http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/ ほのぼのコミックエッセイ漫画 チヒロ絵日記 第54話 運転免許証

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第54話 運転免許証

 2011-01-28
54-1driverslisence.jpg
54-2driverslicense.jpg

僕は運転免許の写真がまともに写っていた覚えがありません。たいがい人相が悪くて、今にも犯罪を犯しそうな顔をして写っております。前回もなかなかの悪人面だったので、今回の更新には期待していたのですが、こんなことなら前のほうが良かったかも知れません…

http://e-nikki.x0.com/免許証の写真に納得がいかない人はクリック!


こちらもあわせてどうぞ

prizonbreak.jpg「プリズンブレイク」(旧HP)
スポンサーサイト
コメント
こんにちは♪

お久しぶりです
この間は突然メールしてしまいすみませんでした。
チヒロくんパパさん元気そうで良かったです♪
ママさんはインフル治ってよかったです^^

そうそう免許証WINちゃんも毎回納得いかない写りです(笑
今回の話も和ませてもらっちゃいました。

YOUチンもオーシャン行ってきました♪
ほとんど歩けなく伏せの体勢もとれなかったのに
鍼打ってもらったその日の夜には
よたよた酔っ払い歩きで家中動き回って(笑
すっごく嬉しかったので報告しちゃいました♪

これからもブログ楽しみにしています☆

【2011/01/28 12:19】 | WINちゃん #- | [edit]
気が付けばもう一週間。。
前回の記事にコメントを入れようと思っていたのに
時すでに遅しでした(>_<)
ママさんインフルエンザで大変でしたね。
最近流行っていますものね。
うちのパパも先週末からダウンしていたんですよ~
幸いインフルではなく普通の風邪だったんですけどね。
でも心配しました~
あ、ちなみに私とまろんも元気です(*´ω`*)

とここからが今回のコメントです☆
運転免許の写真、どうしてあんなになるんでしょうね??
すっごくそのお気持ちわかります!
私も更新するたびにガッカリ・・・(-_-;)
せめて洋服の色だけでもマシにしようと、
明るい色の洋服にしてみたりと工夫はしているんですけどね。
でもイマイチ納得がいきません。汗
身分証明に使ったりして何年も使うものなので、もう少し何とか
したいですよねぇ~!!
最後の困った表情のチヒロくん、かわいすぎですよ~(≧ω≦)
【2011/01/28 23:11】 | なみ #- | [edit]
おはようございます

何故に、運転免許の写真って、殆どの人が変な顔なんでしょう?(笑)

昨年にアリゾナは法律が改正されたのだけど
それまではアリゾナの免許は、半永久的だったんです!
私の更新は2026年だったのに~~

それでも12年と変更だったけど、別な州に比べて
まだまだ長い更新期間です
【2011/01/29 01:16】 | ちびか~ちゃん #OtobTvHM | [edit]
あはは、私もかってブログ記事にした(と思います…)けど、皆さん
同じ事思いますよね。
でもお二人はまだ若いからいいけど、これが50才を過ぎた辺りから
写真写り、スゴクなりますよ~。思わず、誰!このバァサン!と。
【2011/01/29 17:48】 | バルおばさん #- | [edit]
パスポートの写真は自分で持参できるから写真屋さんに美顔に仕上げてもらえますが、運転免許証の写真は1回勝負なので緊張しますよね~。
私もどちらかというとかまえて目を見開いてビックリ顔になってしまう方です。
照明のあたり具合とかがどうしても指名手配みたいになってしまうのはなぜなんでしょうかね~i-229
【2011/01/31 08:37】 | ぷみまる母 #hRWsOfPs | [edit]
こんにちわー!!ちょっとご無沙汰で・・・
ちひろママさん、インフルエンザ大変でしたね;;。
体調はもう良くなりましたかぁ~~??
最近も流行ってるみたいなので、ワタシ気をつけないとね><。

証明写真は、ワタシもかなーり痛い経験が=_=。
この前も免許更新行きましたが~、
自分が持っていく写真が免許証の写真になると思い込んでて(苦笑)
油断しまくって、帽子とかかぶっていっちゃってね~^^;。
結局撮影前に帽子とって・・・まぁ、予想通りの免許証が出来上がったわ=_=。

こっちだと、笑ってないと撮りなおしになるのにねー?!
日本はちょっとでも歯とか見せちゃうとNGなんですよねぇ^^;。
この違いって面白い・・・。
【2011/02/02 12:52】 | あい #TE9gNz/o | [edit]
>WINちゃん様

