http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/ ほのぼのコミックエッセイ漫画 チヒロ絵日記 第64話 ベトナム旅行記  1.知らなかったわ

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第64話 ベトナム旅行記  1.知らなかったわ

 2011-04-08
64-1vietnumtrip.jpg
64-2vietnumtrip.jpg

僕はちょっぴり飛行機が苦手です。もともと高いところが全くダメな上に、離着陸時の揺れや、あのGがかかる感じに弱く、怖いのと気持ち悪いのと両方で辛い思いをします。最初の台北へのフライトで気持ち悪くなったので、以後は用意していた乗り物酔いの薬を飲むようにしておりました。ちなみに怖いのは離着陸時だけで、飛んでいる間はほとんどなんともありません。

台北で乗り換えてホーチミンへ向ったのですが、これがまた最悪のフライトでした。機体や天候によって揺れ方ってだいぶ違いますが、ひどく揺れたり落下したりして隣に座っていたベトナム人もだいぶ怖がっている様子でした。たぶんママもやせ我慢していたと思います。

お約束ですが、ママは日本語の出来るスチュワーデスさんに英語で話しかけられていました。やっぱり韓国人に見えるようです。

とそんなわけでベトナム旅行記開始なのですが、これを描いているあいだ、チヒロ君の出番がまったくありません。かわいそうなので、全然関係ないところにこっそり描いていこうと思います。探してみてください。
スポンサーサイト
コメント
チヒロママさん、こんにちは~

あらら~、パパさん飛行機が苦手だったのね^^;
うちは2人とも平気なんですけど、苦手な人
周りにもいますよ~
ほんと全然ダメみたいですね。汗
なんだかあの鉄の塊が空を飛んでること自体に
抵抗があるって言ってましたぁ。
海外は飛行機じゃないと行かれないですものね。。
パパさん旅行を楽しむ前に大変でしたね~

隠れチヒロくん、見っけーー☆
すんごいところにいるよぉ~( ̄m ̄*)
ビックリしちゃった。笑
次はどこにチヒロくんが出てくるかなぁ~?
【2011/04/08 17:19】 | なみ #- | [edit]
しつこく、こんにちは。
一番のツボは、
>日本語の出来るスチュワーデスさんに英語で話しかけられていました。
でした、わたしの実感や、周りの方たちの話を聞いても、スチュワーデスの方たちの国籍推測正解率はかなり高く、日本人、韓国人、中国人の区別や、各東南アジアの国も間違えないという噂もあります。
そもそも、チケットを見てるのでは?
という疑問もあるのですが、そんな風評をものともしない、「英語で話しかけ。。。」
さすがです!
【2011/04/08 18:00】 | hanyu07 #- | [edit]
飛行機、苦手なんですね。
私はお天気のいいときのフライトなら飛行機は好きな方です。
離着陸の時は一人で心の中で「発進!」とか「着陸態勢入ります!」とか思いながらけっこう楽しんでいます。
でも揺れが大きいとやっぱりこわいですよね。

チヒロくんをさがせ、発見しました!
これからも楽しみにしてますe-266
【2011/04/09 07:46】 | ぷみまる母 #hRWsOfPs | [edit]
おはようごじます

私は飛行機で2~3度ほど、ほんとに恐い思いをした事あります
落ちる!!!とほんとに思った・・・
前は窓際が好きだったけど、今は外が恐くてみれないので
通路ばかり(笑)
【2011/04/13 00:24】 | ちびか~ちゃん #OtobTvHM | [edit]
こんにちわー^▽^!

パパさんは飛行機苦手なんですねぇ。。。
・・・私も苦手です><。
国際線は離陸の時ちょっとドキドキするくらいで、後はそこまで揺れも感じないので
ちゃっちゃと寝ちゃって、なんとか乗り切れるのですがー、
国際線の怖いことったら@@!!

