http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/ ほのぼのコミックエッセイ漫画 チヒロ絵日記 第46話 石焼き芋

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第46話 石焼き芋

 2010-11-26
46-1potatowagon.jpg
46-2potatowagon.jpg
というわけでわたしは好物のイクラを買ってもらえなくなりました…。

お芋はママとチヒロの大好物なんですね。家にお芋がおいてあると、隠してあってもチヒロ君の鼻がするどく嗅ぎつけます。また、ママの耳は遠くの焼き芋屋の音も聞き分けることが出来ます。焼き芋の他にも、干し芋もよく二人で分け合って食べておりますよ。


http://e-nikki.x0.com/焼き芋が好きな人はクリック!




こちらもあわせてどうぞ
kezuribusi.jpg「削り節がほしい」(旧HP)


butamimihour.jpg「ブタ耳アワー」(旧HP)
スポンサーサイト
コメント
きゃー。笑
またまた我が家と同じような光景でビックリ(≧ω≦)
実はうちも、私とまろんがお芋にハマってまして~。
特に干し芋に目がないんですよぉ~
先日旅行帰りに静岡で買った干し芋が美味しくて
お取り寄せをしようと思ったところ、お芋が今年はあまりないそうで。。
3月くらいまで予約でイッパイで売ることが出来ないって
言われたんですよーー涙
異常気象のせいなのでしょうかね~?ショックでしたわ。。
でも先日島根に行ったとき、干し芋ゲットしました♪
今はまろんとチビチビ分けて食べてます。笑
ちなみに、うちの旦那はそんなにもお芋は好きではないようで
食べるのは私とまろんばかりです。
ちなみに、うちの旦那はパパさんと同じくイクラが大好きです~。爆
これにもビックリでした~( ̄m ̄*)ププッ
【2010/11/26 00:19】 | なみ #- | [edit]
焼き芋おいしいですよね~~!!

私も娘っ子たちもMAYも大好きです!!
アルミホイルで巻いてオーブンでじっくり焼いて食べたらおいしいんですよね~~~!!

焼いてる最中ずーっとオーブンの前で待ってるMAYちゃんです!!

今回は食べられなくて残念でしたね・・・。
申し訳ないですが・・・。

私これから幼稚園の焼き芋パーティーに行って来ます・・・。
【2010/11/26 09:34】 | はる #qKuIJ8qA | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/26 13:48】 | # | [edit]
ホント!(^◇^)おもしろいです~v-411いやー朝からイライラしてて・・・
昼ごはんをヤケ食い・・・メガ盛りカレーにホットケーキに菓子その他。
それでも治まらないまま、こちらに訪問~
ふううう。。。。やっとこ落ち着きました。笑えた~☆
そして、旧HPの削り節にブタ耳(*^。^*)こちらも、笑わせてもらいましたv-408
本にして欲しいーーーv-363
あーイライラすっきり吹っ飛びましたヽ(^o^)丿
【2010/11/26 14:09】 | totoko #- | [edit]
おはようございます

たかが芋、されど芋(笑)
やっぱり屋台がきたら、買いたくなりますよね~~
アメリカにも焼き芋やさんがいればいいのに~
売れると思うんだけどな~
【2010/11/27 00:03】 | ちびか~ちゃん #OtobTvHM | [edit]
石焼芋はほんと美味しいわよね~。
私はね、切り口のこんがり焼けたとこが好き♪
そういえば最近、石焼芋のおじさん近所に来なくなって寂しいわ。
【2010/11/27 00:23】 | バルおばさん #- | [edit]
 ウチの嫁さんと愛犬ラブも大好物です!種子島の「安納芋」ってご存知ですか?昨年からお取り寄せするようになったんですが、これがメチャクチャうまい!低温でじっくりやくと甘~くなるんです。私もパパさん同様それほど好きじゃなかったんですけど、これはオススメですよ~。

