http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/ ほのぼのコミックエッセイ漫画 チヒロ絵日記 第58話 海外に行きたい

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第58話 海外に行きたい

 2011-02-28
58letsgoabroad.jpg


といことで来月、ベトナムに行ってまいります。本当はカンボジアに行って、それからタイに行って…という予定だったのですが、まさにその二国が争いを始めてしまい、現在アンコール方面はあまり安全でないらしいのでやめておきます…。僕は死ぬまでに一度見たいものの一つが「アンコールワットの朝日」なのですが、見る前に死ぬといけないので、とても残念ですがまたの機会にします。

で、ベトナム旅行を申し込んだ直後に今度はあの事故が起きました。ちなみにほぼフリーのプランで申し込んだので、現地での予定はまだ立てていません。何事も慎重派の僕は、「ハロン湾クルーズはやめよう」と言っているのですが、何も考えない派のママは、「もう起きてしまったから逆に安全」とよく分からない理屈をこねるので結局行くことになりそうです。もし沈んでしまっても、僕は昔水泳をやっていたので大丈夫です。ママも浮くから大丈夫だと思います。

旅行中の一番の心配事は、なんといってもチヒロ君です。なんせ僕らは今まで、チヒロを置いて旅行に行ったことが一度もありません。ですがさすがに今回は置いていくしかないので、ペットホテルに預けようかと思っていたのですが、チヒロの親友ちゃたろー君のパパさんママさんが預かってくださるというので、お言葉に甘えることにしました。ちゃたろー君の家なら、チヒロもとても楽しいと思うし、僕らとしても一番安心できます。

ちなみにちゃたろー君のヘルニアの方ですが、もう完全に元通りと言えるまでに回復しております。僕がお正月に見たときには、まだ若干の違和感があったのですが、ママがつい三日ほど前に見に行ったところによると、「100パーセント完治」だったそうです。ほんと、良かったと思います。もうすぐあれから一年かぁ~…。


chataro.jpg「走れ!ちゃたろー!!」←ミニチュアダックスの椎間板ヘルニアについてのお話です。(ちなみにカテゴリの「ヘルニア」で全話開きます)

スポンサーサイト
コメント
海外旅行ですか~お気をつけて行ってきてくださいまし。
旅行レポマンガも楽しみにしてます!
【2011/03/01 13:18】 | えり #- | [edit]
タイムリーに紛争勃発なんですね・・・。
ベトナムでも英語堪能なママさんがいれば安心ですね!!

いいなぁ海外!!!

くれぐれもお気をつけて行って来てくださいね!!
チヒロくんもお友達のお家なら安心ですね!!

【2011/03/01 17:50】 | はる #qKuIJ8qA | [edit]
海外旅行いいですね~。
ベトナムはごはんがおいしそうですよね。
旅行記のマンガも楽しみにしています!
ちゃたろー君、完治したんですね~i-237
ほんとによかったですね!!
【2011/03/01 23:38】 | ぷみまる母 #hRWsOfPs | [edit]
チヒロママさん、こんばんは~!

来月海外に行かれるんですね~
ベトナム、去年うちの両親が行きましたよ~
お料理が美味しかったって言ってました^^
チヒロママさんは英語がペラペラなので安心ですよね♪
うちは夫婦揃って語学がチンプンカンプンなので
海外に行くと疲れがどーーっと出ちゃいます。汗
なのでたぶん、今後はもう行かないかと。。。
それにやっぱりまろんのことが一番心配なんで(>_<)
チヒロくん、ちゃたろー家にあずかってもらえて
良かったですね~(*´ω`*)
それだと安心して旅行できますよね♪

でも・・・もし万が一何らかの事情で行かれないことになったら
チヒロくんの行ってほしくないって思いが通じたってことかも?笑
わんこって不思議な力を持ってるので(*´艸`)

ちゃたろーくん、ヘルニア完治して良かったですね♪
元気いっぱい走る姿が見れるといいですね^^
【2011/03/02 21:55】 | なみ #- | [edit]
わぁ~、いいなぁ、海外。
飛行機大好きな私は飛行機に乗れるから海外が好き?
ベトナムは娘が去年の5月に行きましたが、人生最大の蒸し暑さだったと
言ってました(笑)。
今くらいなら、それほどは暑くないでしょうし、どうぞ楽しんできてね。
【2011/03/02 22:28】 | バルおばさん #- | [edit]
どうかお気をつけていってらっしゃ~い^^♪
中国は行かれないのですね~ヾ(゚▽゚)ノ!?

