http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/ ほのぼのコミックエッセイ漫画 チヒロ絵日記 第51話 久しぶりだねこーすけ君

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第51話 久しぶりだねこーすけ君

 2011-01-03
51-1tsukubabanpaku.jpg
51-2tsukubabanpaku.jpg
51-3tsukubabanpaku.jpg

あけましておめでとうございます。本年もチヒロ絵日記を宜しくお願いいたします。

マンガの中でも書いていますが、このハガキが届いたのは2001年の元旦のことでした。このときまだチヒロ君はこの世にうまれておりません。僕は犬を飼いたいとは思いながらも、一度も飼ったことがなかったのでなかなか勇気が出ず飼えずにいました。初めて犬を飼うときって「ちゃんと育てられるだろうか…」とか「ちゃんと世話できるだろうか」ってものすごく不安なんですよね。その一年後にチヒロを飼うわけですが、本当に清水の舞台から飛び降りるようなつもりで思い切って飼いました。飼ってしまうとなんでもないんですけどね。今では帰るとチヒロがいるのが当たり前で、いない生活がちょっと想像できない感じです。

ちなみに当ブログでも誤字脱字をしばしば指摘されますが、この癖はどうもこの頃からみたいで、「開きます」のほかにも、宛先の住所も「名古屋市」の「市」がぬけておりました。そんなわけで今年のゆきたの目標は、「誤字脱字をしない」にしようと思います。

次回更新は1月14日(金)とさせていただきます。年末年始ちょっと忙しくて時間がとれず、だらだらとしておりますがよろしくお願いします…


http://e-nikki.x0.com/本年もクリックよろしくお願いします!



こちらもあわせてどうぞ

chihironquiz.jpg一周年記念「ちひろんクイズ」(旧HP)
スポンサーサイト
コメント
明けましておめでとうございます☆

実は昨年、息子とじゃれている時にコジロを蹴ってしまし、
危うく椎間板が再発するところでした。。。。。

オーシャンさんに行き漢方を頂き、今はとりあえず大事にはいたって無いですが
本当にびっくり焦りました。。。。

チヒロくんのその後のヘルニアは大丈夫ですか???

今年も引き続き素敵なダックスライフ、おくりましょう☆
そして、楽しいチヒロくんファミリーのブログ楽しみにしています♪
【2011/01/03 23:56】 | misaco. #lHbIpRDk | [edit]
チヒロくん、こーすけさん、チヒロママさん開けましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします!!

素敵なハガキですね~~~!!
すっごく夢があります!!

誤字脱字はまぁ置いておいて・・・。
犬を飼うのが夢だったんですね!!

大人になった自分への手紙。
夢が叶ってて良かったですね~~~!!
チヒロくんが叶えてくれたんですね!!

【2011/01/04 13:02】 | はる #qKuIJ8qA | [edit]
未来の自分への手紙やタイムカプセル、いいですよね。
子供の頃そういう機会がなかったので私には自分から手紙が来る予定がありません。
今から書くか!?と一瞬思いましたが、大人から大人に書いてもなんだか夢がないですよねi-229
子供の頃という限定された時間から時を超えて届くのがいいんですよね。
小学生のチヒロパパさんの手紙、かわいいですね。
ほんとに、小学生の頃に手紙を送れるなら、夢がかなったよって伝えたいですねi-237
【2011/01/05 06:42】 | ぷみまる母 #hRWsOfPs | [edit]
あけましておめでとうございます♪
ご挨拶が遅くなってしまって申し訳ありません(>_<)

新年早々、とってもほっこりしてジーンとるす内容で
ちょっとウルウルってしちゃいました(*´ω`*)
パパさんはわんこと暮らすのが夢だったんですね。
私も小さなころからずーっと動物が好きで、特にわんこは
大好きだったのでその気持ちがとってもよくわかりますよ。
パパさんが手紙を書いた小学生の頃、チヒロくんはまだ生まれていませんが、
きっとパパさんに会うための準備をしていたんでしょうね~♪
責任を持って育てられるかどうか、そんなことも何も考えず、ただ欲しいから
という気持ちだけでわんこを迎える人も多いなか、パパさんはきちんと考えて
チヒロくんを迎えてあげて、本当に素晴らしいことだと思います。
簡単なことのようで、出来ていない人って多いですものね。
チヒロくんは素敵な家族に出会えて本当に幸せですね~(*´ェ`*)
この1年もチヒロくんFamilyにとって幸せいっぱいの年でありますように☆
今年も引き続きよろしくお願いします♪
【2011/01/05 14:40】 | なみ #- | [edit]
あけましておめでとうございます。
いいお話ですね~。小学生からの夢だったなんて、チヒロくんも
幸せですね。

【2011/01/06 22:19】 | バルおばさん #- | [edit]
おはようございます

このようなサービスって今もやっているんでしょうか?
これいいですね!

