http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/ ほのぼのコミックエッセイ漫画 チヒロ絵日記 第55話 アレキサンダーさん

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第55話 アレキサンダーさん

 2011-02-04
55-1alexnder.jpg

もしかして国によって耳かきがないのでしょうか?多くの謎を残して去ったアレキサンダーさんでした。

http://e-nikki.x0.com/聞こえてよかったねクリック!


こちらもあわせてどうぞ
blackpoint.jpg←うちも人のこと言えません「黒い点」(旧HP)


二月は投稿用の漫画を描くためブログのほうはラフなものになっております。更新は毎週するつもりです。
投稿用の漫画は、以前から計画していたのですが、中国語を題材にしたコミックエッセイです。自信は全くないですが、もし入賞すればウェブ上で読んでもらえることになります。そうなるように頑張ります。
スポンサーサイト
コメント
サスガダネ!アレキサンダーサンv-389
それよりも・・・!旧HPの『黒い点』v-405たぁすぅけ~て~v-399笑いが~笑いが~止まらない!!!ありえないですよ~v-355最高です!どっちか気付いて~笑い転げながら、そう思いましたv-356一週間のイライラを沈めさせていただき感謝感激です!『ヒデキ感激v-363
【2011/02/04 14:51】 | totoko #- | [edit]
たまにいるんですよ。

巨大なミミくそが耳の中に詰まっている人って。
わたしの同級生にもいました。

ドン引きしますけどねw


投稿漫画是非読んでみたいです。
がんばってください!!
【2011/02/05 10:47】 | ぱぱさっち #DEk307q6 | [edit]
うんうん、たまに聞きます。耳クソ(って、先生が言うの(笑))取ったら
よく聞こえるようになったという夫、もとい、他人。
投稿漫画、頑張ってください! セリフも絵もとにかく面白いから
絶対入賞しますよっ。
【2011/02/06 00:40】 | バルおばさん #- | [edit]
はははぁぁ これは面白い~~

でも、アメリカでも膝枕とかして
耳かきとか見る事ないなぁ(笑)
【2011/02/06 01:27】 | ちびか~ちゃん #OtobTvHM | [edit]
昔、耳鼻科の診察室で待っていたら、同じように言われている人を見かけたことがあります。
耳かきの度合いって、人によって違って深く深~く奥まで掘り下げてやる人から耳の穴の周りをぬぐうだけの人までいるので、自分で耳の中は見えないし、きっと個人差が激しいんだろうな~と思います。

それにしても、アレキサンダーっていう名前はどこの国の方なんですかね。
なんだか王様みたいですね!
【2011/02/06 06:44】 | ぷみまる母 #hRWsOfPs | [edit]
えー!!耳が聞こえなくなるくらい溜まることってあるんですか??
ちょっとビックリしちゃいました。汗
そうなる前に何か気が付きそうなきもしますよねぇ~
ほんと耳かきの文化って国によって様々なんでしょうかね?

過去記事のチヒロ君の事件。
私もパパも大笑いで、涙を流しながら読みました~。笑
でもね~、確かにあの点々は最初見たときは同じ心境でしたよ~
あんなに沢山オチチがあるとは思わないですものね。汗
しかも男の子だとなお更そういう感覚にはなれなくて。
うちは確か私がネットで調べて確認したと思いますよ。
そして安心しました。笑
なので、病院に行きたくなるお気持ちは分かります~
分かるからこそ、面白さ倍増でした。笑

パパさん、投稿漫画頑張ってください~!!
パパさんの漫画、とっても面白いですよ♪
自信を持ってもらっていいと思います~
私個人としては、チヒロ絵日記の漫画本を出してほしいくらい
なんですもの~♪♪
いい結果になればいいですねぇ~☆
こちらから応援してますね~!
【2011/02/06 09:46】 | なみ #- | [edit]
うちの娘も耳鼻科で耳掃除してもらったら笑えるほど出てきた事あります!!
娘はベッドの上でバスタオルぐるぐる巻きにされて泣き叫んでましたが・・・。

私は横で笑いをこらえてました!!!

漫画を投稿されるんですね!!
早く読みたいです~~!!

