http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/ ほのぼのコミックエッセイ漫画 チヒロ絵日記 第57話 歯磨き粉どろぼう


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第57話 歯磨き粉どろぼう

 2011-02-18
57shumitekuto.jpg

じつはわが家のお向かいが歯医者さんなんです。ここ最近夫婦で通っております。

それにしても、今まで何度テレビでシュミテクトのCMを見ても、まったくの他人事にしか思えなかったのですが、まさかこうして自分がお世話になるとは思ってもいませんでした。なんでも僕の場合は、歯の本来歯茎がかぶっている部分が見えてしまっているらしく、そこがしみるのだそうです。シュミテクトなど使っているとある程度改善されるらしいですが、治るもんではないそうです。わたしはこの先ずっとシュミテクトと付き合っていかなければならないのでしょうか?

ちなみに知覚過敏になる主な原因は「歯ぎしり」なんだそうです。歯をぎりぎりと擦りあわせたり、食いしばったりすることでなってしまうそうです。でも僕は寝ているときに歯ぎしりなんかしないんです。一緒に寝ているママにもチヒロにも言われたことがありません。でも「食いしばる」というほうは心当たりがあります。なんせ宅配便の仕事をしておりますので、重い荷物を歯を食いしばってふんがっと持ち上げるのは日常茶飯事です。もしかしてそんなのが原因かな~とか思ってます。

http://e-nikki.x0.com/知覚過敏クリック!



こちらもあわせてどうぞ

jinnsei.jpg「人生という名の航海」(旧HP)

コメント
チヒロママさん、こんばんはぁ~♪

シュミテクト、私も使ったことあるんです~
数年前、歯が熱いものや冷たいものにしみて
歯医者に行くと、この歯磨き粉をすすめられたんです。
でも、実際のところコレでは対応できなくって
結局詰め物をして治してもらったんですけどね。汗

私も歯ぎしりは全くしないので、なんで??
って思ってたんですけど、どうやらかみ合わせで
その歯の高さが少しだけ高かったらしく、噛むことによって
その歯だけに負荷が少しずつかかってしまって・・・ということでした。
やっぱり力を入れて噛むってことが原因なんですよね。

シュミテクト、高いのでパパさんの気持ちは分かりますよ~。笑
私もパパには普通の歯磨き粉を使ってもらってましたもん(*´艸`)
たかが歯磨き粉、されど歯磨き粉・・ですよねっ。笑
【2011/02/19 21:47】 | なみ #- | [edit]
パパさん、ほんと絵がうまいですねぇ。
ママさんのチクリ?の表情のこれまた巧いこと、巧いこと。
夫婦二人三脚の絵日記、毎回大笑いさせてもらってます。
【2011/02/21 21:29】 | バルおばさん #- | [edit]
シュミテクトって700円もするんですかー!
それは確かに高いですねi-229
重い荷物を持ったのが原因なら、労災で歯磨き粉代出してもらいたいですねー。
チヒロママさんの暴露話の表情いいですねーi-237、私も笑ってしまいました。
【2011/02/22 08:58】 | ぷみまる母 #hRWsOfPs | [edit]
>なみ様
知覚過敏なんて縁がないとおもっていたので、最初はおどろきましたけど。
最近は私は普通の歯磨き粉を使うようにしてますが、うっかりシュミテクトを使ってしまうこともあります。ま、気にしない、気にしない。
やっぱり仕事のせいですかね~?
知覚過敏の原因は不明なままです。
私はようやく歯の治療が終わってちょっと気が楽になりました。
歯医者いくのいやで結構ストレスだったので、
ようやく解放されてルンルンです♪
パパは別の虫歯も見つかってまだまだ治療が続きそうです・・・。

>バルおばさん様
絵、おほめいただいてありがとうございます。
パパはよく「俺って絵が下手だから・・・」とつぶやいているので
ほめていただくと喜びます。
でもおほめいただいた絵が私のチクリ顔っていうのが微妙ですが(笑)

>ぷみまる母様
そうなんですよ、700円もするんです!!
普通の歯磨き粉3本分くらいですもん。
確かにちょっと高いですよね。
知覚過敏はパパも「労災だ~」と言っていましたが、かなり難しいでしょうね(笑)

【2011/02/25 12:37】 | チヒロママ #uvrEXygI | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/tb.php/86-5d3bf4b5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
チヒロ絵日記(旧サイト)
最新記事
プロフィール

パパ (ゆきたこーすけ)
ビートルズと黒澤明と卵かけごはんをこよなく愛する。特技はカップ焼きそばをおいしく作ること。

ママ
このブログの管理人。 アメリカ人のような英語力と韓国人のような顔を併せ持つ(ひんぱんに韓国人と間違えられる)性格は大胆で大雑把。

チヒロ 
とてつもなく人なつっこいミニチュアダックス(12歳 ♂)誰にでも瞬時になつくというと特技を持つ。ママとお芋が大好き。

最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
感想・その他はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