私も行きたいな~いつかイギリスへ!

ちゃたろー君が元気になってよかったです。
チヒロ君も安心ですね。
【2011/03/04 21:04】 | デコリンコ #- | [edit]
おはようございます

今は何処の国も、安全って事は難しそう~
私も帰国したいです~~
する予定だったのが、、予定が入っていしまい、帰国をキャンセル
あ~~ 残念
【2011/03/04 23:33】 | ちびか~ちゃん #OtobTvHM | [edit]
>えり様
コメントありがとうございます!
実は海外に行くのが10年以上ぶりなので、とっても楽しみです。
旅行レポがんばって描いてもらいます。あ、私は見てるだけ(笑)

>はる様
チヒロほんと~に甘えん坊で、誰かの添い寝がないと寝れない子なんで心配してたんですが、ちゃたろーくんのファミリーが添い寝サービス付で預かってくれることになりほっとしました。
私は最近中国語ばっかりやって英語の勉強サボってるので海外で通用するかどうか??ちょっと怪しいですが、楽しんできます!

>ぷみまる母様
ほんとに久しぶりの海外なので、ちょっとドキドキです。アジアはシンガポールに1泊(オーストラリア帰りに寄っただけ)しただけで、本格的に行くのは初めてなので、とっても楽しみです。
ガイドブック見てるとご飯が本当に美味しそうなんで食べ過ぎないようにしないと・・・・。あとちゃたろーくんのこと気にかけてくださっていてありがとうございます!
元気になってうれしいです。

>なみ様
うちもチヒロを飼ってから一度もチヒロをおいて旅行にいったことがないんですよね~。
チヒロと一緒にとまれるホテル以外には預けてまで行ったことがないです。
チヒロを預けてまでってなるとなかなかね~。
新婚旅行にも行ってないんですよ。
ただ、今回ちゃたろーくんの家にお泊りすることになって先週一回お試しで一泊週末預かってもらったんですが・・・
なんと予想に反して楽しかったらしく、ちゃたろーパパさんとママさんが2日目に家に送り届けてくれて帰るとき寂しがって号泣してたくらいなので安心しましたが、若干複雑な心境に(笑)
最近英語ぜんぜん使ってないので結構忘れてますが、がんばって思い出してきます。

>バルおばさん様
バルおばさん、飛行機好きなんですね。
友人に飛行機が苦手(コワい)で遠出ができない、というかわいそうな子がいましたが・・・。
私も飛行機大好きなんでとっても楽しみです。
ベトナム、5月ほどではないと思いますが、今も結構暑いようですよ。
人生最高の蒸し暑さって・・・逆にちょっと体験してみたいです。

>デコリンコ様
コメントありがとうございます!
中国もね~、行きたかったんですけどね。
今回も実は候補にはあがっていたんです。
そちらはもう少し中国語がうまくなってからにしようかなってことになりました。
でも来年には一度中国も行きたいな、と思っています。
あ~、イギリスもいいですよね~。
ちゃたろーくんももうバリバリ元気です!ありがとうございます。

>ちびか~ちゃん様
帰国キャンセル残念でしたね。
日本までの道のりも結構遠いですからね~。
うちのおば(母の妹)もずーっとカナダに住んでるのですが、10年以上帰国していませんよ。
最後に会った小さかったいとこももう社会人。
会いたいな~。
【2011/03/05 13:18】 | チヒロママ #uvrEXygI | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/tb.php/88-dd53843e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
チヒロ絵日記(旧サイト)
最新記事
プロフィール

パパ (ゆきたこーすけ)
ビートルズと黒澤明と卵かけごはんをこよなく愛する。特技はカップ焼きそばをおいしく作ること。

ママ
このブログの管理人。 アメリカ人のような英語力と韓国人のような顔を併せ持つ(ひんぱんに韓国人と間違えられる)性格は大胆で大雑把。

チヒロ 
とてつもなく人なつっこいミニチュアダックス(12歳 ♂)誰にでも瞬時になつくというと特技を持つ。ママとお芋が大好き。

最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
感想・その他はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