なるべく無心になるべく、頑張っております=_=汗。

あ!!ちひろクン、みーーっけ♪♪^m^
【2011/04/13 09:44】 | あい #TE9gNz/o | [edit]
来週、ベトナムに出張になりました。
なので、同じ経験ができそうです。
更新期待してます。
【2011/04/15 00:00】 | MICHI0619 #- | [edit]
>なみ様
いますよね~、飛行機だめな人って。
二人で海外旅行にいったことがなかったので、パパがこんなに飛行機に弱いと思いませんでした。
高いところが苦手なのはずっと前から知っていたんですけどね(笑)
高所恐怖症にくわえて、すぐ気分が悪くなるので、ジェットコースターとかもだめみたいです。
私は絶叫系のアトラクションが大好きなんですけど、パパがいやがるし、無理やり乗せると体調くずしてめんどくさいんですんですよね・・・。
なみさんは前からチヒロの登場を念入りにチェックしてくださっているから今回もすぐみつけられたでしょうね~。
また来年も海外行きたいんですけど、パパが少しは飛行機になれてくれるとおいいな~。

>hanyu07様
またまたご訪問ありがとうございます。
チャイナエアラインだったんで、フライトアテンダントの人が中国人か日本人の方が多かったんですけど、普通に中国人のフライトアテンダントに英語で話しかけられました(笑)
日本語わからないのかとおもって英語で答えていたら数列先の席の日本人のおじさんには流暢な日本語で話しかけていました・・・。
中国系に間違われてたら中国語で話しかけてくれたと思うので、中国人でも日本人でもないアジア人(ほぼ90%)韓国人だと思われていた模様。
もともと韓国人によく間違われるんですけど、ベトナムでも韓国の人に「韓国人?」と聞かれたくらいなんで相当顔が韓流なんでしょうね・・・(笑)

>ぷみまる母様
私は乗り物平気なんですけどね~。
私は性格が大雑把なので、旅先で何食べても平気だし、どこでも寝れるし、旅行にいっても全然普段と変わらない体調が保てるんですが、パパが逆に神経が細いので
旅先で体調崩さないか心配でした。
この出発の前夜も準備とかで寝不足だったので
飛行機で寝てほしかったんですが、この有様で・・・(笑)
ぷみまる母さんは飛行機好きなんですね~。
そういえばぷみまるくんもほーちゃんももう飛行機デビューしてますもんね。
私の初飛行機は高校で北海道に行った時の修学旅行でした。
ぷみまる君たちと比べるとすっごく遅いですよね(笑)

>ちびか~ちゃん様
飛行機確かに揺れたりすると怖いですよね。
私は「落ちる」と思うくらいの恐怖体験はまだしたことないんですが・・・。
ただ、アメリカで国内線の飛行機に乗った時のフライトアテンダントの方が体の大きなおばさんとかおじさんが多くてでびっくりした記憶があります。
日本だとスチュワーデスさん=若い美人なお姉さん、というイメージなので。
今回のベトナム行きの飛行機の飛行機のフライトアテンダントさんはみんな美人さんでした。

>あい様
あいさんも飛行機こわいんですか?確かにアメリカでも国際線と国内線って違いますよね~。
小さな飛行機になればなるほど怖くなる気がします。
そういえば天くんと海くんは飛行機に乗ったことがあるんですか?
一度知り合いのオーストラリア人の方がオーストラリアから愛犬をつれて日本にいらっしゃっていましたが(ご主人の仕事の関係で3年くらい日本にすんでいました)
ワンコちゃんたちをつれてくるのはほんとに大変、とおっしゃってました。
飛行機も貨物あつかいだし、検疫も大変だし・・・と。
システムが変わってわんちゃんやねこちゃんたちにとっても快適なフライトになるといいのにな~、と思いましたよ!

>MICHI0619 様
ベトナム出張ですか~。いいですね!!
お仕事で海外にいけるなんてうらやましーです。
私たちもホーチミンでもハノイでもレストランに日本人のビジネスマンをみかけましたよ。
MICHI0619 さんもあんな風に国際的に活躍されているんですかね~。
お仕事がんばってくださいね!
【2011/04/16 21:11】 | チヒロママ #uvrEXygI | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/tb.php/95-84496503
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
チヒロ絵日記(旧サイト)
最新記事
プロフィール

パパ (ゆきたこーすけ)
ビートルズと黒澤明と卵かけごはんをこよなく愛する。特技はカップ焼きそばをおいしく作ること。

ママ
このブログの管理人。 アメリカ人のような英語力と韓国人のような顔を併せ持つ(ひんぱんに韓国人と間違えられる)性格は大胆で大雑把。

チヒロ 
とてつもなく人なつっこいミニチュアダックス(12歳 ♂)誰にでも瞬時になつくというと特技を持つ。ママとお芋が大好き。

最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
感想・その他はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