どんな内容か楽しみです!!
【2011/02/06 22:17】 | はる #qKuIJ8qA | [edit]
>totoko様
いつも大笑いしていただいてありがとうございます。
しかもヒデキで感激してくださって・・・ゴロウ(注:野口)も感激!です。
黒い点の事件以外にも心配症の私たちはすぐチヒロを獣医さんに連れて行って
獣医さんを困らせています(笑)

>ぱぱさっち様
ええ、たまーにいますよね。
耳の中がえらいことになっている男性。
でも私はどちらかというと耳毛が大変なことになっている人の方が気になるんですが(笑)
耳そうじはしたほうがいいですよね!

>バルおばさん様
ええ、私もたま~に聞きます、そんな夫・・・ゴホン他人の話。
そういえば、耳そうじが趣味の人っていますよね。
自分はもちろん他人の耳もきれいにしたい、っていうちょっと変わった人。
うちの下の妹がそんなタイプで、実家にいたころよく耳の穴をそうじさせろ、といってきてうっとおしかったです(笑)
そんな人が奥さんならアレキサンダーさんもこんな目にあわずにすんだのに(笑)

>ちびか~ちゃん様
そうですよね。
日本で流通しているあの「耳かき」を、海外で見たことがない気がします。
アジアの国ならあるのかな。
っていうか確か耳あかのタイプが日本人と欧米人ちょっと違うという情報も・・・。綿棒みたいのでそうじするんでしたっけ?
日本みたいに耳かきでそうじする、っていう習慣がない国もいるみたいですね。
友達がドイツに留学中に耳かきをしようとしてる日本人をみたフランス人留学生が「危ない!なんて危険なことをするんだ!」ととめようとしたのを見た、といってましたが、フランスではどうやって耳かきしてるんだろ。

>ぷみまる母様
そうですよね。耳かきレベル(?)も人によってちがいますもんね。
でもさすがに耳がきこえなくなるほどしない、って言う人も・・・あんまり日本人ではいない気がしますが。
アレキサンダー・・・確かに気になります。
でも耳の状態からして、耳をかいてくれる美女たちをはべらしているような王様でないことは確かです。

>なみ様
いつも素敵なコメントありがとうございます。
ええ、耳が聞こえなくなるほど、ためまくってるひといるらしいです。
この話のあとで私も調べたのですが、いるんですって!!
びっくりですよね~。

そうですか、まろんちゃんも同じようなことが・・・(笑)
確かにあのオチチにはしてやられました。
その後女の子のダックスちゃんのお腹をみたら、もっとオチチがわかりやすいんですよね~。
チヒロはほんとほくろみたいな黒い点なんで、マジでびっくりしました。
でも、昔チヒロは体がよわくて、しかも初めてのワンコで二人ともすごく心配しまくって、なにかにつけては病院にいっていたんですよ~。
全然病気じゃないのに勘違いして「先生、大変です!うちの子が!!!」みたいに駆け込んだことも何度かあります。
獣医さんからしたらえらい迷惑な飼い主ですよね。
あやうく、最近流行のモンスターペアレントならぬモンスター飼い主になりかけでした(笑)最近はチヒロも元気だし、私たちもなれてきたのでそんなことはもうありませんが・・・。
あれはちょっとさすがに恥ずかしい思い出でした。

>はる様
はる様の娘さんもそんなことになっていてなんて。
バスタオルぐるぐる巻きって・・・。かわいそうだけどすごい図ですね(笑)
アレキサンダーさんはバスタオルにぐるぐるされなかったみたいなんで、よかったです。
はる様はいつもコメントくださるので、とっても励みになってます。
漫画、見ていただく機会ができるといいです~。
【2011/02/11 11:24】 | チヒロママ #tT3TZ17k | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/tb.php/84-ffad98d3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
チヒロ絵日記(旧サイト)
最新記事
プロフィール

パパ (ゆきたこーすけ)
ビートルズと黒澤明と卵かけごはんをこよなく愛する。特技はカップ焼きそばをおいしく作ること。

ママ
このブログの管理人。 アメリカ人のような英語力と韓国人のような顔を併せ持つ(ひんぱんに韓国人と間違えられる)性格は大胆で大雑把。

チヒロ 
とてつもなく人なつっこいミニチュアダックス(12歳 ♂)誰にでも瞬時になつくというと特技を持つ。ママとお芋が大好き。

最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
感想・その他はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

