http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/ ほのぼのコミックエッセイ漫画 チヒロ絵日記 第50話 英単語ターゲット

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第50話 英単語ターゲット

 2010-12-24
50-1eitanngotarget.jpg
50-2eitanngotarget.jpg

こういう男子って必ずいましたね~。中学生くらいまでは…。受験生だから18歳くらいだったはずですが、石川遼君と大して変わらない年齢でこれかと思うと目頭が熱くなってきます…。だいたい「やめろよ~」とか言いながらなんでページいっぱいになるまで書かせているのでしょうか。ちなみに英単語ターゲット、わたしもやってました。パラパラまんがはかいてませんが…。

管理人チヒロママ


このイタい単語帳の話はあんまり描きたくなかったのですが、ママが描け描けというので描きました。みなさまに苦笑いしていただければ幸いです。ところで来週は12月31日が金曜日で更新日となるのですが、お正月用の話を用意しているので1月1日か2日に更新する予定です。ぜひお正月休みにお越しくださいませ。それではみなさま良いお年を!

ゆきたこーすけ

http://e-nikki.x0.com/←ホホホイッとクリックお願いします


こちらもあわせてどうぞ!

dokushokannsoubunn.jpg読書感想文(旧HP)
スポンサーサイト
コメント
v-398夜中なのに・・・夜中なのに・・・
手で口を押さえ、鼻からフフフフフフと笑ってます。
物足りない、物足りない!大声で笑いたい(^◇^)
旧HPの読書感想文が、めっちゃ笑えましたv-408
うちの息子の作文のようです。
あーダメ、チヒロ絵日記さんには昼間に伺います。
笑いの不完全燃焼で、もやもやしてしまう~v-398
【2010/12/25 00:11】 | totoko #- | [edit]
英単語ターゲット、私もパパも使ってましたよ~!
懐かしい(*´ω`*)
そうそう、赤いフィルムを使うんですよねぇ~
沢山覚えた英単語、いったい私の頭のどこに消えたんでしょう(;´▽`A``
全然覚えてないです~。爆
そしてパラパラ漫画、私は書いたことはないんですけど、
驚くことに、うちのパパもやっていたらしいです~。汗
教科書とかの隅に書いて遊んでいたんですって!
書いていると楽しくなって止まらなくなるらしく、
教科書だけでは足りなくなって、メモ帳を買い足したそうです。汗
パラパラ漫画のためだけにメモ帳ですよぉ~
人が走ってコケたりする様子とか面白おかしく漫画にしたりしてたんですって~。爆
男子ってみんなそうなのかしら??
それともチヒロパパさんとうちのパパだけぇ??
さすがにホホイやホイはやってないらしいですけど(笑)、
チヒロパパさんだけじゃないので、安心してくださいね~( ̄m ̄*)
【2010/12/25 00:16】 | なみ #- | [edit]
英単語ターゲット? 多分私の年代では単に単語帳と言ってたかなぁ。
いかん、古すぎて思い出せません(泣)
ママさん、私は高校になっても授業中ノートの裏をびっしりイタズラ描きで
埋めてました。
パパさん、私には苦笑いする資格はありません。
【2010/12/28 00:28】 | バルおばさん #- | [edit]
こんばんわ!

ノートや本とかに、私もページをめくると
動く絵みたいなのをた~~~くさん書いていました。
ちょっと裸はなかったけど(笑)
【2010/12/29 00:48】 | ちびか~ちゃん #OtobTvHM | [edit]
授業中のパラパラマンガは、妙に集中力があってじっくり描けるので、後で見るとものすごく出来がよかったりするんですよねi-229
ホホイの数はほんとに男子っぽい話ですね。
うちの息子にもこういう面白いことをしてほしいなあと思いますi-179
昨年中はたくさん笑わせてもらい、なごませていただきました。
今年も「チヒロ絵日記」楽しみに読ませていただきます!
【2011/01/01 10:06】 | ぷみまる母 #hRWsOfPs | [edit]
>totoko様
いつも楽しんでくださってありがとうございます。
旧サイトの「読書感想文」の話は実はひそかに評判がいいんです(笑)
ま、小学生の男の子の作文なんてあんなんですよね。
っていうか高校生男子の単語帳ですらこんなんなんで・・・。
30代半ばにしてくだらないことが相変わらず好きなパパをみてると男子って成長しないな~、と思います(笑)

>なみ様
なみ様のご主人とチヒロパパ話が合いそうですね(笑)
前世で兄弟だったのでは?と思うくらい共通点がいっぱいですよね。
実際会ったらほんと話が合うかも??
しかし、パラパラ漫画のためにメモ帳買うとは、一歩リードです。
私は絵が超下手だし、そもそもパラパラ漫画を書こうと思ったことが人生で一度もないので、わからないのですが、男子ってこんなんですか?(笑)
チヒロパパとなみ様ダーリンだけじゃないのでしょうか・・・。

>バルおばさん様
バルおばさん様の落書きってなんか味がありそうじゃないですか?
バル様風の内容の濃い落書きならまだしもこんなしょうもないパラパラ漫画ですよ・・・(笑)
結局裸で笑いとろうとするなんて一番安易な方向に流れてるし(笑)
ぜひ苦笑いしてあげてください。

>ちびか~ちゃん様
うーん、絵日記ブログされてる方は昔からそうやってパラパラ漫画かいてらっしゃった方が多いんですね。
紙とペンがあればどこでもキャンパスなんて・・・まさにartistですね。
私にはそういった才能がかけらもないので、全く想像できません(笑)

>ぷみまる母様
授業中のパラパラ漫画は集中できるんですか??
きっとぷみまる母様は昔からイラストがお上手だったんでしょうね・・・。
ホホイはほんと「ザ・男子」な感じですよね。
っていうか、ぷみまる君、こんなくだらないこと目指さないで、ぜひ石川遼くんかハンカチ王子みたいにまっすぐきらきら育ってほしいです(笑)
ぷみまる母様の絵日記もとても楽しみにしてるので、今年もよろしくお願いします!
【2011/01/03 23:31】 | チヒロママ #uvrEXygI | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/tb.php/79-25f5eb1e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
チヒロ絵日記(旧サイト)
最新記事
プロフィール

パパ (ゆきたこーすけ)
ビートルズと黒澤明と卵かけごはんをこよなく愛する。特技はカップ焼きそばをおいしく作ること。

ママ
このブログの管理人。 アメリカ人のような英語力と韓国人のような顔を併せ持つ(ひんぱんに韓国人と間違えられる)性格は大胆で大雑把。

チヒロ 
とてつもなく人なつっこいミニチュアダックス(12歳 ♂)誰にでも瞬時になつくというと特技を持つ。ママとお芋が大好き。

最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
感想・その他はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