先日はメールありがとうございました。
すぐに返事ができなくて本当にすみませんでした。
YOUちゃんその後よくなりましたか??
その後ずっと気になっています。
チヒロのこのブログを見て、鍼治療を選択されたワンちゃんがよくなっていく話をきくととてもうれしいです。
チヒロも同じ病気のダックスちゃんのサイトに巡り合って、鍼治療を選択したので・・・。
YOUちゃんもよくなって走れるようになるといいですね。
せっかく思い切って鍼を選択されたなら、納得いく結果がでるまで先生を信じて治療つづけてくださいね。
ちょっと変わった先生ですが、腕は確かです(笑)

>なみ様
いつもチヒロにひそかに注目していただき、ありがとうございます。
チヒロも喜びます(笑)
免許写真はやっぱりみなさんうまくとれてないようですね。
っていうか免許の写真がバッチリ!っていう人の確率ってどれくらいなんでしょうね~。
でも、明るい色の服をきるとか考えたことなかったです。
いつもテキトーな格好して行くんで次回からちょっと気をつけたいです。
あ、インフルエンザご心配ありがとうございます。
ばっちり回復しましたよ~。
実はその次の週はパパがひどい胃腸風邪でダウンしてましたが・・・。
元気なのはチヒロだけでした(笑)

>ちびか~ちゃん様
え~!
アリゾナって免許半永久的だったんですか!!
すごい!っていうか12年でも十分すぎるくらい長いですけど。
でも、12年前の写真だったら顔思いっきり変わってますよね。
人によってはもう別人かも(笑)

そうそう、ちびか~ちゃんさん、ブログの漫画のイメージしかなくて、
この間、現在のブログで実物のお写真(顔少し隠れてましたが)
拝見して、あまりに美人でびっくりしました!
イラストより美人ってずるいです。
ちなみに私は・・・イラストのほうがマシです(笑)

>バルおばさん様
え!ただでさえ免許写真が悲しい30代なのにこれからもっとひどくなるなんて・・・。
ショックすぎます。
っていうかこんなに世の中進歩してるんだから、写真くらいデジカメとかでさっと撮って、フォトショでしみ、しわをとって修正して・・・とまではさすがに言わないので、せめて免許写真として確定する前に本人に選ばせてほしいです・・・。
あの免許証を配られたときの心の痛みは・・・何度やっても慣れません(笑)

>ぷみまる母様

先日二人で、パスポート用の写真を撮ったのですが、証明写真用のスタンドでとったせいか、二人ともイケテナイ顔になってます(笑)
ま、免許の顔のほうがもっとひどいですけど。
あれは、ほんと証明も何もかもがそういう写真に撮れるようになってるんですよね。
すごく美人な友達の免許写真をみたら、似ても似つかぬオカチメンコになっていて驚いたことがありますが・・・。
写真ばかりよくて実物は・・・というのも悲しいですが、少しはいい雰囲気で撮れるようになるといいですよね~。何かコツあるのかな?

>あい様
そうそう、アメリカって確か免許以外でもなんでも写真撮るときは歯見せるのがルールでしたよね~。
日本って駄目でしたっけ?
あんまり意識したことないけど、確かに満面の笑みの免許写真はみたことないかも。
どこまで許されるのかな?
次回の免許更新の時にチャレンジしてみようかしら・・・
かなり怒られるの覚悟で!!(笑)

アメリカでもインフル流行ってますか?
私の周りではようやく流行りだしました。
普段流行に乗り遅れまくってるのにこんな時だけ一足先にかかってしまった自分がバカバカ!って感じです。
あいさんもパパさんも天海くんもインフルかからないように、お気をつけてくださいね~。


【2011/02/03 23:17】 | チヒロママ #uvrEXygI | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/tb.php/83-517f8c09
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
チヒロ絵日記(旧サイト)
最新記事
プロフィール

パパ (ゆきたこーすけ)
ビートルズと黒澤明と卵かけごはんをこよなく愛する。特技はカップ焼きそばをおいしく作ること。

ママ
このブログの管理人。 アメリカ人のような英語力と韓国人のような顔を併せ持つ(ひんぱんに韓国人と間違えられる)性格は大胆で大雑把。

チヒロ 
とてつもなく人なつっこいミニチュアダックス(12歳 ♂)誰にでも瞬時になつくというと特技を持つ。ママとお芋が大好き。

最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
感想・その他はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

