http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/ ほのぼのコミックエッセイ漫画 チヒロ絵日記 第48話 なにかが違う

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第48話 なにかが違う

 2010-12-10
48diference.jpg

わたしが気づくのを待っていたらしいのですが、一週間たっても全く気がつかなかったため、自分から言ってきました。でも女の人はすぐに気がつくようですね。周りの女性達はみんなすぐに気がついたそうです。
ちなみに、知り合いに連れられて一緒にかけたらしいのですが、「顔がこけしなのに目だけベルサイユの薔薇になってもしょうがねえ」と自分で言っておりました…。

余談ですがママのこけし顔は、外国の人から見ると韓国人に見えるらしく、よく英語で話しかけられたりします。そのあたりの話も過去にマンガで描いておりますので、そちらもぜひご一読ください。(下のサムネイルからどうぞ)ちなみに以前はママのことを「顔が韓流」とか言っていたのですが、最近は「K-FACE」と呼ぶことにしています。

http://e-nikki.x0.com/顔が韓流の人もそうでない人もクリック!



こちらもあわせてどうぞ
eigoryokugahosii.jpg「英語力がほしい」(旧HP)

nihonnjinnnimienai.jpg「日本人に見えない」(旧HP)
スポンサーサイト
コメント
うちのパパさんも髪の毛ばっさり切っても気付かない時がありますよ・・・。
男性は興味がない事には気付かないもんなんですね~~~!!

最近は変化に気付いたら褒めるようにしてます~~~!!
気付かないってイライラするよりも、褒めて伸ばして行こうかと・・・。

でも女性としては何も言わなくても気付いて欲しいですよね~~!!

【2010/12/10 11:25】 | はる #qKuIJ8qA | [edit]
まつ毛パーマ、学生のときに私もかけたことありますよ~
ビューラーしなくていいから、楽かなって思って。笑
でも、自分で言わなければ誰も気づきませんでした。爆
私の目が小さいからかもしれないんですけどね~(;´▽`A``
たぶん、今私がまつ毛パーマをしてもうちのパパは
同じく気が付かないと思いますよ。笑
でも逆に私もパパの変化に気が付くかといえば、
まったく気が付かないのでお互い様かな~って感じです~笑
過去記事も読ませていただきましたが、
ママさんのお顔は韓国人風なんですね♪
美人さんなんですね~!
韓国の男性も女性もとっても好きですよ~♪
【2010/12/10 22:17】 | なみ #- | [edit]
おはようございます

女性はどんな小さな事でも気づいてほしいものです~~(笑)
まつげパーマ、、私もやってみたいなぁ
【2010/12/10 22:18】 | ちびか~ちゃん #OtobTvHM | [edit]
うちの旦那も気付かないですね~。
新しい服を買ったりした時に、目の前をウロウロしてみてもまったく気がつきません。
仕方がないので気がつくまでずっとウロウロしています(←不審)。
それでも気付かないので結局自己申告します。
「オレ、目が悪いんで」って言うんですが、ほんとにそんな理由なのかi-230!?疑問です。
【2010/12/14 07:23】 | ぷみまる母 #hRWsOfPs | [edit]
最近、過去記事を載せてくださってるので全部見ました。
私、ママさんが文担当、パパさんがイラスト担当と思ってたけど、
全部パパさんだったんですか?
初歩的な疑問ですみません。
【2010/12/15 22:12】 | バルおばさん #- | [edit]
>はる様
そうですよね~。でも、気付かないのはあきらめてます。
っていうかどこまでしたら気付くのか、気になります。
友達は妹さんがプチ整形して二重まぶたにしたらしいんですけど、お父さんがうるさいひとでそんなこと言ったら許可が下りないので、お父さんだけに内緒でやったらしいんですよ。
でも結局お父さんは気付かなかったらしいです・・・。
男のひとってそんなもんですよね・・・。

>なみ様
残念ながら、美しい方の韓国人顔ではありません。
学生のころ似てるといわれたのは当時の中日の某韓国人投手。
っていうか花の女子大生にそれはないだろ、というおっさんです、おっさん(笑)
友達の韓国人たちに「あの人に似てるといわれた」と言ったら、「似てる~」と大うけしたあとに「大丈夫、彼は韓国の国民的ヒーローだ」と慰められたのですが、
たぶん、それはいくら国民的英雄だからといって「長島茂雄」に似てるといわれても全く喜べない女心をわかってないってことで(笑)
よくいる韓国人のおばちゃん顔なんです(涙)
なみさんは勝手なイメージですが、美人な気がしてうらやましいです。

>ちびかーちゃん様
まつげパーマ、一度やると楽ちんで、化粧に手と時間とお金をかけない、手抜き大好きな私としては楽なんですけどね~。
ただ、顔が地味なのでそんなに大きな変化はありません(笑)

>ぷみまる母様
え~、ぷみまる父さんも同じなんですね。
なんだか親近感です。ただ、友達のだんなさんでよく気付くひとがいるんですが、
逆に「その化粧は似合わないよ」「そのスカートは短すぎる」とかいろいろいって来るらしく、
その子はいやだと言ってました。
かなりの美人さんなんで、ご主人は心配してるんだと思うんですが、それはそれで、うっとうしいのかなぁ。
ないものねだりですね(笑)

>バルおばさん様
基本的に漫画は全部パパです。内容もイラストもすべてパパ担当です。
私が体験した内容を話したりして、パパが勝手に漫画にしてることはありますが・・・(笑)
昔のホームページのときは、パパはパソコンが苦手だったので、漫画をかくだけで、そのほかの更新作業は全部私がやってました。
ただブログにしてからパパも少しさわれるようになったので、文章もパパがかいていることも多いです。
ただ、コメント返しは私が全部担当してま~す。
【2010/12/17 12:55】 | チヒロママ #uvrEXygI | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/tb.php/77-25f3a4b0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
チヒロ絵日記(旧サイト)
最新記事
プロフィール

パパ (ゆきたこーすけ)
ビートルズと黒澤明と卵かけごはんをこよなく愛する。特技はカップ焼きそばをおいしく作ること。

ママ
このブログの管理人。 アメリカ人のような英語力と韓国人のような顔を併せ持つ(ひんぱんに韓国人と間違えられる)性格は大胆で大雑把。

チヒロ 
とてつもなく人なつっこいミニチュアダックス(12歳 ♂)誰にでも瞬時になつくというと特技を持つ。ママとお芋が大好き。

最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
感想・その他はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

