http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/ ほのぼのコミックエッセイ漫画 チヒロ絵日記 第49話 ほんとの名前

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第49話 ほんとの名前

 2010-12-17
49nameofadog.jpg

よく通る近所の散歩ルートのおうちに犬がいるとついつい寄ってしまいます。
犬小屋に名前がかかれてたり、飼い主さんと直接が話が出来ると、そのワンコちゃんたちの本名がわかるのですが、本名を知ることができないワンコちゃんたちには勝手に仮名をつけて呼んでいます。
ラブラドールだから「ラブ子」とか小さいから「チビ太」とか大変センスがない名前なのですが・・・。

ちなみに逆のケースでチヒロのことを「チハル」と間違えておぼえているおばさんがいるのですが、何度も訂正するわけにいかず、その人の前だけチヒロは「チハル」になります。
本名「聡子」なのにお店では「あゆみ」になっているキャバ嬢の心境がちょっとだけわかる瞬間です。

管理人 チヒロママ

http://e-nikki.x0.com/ボク夫でいいと思う人はクリックお願いします



こちらもあわせてどうぞ
johntheboxer.jpg第7話「ボクサーのジョン」
スポンサーサイト
コメント
こんばんは~!
その気持ち、わかりますよ~
実際の名前を知らなかったらパッと見た雰囲気とか
イメージであだ名をつけちゃうことってありますよね♪
そして一度つけたあだ名って変更できないんですよね。笑
なのでボク夫になる気持ちがすっごく分かりますよ~
きっとそういう人って多いと思うんですよね。
でも逆に言えば、自分の子も他の人にあだ名とかつけられてるかも
しれませんよね~(;´▽`A``
なんて呼ばれてるんだろ??なんて、ちょっと考えちゃいました。笑
【2010/12/18 22:54】 | なみ #- | [edit]
こんにちわ!
朝わがやもわんちゃんの散歩に出かけますが、、
出会うわんちゃんは少ないです!!
フェンスの中から、ワンワン吠えられる事はあるけど(笑)


ディープってすごい名前ですね!
わんちゃんにそんな名前、初めてききます
ボク夫でいいと思いますよ~(笑)
【2010/12/18 23:33】 | ちびか~ちゃん #OtobTvHM | [edit]
ボク夫がいい~~っ>▽<ウハハッ!!
なんか親しみがわきますよねぇv
・・・でもまぁ、飼い主的には絶対『ディープ』なんだろうな♪
(これもまたカッチョイイ名前ですけどネ^▽^!)

うちのコたちは、大体お決まりの
「ホットドーック!」か「ソーセェージ!!」って叫ばれます=_=。。。
名前聞いてきても、まず覚えてくれる人はいないですしねぇ^^;笑


ところで、↓の『トリマ~』のお話、爆笑しちゃった>▽<!!
【2010/12/19 15:50】 | あい #TE9gNz/o | [edit]
こんばんは。
質問にお答え頂いて有難うございます。
よく分かりました(笑)。

ボク夫くん、ちょっと焦った感じでは?
「ディープでお願いします」って思ってたりして。
【2010/12/19 21:32】 | バルおばさん #- | [edit]
ディープとはほんとに深いぃ名前ですねi-229
ボク夫いいですね、朴訥な感じで。
自分で命名してしまうと、なかなかなじみが出ちゃって変えられないですよねーi-236
チヒロとチハルは似ていますが、チハルの方がよりレトロな感じがします。
毎回訂正しているとツッコミみたいになっちゃうので難しいですよね。
【2010/12/21 08:30】 | ぷみまる母 #hRWsOfPs | [edit]
>なみ様
そうですよねぇ。たしかに私たちも勝手に名前つけてますが、チヒロも付けられてる可能性あるんですよね。
チヒロは散歩中でも人がいるとすぐ寄って行って触ってもらおうとするくらい甘えん坊でひとなつっこいので、「甘太郎」とかかもしれません(笑)
チヒロって名前は犬では珍しいので、名前を聞かれて「チヒロです」っていうと驚かれます。
あと、女の子だと勘違いされることもしばしばあります。
チヒロも男らしいタイプではないので、きっとあちこちで、いろんな感違いをされたままだと思います・・・(笑)

>ちびか~ちゃん様
ディープってかっこいい響きですね~。
アメリカでは絶対ない気がしますが、日本では横文字風の英単語の名前になってるワンちゃんが結構いますよ~。
ハッピーちゃんとかラッキーちゃんとかは定番ですが、そういった形容詞の名前って、アメリカではいなさそうですね。
あと、ミルクとかクッキーとか、チョコとかキャンディとかバニラとかスイーツの名前のワンコちゃんもたくさん見ますよ。

>あい様
アメリカで「天」と「海」っていっても覚えてくれないでしょうね~。
さらに「10」とか「kite」とかと勘違いされてしまいそうですよね。
ま、こうなったらイングリッシュネームで「ヘブン」と「オーシャン」にするしかない(笑)
「チヒロ」なんてアメリカ人絶対発音してくれないでしょうね・・・。
しかし、ホットドックにソーセージ・・・分かるんですけどね、もうちょっとなんとかしてほしいですよね~(笑)

>バルおばさん様
ボク夫としては「ちがーう!ディープだっつうの!」っていう感じだったんでしょうかね(笑)
チヒロはちょっとおまぬけなので「チヒロ」以外の「キイロ」とか「チイコ」とか近い音で呼んでも「呼んだ?」って飛んできます。
いまいち自分の名前も把握しきってないようです(笑)

>ぷみまる母様
そうなんですよね~。
せっかく呼んでくれてても毎回訂正するわけにもいかないので、ま、いいか~って思ってます。
チヒロ本人(本犬)は全く気にしてませんし。
でも、私も間違えて覚えてることありそうでちょっとドキドキです。
似たよう名前のコがたくさんいると混乱します。
「チョコ」「ココア」「モカ」とかでしかもみんな茶色だとAKBのメンバーのように全員同じに見えてこまります・・・(笑)
【2010/12/23 22:35】 | チヒロママ #uvrEXygI | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/tb.php/78-46254634
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
チヒロ絵日記(旧サイト)
最新記事
プロフィール

パパ (ゆきたこーすけ)
ビートルズと黒澤明と卵かけごはんをこよなく愛する。特技はカップ焼きそばをおいしく作ること。

ママ
このブログの管理人。 アメリカ人のような英語力と韓国人のような顔を併せ持つ(ひんぱんに韓国人と間違えられる)性格は大胆で大雑把。

チヒロ 
とてつもなく人なつっこいミニチュアダックス(12歳 ♂)誰にでも瞬時になつくというと特技を持つ。ママとお芋が大好き。

最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
感想・その他はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

