http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/ ほのぼのコミックエッセイ漫画 チヒロ絵日記 第62話 お土産を買いたい

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第62話 お土産を買いたい

 2011-03-25
62-1souvenir.jpg
62-2souvenir.jpg




当ブログの更新について

今ブログの更新を自粛する方がすごく多いですが、僕はできるだけ普通に更新していこうと思っています。ただ、次回あたりから「ベトナム旅行記」を描いていこうと思っているのですが、これを描いている間だけ一時的に毎週金曜日更新をやめて、不定期更新とさせていただこうと思います。これは、①時間を使って描きたいから、②一話が2ページに収まらないケースが多く一週間で描けないから、といった理由からで、自粛とかモチベーションが下がったとかそういうわけではありません。むしろ描きたいことがたくさんあるので、なるべく早く描こうと思っております。
スポンサーサイト
コメント
チヒロママさん、こんにちは~

お土産選びって確かに難しかも。。。
特に海外ってあまり美味しいイメージがないんですよね~
チョコって定番だし、できれば他のものを・・って
思っちゃったりするんですよね(;´▽`A``
確か、うちの両親がベトナムに行ったときにはお菓子じゃなく
調味料を買ってきてもらうようにお願いした記憶があります。
チリソースとかニョクマムとか激安でそれなりに美味しかったですよ。
お菓子に関しては記憶にないので、きっと美味しくなかったのかも。笑
お土産を見つからないように必死で取ろうとしてるチヒロくんに
笑っちゃいました~( ̄m ̄*)
うちもおんなじですよ。笑


ブログ更新、私もすごく考えた一人です。。
色んなかたがいらっしゃるので、こんなときに更新??
って思われたりもしますよね。
実際、批判コメとかもあったようですし・・・
でも、私もパパさんと同じで更新を続けることにしました。
たった一人でも、応援してくれて更新を楽しみにしてくれる人がいるなら
書いてる意味もあるなって思ったんです。
理解してもらえない方もいるとは思いますが、自分で考えたことですから。
自分らしく続けていこうかなって思ってます。

チヒロ絵日記、私はいつも楽しみにしています♪
これからもどんどん更新して楽しませてくださいね^^
【2011/03/25 09:28】 | なみ #- | [edit]
確かに・・・。
日本のお菓子が1番おいしいですよね~~!!

お土産選びは難しいと思います!!

ブログの更新・・・。

皆さん悩まれてる事のようですね・・・。

でもチヒロ絵日記を楽しみにしている方は被災された方の中にもたくさんいるはずです!!!

今は見られる状況にない方もいらっしゃると思いますが、チヒロ一家にこんな事があったのかぁって早く楽しめるように復旧して行って欲しいと思います!!





【2011/03/25 10:54】 | はる #qKuIJ8qA | [edit]
海老や鰻のお菓子って、本当に原材料としてエビやウナギがどの程度入っているのかなあ?と疑うこともしばしばですが、そんなにエビっぽかったのなら、間違いなくエビ入りですねi-229
ある意味、直球勝負なお菓子なのかも・・・。
海外のお土産はたしかに日本人の口にあうか迷いますよね。

私も最初はなかなかブログを更新する気持ちになれなかったのですが、日常を少しでも回復することが復興へもつながるのかもしれないという思いもあって少しずつ記事を書くことにしました。
ふと我に返ると恐怖や悲しみに立ち戻りそうになる瞬間に、少しでもあったかい世界が待っているように。そんな絵を描きたいなあと思います。
【2011/03/26 07:42】 | ぷみまる母 #hRWsOfPs | [edit]
この前、中国に旅行に行った人とオーストラリアに旅行に行った人から
偶然同じ日に同じパッケージのチョコレートをお土産に頂きました!

しかも、それは元々ヨーロッパのメーカーなんです(笑)

海外のお土産は、見るのは楽しいですがいざ買う時は悩みますよね(><)

そういえば、以前アメリカに行く時隣に座った外国人の夫婦に「大福」を気に入ったらしく
「グッドスタッフだから食え!食え!」とフライト中ずっと食べさせてくれました。。。

外国人の人はやっぱり海苔とかおせんべいを買って帰るんですかね?
【2011/03/26 22:22】 | misaco. #T/baKjHk | [edit]
あ!Prawn Roll、私は好きですよ~♪
シンガポールに行った時はビールのお供に購入して
ホテルで毎晩食べてました☆
でも日本に帰ってきてから食べると。。。
ん?ちょっと油っぽいかも?って思いましたけど(^皿^;)
あれは暑い時にビールと一緒だと最高だと思いました。

私がいつもアジアでお土産に買うのは、マンゴーとかの
ドライフルーツです。
日本でも見かける7Dとかの有名どころが安く売っていますし、
味も美味しいのがわかっているので☆
チョコはやっぱり日本の物が美味しいですよね。

ベトナム旅行記、次回も楽しみにしてま~す!
【2011/03/26 22:32】 | さつき #ies1LsUc | [edit]
ヨーロッパとかのお土産の味は大体見当つくけど?アジア系の物は
あまり馴染みが無いので興味があります。
エビくさい…、なんか分かる気がします(笑)。