 あとタイムリーに先週私も名古屋駅の献血センターで献血しにいったんですけど、私の好きなブル○ンのお菓子がなくて落ち込みました。ママさん、もしかして一緒かもしれませんね?
【2010/11/28 19:16】 | ラブカレ。 #JRF.i9mo | [edit]
>なみ様
どこまでも同じなんですね!びっくりしました~。
干し芋美味しいですよね。うちは以前茨城県産の干し芋を取り寄せたことはありますが、島根もあるとは知りませんでした。
女性には芋好きが多いですが、男性でそこまでお芋好きっていう人きかないんで、うちみたいなケースがおおいんでしょうかね~。
でもまさかのいくら好きという共通点・・・ひょっとしてパパ同士も結構気があうかも(笑)

>はる様
焼き芋パーティーですって~!
なんてうらやましい。
子供のころよく庭で落ち葉をあつめて焼き芋やいてました。
焼き芋やるときは友達もあつめて、結構好評でしたよ。
通りかかった人も「あ、焼き芋ですか~」なんて立ち止まったりしてついでに参加していったり・・・。
ま、あの時代だからできたのかなぁ。
でも焼き芋は今も大好きです。

>totoko様
そこまでい楽しんでいただけるとパパも私もチヒロもうれし~です。
旧サイトまで見てくださってありがとうございます。
なんかいらいらする日ってありますよね。
でも、私も先日仕事が忙しすぎて昼休みもちゃんととれないときにtotokoさんのブログみて、笑ってすっきりしていましたよ~。お互い様ですね(笑)
これからもよろしくお願いしまーす。

>ちびか~ちゃん様
アメリカでも焼き芋はヒットするはずですよ。
焼き芋の美味しさは全世界共通だと思います(笑)
よかったらニュービジネスでやってみては?
ちびか~ちゃんの「YAKIIMO」としてぜひ売りだし、焼き芋伝道師として・・・全米に広めてください(笑)

>バルおばさん様
そうそう、あの切り口美味しいんですよね~。
あの切り口に注目するなんて・・・バルおばさん焼き芋通ですね!
私もあの部分大好きです。
最近スーパーでも焼き芋たまにうってますが、私はやっぱり焼き芋屋さんから買う焼き芋が一番好きです。

>ラブカレ。様
安納芋って初めて聞きました~。めちゃおいしそ~。
さっそくネットで探してみます。
たかが、干し芋、されど干し芋。
安い中国産のはいくら干し芋好きでも美味しいと思いません。
基本味のわからないチヒロも美味しい干し芋あげたときのほうがテンションが上がってますからね。
名古屋の献血ルームいかれたんですか?ほんとどこかでいつかニアミスしそうですね~。私は金山の献血ルームの方が好きです(ローカルすぎですね)
ブルボンのお菓子ないと私もテンション下がります(笑)
【2010/12/02 23:08】 | チヒロママ #uvrEXygI | [edit]
すみません、思わず笑ってしまいましたが、でもわかります!
焼き芋屋さんの焼き芋は家ではできない独特の味がありますよね。
そしてちょっと買うのを迷っていたり目を離すといなくなってしまうところがまた心憎いんですよね。
子供の頃、焼き芋屋さんのトラックの横を自転車でシャー!シャー!と何度も通り過ぎるのが好きでした。
そしてあの香りをかいで幸せな気分になっていました・・・(あやしい子供!?)
子供の頃は焼き芋って高くて買えなかったもので・・i-229
【2010/12/05 07:39】 | ぷみまる母 #hRWsOfPs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/tb.php/75-0a59d891
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
チヒロ絵日記(旧サイト)
最新記事
プロフィール

パパ (ゆきたこーすけ)
ビートルズと黒澤明と卵かけごはんをこよなく愛する。特技はカップ焼きそばをおいしく作ること。

ママ
このブログの管理人。 アメリカ人のような英語力と韓国人のような顔を併せ持つ(ひんぱんに韓国人と間違えられる)性格は大胆で大雑把。

チヒロ 
とてつもなく人なつっこいミニチュアダックス(12歳 ♂)誰にでも瞬時になつくというと特技を持つ。ママとお芋が大好き。

最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
感想・その他はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