小学校の時に、タイムカプセルを作って地面に入れておきました
でも、その中に水が入ったようで、紙はぼろぼろになってた。
二十歳の時に、6年生の皆で開ける予定だったカプセルです
【2011/01/08 23:48】 | ちびか~ちゃん #OtobTvHM | [edit]
こんにちは(^◇^)
これ!!!私も中学の時書いていたみたいで、実家に届いて感激しましたーー!みんな彼氏の写真とか入れてたけど、私は彼氏なんて縁のない中学生だったもんで・・・。多分結婚していないだろうと未来の自分に励ましの手紙を書いてました。
もう一度、このタイムカプセルやってほしいなぁ。
あ!今年も『チヒロ絵日記』楽しみにしてます!どうぞ今年もよろしくです~
【2011/01/11 11:26】 | totoko #- | [edit]
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

私もこのはがきを中学生の時に出していました。

実家の方に届いたのですがすっかり忘れていたので届いたと連絡を貰った時は凄く嬉しかった記憶があります。

私はその当時、流行っていた言葉をいろいろ書いていましたね。

自分の子供たちにもこれと同じ様なこと体験させてやりたいですね。
また、タイムカプセルやって欲しいですね。

今年も楽しみに「チヒロ絵日記」読ませて頂きます。

【2011/01/11 23:32】 | ロンパパ #enMRwfX. | [edit]
ママさん、コースケさん、チヒロくん
(大変遅ればせながら)明けましてオメデトーございます~!!

年末から大風邪ひいて寝込んでしまいまして^^;。。。
ご挨拶が遅くなっちゃいました><!!ゴメンネ

とってもいいお話だわ~~!!
タイムハガキ?!・・・ワタシもやってみたかったなぁ♪
今からでも出来るのでしょうか・・・ちょっと興味深々^m^!
こーすけサンの夢、叶ってよかったですね~☆
これからもいつも明るく楽しいチヒロファミリーでね^▽^!!
マンガも楽しみにしていま~す♪

今年も天海共々、ヨロシクお願いしマス!!
【2011/01/13 23:50】 | あい #TE9gNz/o | [edit]
>misaco. 様
あけましておめでとうございます。
コジロくん、大丈夫ですか??
椎間板再発しちゃうとやっかいですもんね。
私も以前うっかりチヒロをふみそうになったことがあってかなりあせりましたよ~。
なにはともあれ、大事にいたらなくてよかったです。
私もmisaco. さんの可愛いイラストや作品今年も楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。

>はる様
あけましておめでとうございます!
いつも素敵なコメントありがとうございます。
はる様の暖かいコメントとても励みになってます。
そうですね、チヒロがパパの願いをかなえてくれたんですよね。
そう思うとますます愛情が増しますね。
チヒロと出会えたことに感謝です。
今年もよろしくお願いします。

>ぷみまる母様
未来への手紙、いいですよね。私も高校時代、何かの授業で書いた記憶があるのですが、いつ届くのかな?
何を書いたか覚えてませんが、高校生の頃だともうある程度現実もわかってるので、そんな夢のある内容じゃない気もするんですけど・・・。
小学校の時のパパに「夢がかなったよ」って伝えられたらどんな顔するんだろう?って想像するだけでワクワクしちゃいますね。
ぷみまる君やほーちゃんもこんなことする日がくるのかな?

>なみ様
いつもあたたかいコメントありがとうございます。
そうですね~、チヒロもどこかで待ってくれてたんですよね。
チヒロを飼うとき本当に悩んだんですよ。
私もパパも動物大好きなんで、気持ちとしては飼いたかったんですけど、当時は実家から遠く離れた関東に住んでたこともあり、
その後の生活のこと考えると本当に最後まで面倒見れるのか?って
何度も話しました。
チヒロも最初ペットショップで見て、「やっぱり簡単には飼えないよね。世話ができるかどうか不安だし・・・。あきらめよう。」っていって家に帰ったんですよ。
でも、家に帰って夕ご飯作ってたら急に「やっぱりあの子!」って気持ちになって、二人であわててペットショップに戻ったんですよ。
「売れちゃってたらどうしよ」って思ってたんですが、しっかり売れ残ってました(笑)
チヒロと出会えたのはやっぱりそうなるように最初から決まってたような気がしますが・・・。運命ですね!
今年もよろしくお願いします。