沈滞してる気分の今は、チヒロパパさん、ママさんの明るい絵日記に
救われた気分です。
旅行記、楽しみにしてますね。
【2011/03/29 00:02】 | バルおばさん #- | [edit]
こんにちわ

私はブログ更新はずっと予約投稿になっているので、
自分がかけない状態になろうと、ずっと上がってしまいます
今回の地震でもどんどん上がってしまって・・・

最近の私のブログに来られましたか?
普通の絵日記に、地震ニュースをずっと投稿していたら
かなり傷つくコメントが入ってしまって、コメント欄がかなり荒れました(泣)
なので、地震関係のずっとあげていた分は、一昨日全部消したばかりなんです
ほんと難しいですよね
嫌なコメントは最初は公開のままにしていたけど、今は消していますが
いつもの読者さん達からのそのコメントに対するコメントは残ったままなので
なんか凄く変になってしまいました
【2011/03/30 06:16】 | ちびか~ちゃん #OtobTvHM | [edit]
>なみ様
そっか~。調味料とは考えませんでした!
ベトナムはそのほかコーヒーとかお茶とかも有名みたいですが、
お菓子はほんとにおいしそうなものがなかったんですよね。
お菓子のクオリティは絶対日本が一番だと思います。
高級お菓子じゃなくても普通にコンビニで売ってるチョコやクッキーでも充分おいしいし。
ヨーロッパ方面ではおいしいチョコとかある場所もあると思うのですが・・・。

なみさんもブログ更新迷われたんですね。
色んな考え方の方がいるので、私はそれぞれの考えを尊重し合えばいいと思っています。
私もまろんちゃんの写真やなみさんの文章で癒されてます!
これからも楽しみにしていますね。

>はる様
暖かいコメントありがとうございます。
そうですね。このブログもおかげさまで、訪問してくださる方も少しずつ増えているので、きっと被災地の方で見てくださっていた方もいると思います。
今はネットやブログどころじゃないと思うのですが、
はるさんのおっしゃるとおり、いつかまた落ち着かれたときに見てもらって少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです!

>ぷみまる母様
いつもありがとうございます。
私たちの住んでいる名古屋は被害もなく、計画停電もなく水や乾電池が品不足なくらいで、それ以外は不自由なくすごせているので、
被災地の方や関東方面の方に申し訳なく思う瞬間があります。
地震の後、ブログの更新もしばらくお休みされる人が多い中、ぷみまる母さんのブログのいつもと変わらないほのぼのしたイラストを見て私も少し明るい気持ちになりました。
ぷみまるくんとほーちゃんの楽しいお話これからも楽しみにしています。

>misaco様
へ~!同じメーカーのチョコを別々の国に行った人のお土産でもらうって・・・すごい偶然ですね。
というか結局ヨーロッパのメーカーって(笑)
よほど有名なんですかね?
あと、大福ですか!あんこはけっこう好き嫌いが分かれる気がしますが・・・よほど気に入ったのでしょうね。
おせんべいやあられは日持ちもするから確かにお土産には向いている気がします。
ただ海苔は・・・ダメな方はダメみたいです。全然関係ないですけど韓国のお土産の韓国のりは私大好きです!

>さつき様
ドライフルーツは確かにいいですね!
私もパパもドライフルーツ好きなんですが、日本で買うと高いし。
ベトナムは、普通にどのフルーツがやすくて種類もいっぱいあってほんとおいしかったです。
ドライフルーツにすればよかったかな~。Prawn Roll会社にも一つ持っていったんですが、仕事中なのにビールがほしくなる!という理由で逆に不評でした(笑)

>バルおばさん様
そうそう、アジアはお土産スイーツが弱いんですよね。
ヨーロッパは確かにおいしいチョコやクッキーがたくさんありそうですよね~。
ケーキもおいしそうだし。
ベトナムはパン(特にフランスパン)はおいしかったけどケーキは全然おいしそうじゃなかったので食べませんでした。
でもアイスはおいしかったです。
計画停電もあり色々大変だと思いますが、バルおばさん様のブログ更新も楽しみにしています。

>ちびか~ちゃん様
結構ブログお邪魔してたので、ちょっと荒れてるな~というのは分かってました。
仙台方面には関係があるということで、ちびか~ちゃんさんも色々ご心配もあったと思います。
私は特になんとも思いませんでしたが、色んな考えの方がいますからね。
全員に受け容れてもらうのは難しいですよね・・・。
ですが、ちびか~ちゃん様のブログを純粋に楽しみにされていらっしゃる方もいると思うので、コメント欄が荒れたりするのは心が痛かったです。
引き続き、更新楽しみにしています。


【2011/04/01 22:55】 | チヒロママ #uvrEXygI | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/tb.php/93-c82b47be
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
チヒロ絵日記(旧サイト)
最新記事
プロフィール

パパ (ゆきたこーすけ)
ビートルズと黒澤明と卵かけごはんをこよなく愛する。特技はカップ焼きそばをおいしく作ること。

ママ
このブログの管理人。 アメリカ人のような英語力と韓国人のような顔を併せ持つ(ひんぱんに韓国人と間違えられる)性格は大胆で大雑把。

チヒロ 
とてつもなく人なつっこいミニチュアダックス(12歳 ♂)誰にでも瞬時になつくというと特技を持つ。ママとお芋が大好き。

最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
感想・その他はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

