派閥があるんですよね。
みんな意外にこだわりありますよね~。
まゆかなちゃんのポテチデビューはもうちょっと先かな(笑)

>はる様
え~!コンソメ派なんですか??
実はコンソメは私ランキングでは下のほうなんですよね。
食べたら美味しいな、とは思うけどあえてコンソメは選びません。
でもコンソメってめっちゃ好きな人多いですよね・・・。
ポテチの手けっこうすごい発明ですよ~。
開発者は、会社でお箸でポテチを食べている人を見て思いついたみたいです。

>バルおばさん様
ポテチはしょっちゅう食べるよりたまに食べるほうが美味しいです。
子供の頃は大好きだったけど私も年齢を重ねるうちにそんなにしょっちゅうは食べたいと思わなくなりました。
ただ、ポテチの手を買ってからパパが妙にポテチを買い込みだして、いろんなポテチを再び食べてます。
ポテチの手恐るべし・・・です。

>ちびか~ちゃん様
ご訪問ありがとうございます。
お箸ほんとつまみにくいですよ。
アメリカの人は箸はないから当然手ですよね??(笑)
このブログは完全にパパが描いてます。
また私も訪問させていただきます。
早速コメントありがとうございました。

>tamakiti様
コメントありがとうございます。
また漫画もほめていただいてほんとうにありがとうございます!!
そういっていただけると描いているパパは励みになるそうです。
ポテチの手って置いておくだけで可愛いですよ。
私もまたお邪魔しますのでこれからもよろしくお願いします。

【2010/11/18 12:41】 | チヒロママ #PFREbF8g | [edit]
初めまして!
最近こちらを知りまして、ハマらさせていただいておりますw

私は口に入れる固形のものは全てお箸じゃないとだめで、
ポテチなどは絶対にお箸です!
理由は同じで、手がベタベタになった状態でキーボードやゲームのコントローラーを触るのがいやだからです!

姉にも私の部屋の中ではそれを守らせていますw

いや~、同じ人がいたw
肩身が狭かったので、嬉しくなってコメントしちゃいましたw

これからもたのしい漫画、楽しみにしています!^^
【2012/04/25 17:54】 | おねむ #0uwWg0JQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/tb.php/73-31cdab6e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
チヒロ絵日記(旧サイト)
最新記事
プロフィール

パパ (ゆきたこーすけ)
ビートルズと黒澤明と卵かけごはんをこよなく愛する。特技はカップ焼きそばをおいしく作ること。

ママ
このブログの管理人。 アメリカ人のような英語力と韓国人のような顔を併せ持つ(ひんぱんに韓国人と間違えられる)性格は大胆で大雑把。

チヒロ 
とてつもなく人なつっこいミニチュアダックス(12歳 ♂)誰にでも瞬時になつくというと特技を持つ。ママとお芋が大好き。

最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
感想・その他はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