>バルおばさん様
あけましておめでとうございます。
そうなんですよ。
小さいころからのパパの夢がようやくかなったんですよね~~。
そう考えるとパパちょっとうらやましいです。
私は小さいころから動物飼ってたんで、パパの気持ち分からないんですよね。
チヒロ、ありがとう。
バルおばさん、今年もよろしくお願いします。

>ちびか~ちゃん様
こういった万博とかのイベントじゃないとなかなかこういう機会ないですね・・・。

ちびか~ちゃん様の手紙がボロボロになっちゃった、っていうのは残念でしたね・・・。
たしかにタイムカプセルって保管状態がよくないとそういうハプニングもおこりそうですよね。
タイムカプセルって夢があって、私はやっぱりいいな~と思いますよ。
ちびか~ちゃんさんもタイムカプセル埋めた時は、20年後にまさかアメリカにいるなんて・・・
思ってなかったでしょうね(笑)
人生って面白いな~。

>totoko様
彼氏の写真とかいれちゃうんですか?すごいですね~。
でも「○○君、懐かしい」ってなれば青春のいい思い出ですけど
「誰だっけ、この男の子」って名前すら覚えてない可能性の方が高い気が・・・(笑)
チヒロパパは夢かなって大人になって犬飼ってますけど、中学生のころのtotokoさんは
予想が(いい意味で)おおはずれでしたね(笑)
素敵な旦那さんと結婚してるし、かわいいおこさんにも恵まれてるし。
中学生の頃のtotokoさんに「そうなるよ!」って教えてあげたいけど、
でもやっぱり将来のことはわからないほうが・・・いいのかもしれませんね。

>ロンパパ様
あけましておめでとうございます。
その後ロン君の調子はどうですか?

ロンパパさんも同じようなはがき書かれたんですね。
当時流行ってた言葉かくのっていいですね~。
いろんな思い出がよみがえりそうです、
こういったのって、出す時はわからないけど、20年後に受け取った時の感動は、大きいですよね。
あかりんごちゃんたちもこういうのを書く機会があるのかな?

今年もよろしくお願いします。

>あい様
あけましておめでとうございます。
体調は大丈夫ですか?

タイムはがき・・・たしかに今からでもできる企画があれば私も参加したいです!
でも30代で書く20年後の自分に書く手紙って夢がなさそう・・・(笑)
年金ちゃんともらえそうですか?とか(笑)

やっぱり子供のころって将来の夢が無限大だからいいですよね。
パパが、飼いたくて飼いたくて飼いたかった夢のわんこがチヒロなんだな、と
思うと、チヒロをギュッとしたくなります。
チヒロ、ありがとう。

天海ブログも今年も楽しみにしてますので、よろしくおねがいします♪
【2011/01/14 00:27】 | チヒロママ #uvrEXygI | [edit]
遅ればせながら、本年もよろしくお願いします。

いいお話ですね。なんだかじーんとしました。
16年前の自分が今の自分に「犬かってる?」って。最高です。

子供の頃の自分に胸をはれる大人でいたいですよね。

先日オーシャンへ行ってきました。
初診の方がたくさんで、先生疲労困憊しておりました。
「かわりに話しましょうか?」って言っちゃったくらいです。(笑)
もうオーシャンとのつきあいも長いし、初診の方へお話ししているのも何度も聞いているので、最初の先生の台詞の少しは言えそうな気がしてます。(笑)
【2011/01/15 21:35】 | sei #8wP.2oNo | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/tb.php/80-48228fda
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
チヒロ絵日記(旧サイト)
最新記事
プロフィール

パパ (ゆきたこーすけ)
ビートルズと黒澤明と卵かけごはんをこよなく愛する。特技はカップ焼きそばをおいしく作ること。

ママ
このブログの管理人。 アメリカ人のような英語力と韓国人のような顔を併せ持つ(ひんぱんに韓国人と間違えられる)性格は大胆で大雑把。

チヒロ 
とてつもなく人なつっこいミニチュアダックス(12歳 ♂)誰にでも瞬時になつくというと特技を持つ。ママとお芋が大好き。

最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
感想・その他はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

